全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
いいもの買った♪
2012 / 02 / 29 ( Wed )
i-Podからウォークマンに乗り替えた私ですが、
この時に買ったスピーカーは、コネクタ-が合わず もう使えず、

鳴らなくなったわけではないけれど、
何回か落としていてひび割れがひどく、音も小さ過ぎるから、新しいのが欲しいなぁ~と思っていた、
ずっと前から狙っていた、300円均一で8年は前に買った携帯スピーカーの代わりに買ったのが、
エレコム白玉
エレコムの、「白玉」。(PSP-CS500WS) 上記説明、倒置法でめっちゃ長く引っ張り過ぎ~(笑)


別に、めーーっちゃ大きい音で鳴らなくてもいいし、
電源が必要やったり、電池が必要やったり、PCに繋いでいちいじ充電とか、そんなのいらないし、
ただ繋ぐだけで鳴る♪ってのが欲しかったんです。

ポケットに入るサイズとかではないわけですが、

最大許容入力 : 2W+2W
定格入力 : 1W+1W

なんか良さそう。
そう思ってから、電器屋やさんで見ても、ジャパンで見ても、Amazonで見ても、1,980円。
今、300円ので不便してるわけちゃうのに、2,000円も出してえぇんか!?

いつも通りの貧乏性。
もうちょい安く売ってるのを見かけたら買お~っと( ̄ー ̄)
半年以上が経ち、Amazonを再び調べてみると、なんと!1,386円になってるではないですかっ!!


待った甲斐があったぁ~~(^0^)
買いや!(ギャグではない:関西外の方へ→買うべき(時)だわっ♪ってことです(笑))
Amazonらしからぬ、注文してから納品されるまでに15日掛かりましたが、本当に‘買い’でした。
充電不要繋ぐだけ
パカッと開けて、プラグを繋ぎ、ウォークマン本体の再生ボタンを押すだけ。
音量調整は、ウォークマンで。

好きな角度調整はできないものの、凹みがあるので、ちょうどテーブルの上に立ちます。
値段が高いため、300円のんより大きい音が出なかったら許せなかったところですが、
300円のんからしたら、かなり大きな音が出ます。

野外でみんなで聴きたい時に、隣にはほとんど迷惑掛けず、
自分らのグループだけ、ちょうど聴こえる大きさぐらいだと思われます。

コードはすごく短いですが、1枚目の写真で分かるように、コードもコネクタもキレイに収納可。
お風呂用に防滴プレイヤーを買おうか迷っていたこともありますが、脱衣所との戸 際に設置で
充分過ぎる程聞こえます。(フル音量から もうちょい下げよかな思うぐらい)
色違いで「黒玉」もあります。
今春のお花見時に、きっと活躍するわ~♪
あぁせやった!ウォークマン、曲移しただけで、全然カスタマイズ出来てないんやけど( ̄□ ̄;



勢い買い。(と言っても10分は迷った) SASAWASHIの“ボディタオル(生成り)”
熊笹タオル




惹かれる説明
J-PERIODにて1,365円のところ、15%off券を持っていたため、1,160円にて購入。
今、もしや!?と思ってAmazonで見て来たけど、Amazonでもほぼ定価。よかった~

誕生日プレゼントにもらった“白雪スクワランうるおいたおる”を使っていたのですが、
使っているうちに、ヨレヘタって来ていました。まだまだ使えるだろうものの、、、

そんな時に見つけたこれ。
乾いている状態では、ガシガシザラザラ痛いんちゃうか?って肌触り。
けど、顔にも使えるし、赤ちゃんにも使えると言う。


悩んでいると、使用中だという店員さんに、すっごくオススメだと声を掛けられ、
今はガシガシやけど、濡らすと柔らかくなるし、半年使っているけれどパイルが減りヘタることなく、
若干色の変色を感じるものの、まだ買い替え不要だとのこと。


昔から、タモリや上岡龍太郎が、体を洗うのに泡は使わないって言っていたのは有名だけど、
女優やモデルさんも、それ派な人が増えているらしい昨今、
石けんを使っての洗体は、3日に1回ほどでいいって、テレビで‘先生が’言ってはったので、

私もようやく、
泡を使うのは土日水のみって、基本、月火木金はやわかいスクワランで軽くこするだけってやって
みたのですが、どーしても、特に胸や背中の洗った感が足りない。


それが、、、
これ、濡らしても多少残る、程良いガシガシ感が、めっちゃいい!
泡を付けなくても洗った感がちゃんとある!

18cmx85cmと、私としては、もう若干幅広であって欲しいものの、
ほんと顔に使っても、お肌カサカサになることなく、ツルツルな洗い上がりです♪

今、お風呂場に掛かっている私専用のボディタオル、
アカスリ用、背中うぶ毛取り用、ナイロンタオルと合わせて、4本になってもうた(^^; ごめーん。
夏場はやっぱ泡必須になるかもやけど、これは買ってよかった☆

それにしても、背中うぶ毛取りタオルって、うぶ毛取れないよね~( ̄へ ̄)
騙された女子、何人いるんだろ(笑)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏果実、秋果実
2011 / 09 / 05 ( Mon )
         桃
わざわざ書くほどの記事ではありませんが、群馬産の、超でっかい桃をいただきました。
一緒に写したフォークは、普通の15cm弱あるサイズですよ。
ってことは、これは10cm程あるな( ̄~ ̄)
大きい分、種もめちゃでっかやったら要ツッコミやでと思いながら、皮を剥き、包丁を入れると、
ほんと高級なんでしょう、種が大きいわけではなく、超実厚な桃。マヂでおいしそ~(^Q^)

1人では食べ切ることができない、甘くジューシー、おいしい、大きな桃でした。



余談)
子どもの頃、この、果物に付いてる白いアミアミ、これを腕に通し、王子様!ってやってましたデス。
分かりますか??みなさんの頭の中には「????」いっぱいですか?
王子様を思い出してくださいよ。


(ポプラ社より拝借) 王子様 ←これこれ、これやん。この腕のパフ。

これで分かりましたか?子どもって、想像力豊かですよね。
この白いアミアミ、皆さんの記憶通り、真下には穴が開いてるんですよ。
だからね、これをね、下の小さい穴から腕を通し、肩にまで持って行き、王子様!!


「お母さん、おかあさーん!」 「王子様っ!!(^皿^)」 (笑)


こう思い返してみると、私は幼い頃から変態だったんですねぇ~。
これを、同年代のみんなが同じようにやってたかなんて、想像も出来ん。
いやこれ、一度に家族で食べられる桃や梨と言ったら1度に2コまで。
このアミアミ、お姉ちゃんと取り合いやったような?両肩にゲットできるのは稀やったような?
変態は、お姉ちゃんか??(爆)


私もやってたよ~って変態さんは、是非コメントを!!<(_ _)>ワラ




最近、外飲みも家飲みも、ほとんどしていない私ですが、これは是非飲みたくなりました。
この秋限定チューハイ
特価で1本103円。                             ※SUNTORYのHP情報はこちら
私はりんごのチューハイ、元から好きな方なんです。
梨のチューハイは初めて。お店でも缶でも、見かけたことすらありませんでした。
まずは、果物として、梨自体が大好きというのがあって、両方ワクワク楽しみです((o(^ー^)o))

りんごは普通。今までも飲んだことのある味。スッキリとしていて良い。
梨、マヂびっくり!!!めっちゃおいしい!!!衝撃のおいしさ。これ、梨や、ホンマに梨や!!
果物の中では梨が一番好きだという弟に、是非飲むべきやとメール。
期間限定やから、販売終了になる前に、ケース買いしといてもいいんじゃ?と思うぐらい。

なんとも甘く、みずみずしい(*´∇`*) 思い出しただけでホワ~ンだ。

恐らく、お酒が苦手な人でも好んでイケそうです。
あっ!ちなみに私、基本5%未満の缶チューハイは買いませんから、
「カロリ。の方がおいしいのある!」って言われても分からないんですけど(^^;

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなんだ
2011 / 06 / 04 ( Sat )
アルバイト(ディスカウントスーパー)時代は、みんなよく、お昼ご飯にカップ麺を食べていました。
その中で人気だったこれ↓

俺の塩
俺の塩
焼きそばと言えばソース味だろ!?だった昔。
名前と言い、これはセンセーショナルでした。しかも、3分かかるUFOと違って、1分で出来るのです。

最近はあまり見かけなくなりましたが、おいしかったなぁ~って思いが、仲間内全体で、今でもあり、
そんな時、久しぶりに売っているのを見かけたので、思わず買っちゃいました。
当時は105円だったのが、128円で。

wikipediaには「塩味のカップ焼きそばの草分け的な存在」と書かれているように、
あれから、他のカップ塩焼そばも売られるようになりましたが、どれも、あの思い出の味(俺の塩)に
適う物はなかったのです。( ここ何年も食べていないけれど(^^; )

ひっさしっぶりぃ~~♪
1分で出来上がり♪
ん?なんか、写真写りは、それ程おいしそうに見えない。
いやいやでも、そう言えば、キクラゲの入っているのも嬉しかったんだ~♪
食べてみる。


正直、昔ほど感動的なおいしさには感じられなかったけれど、すんごく懐かしい味でした。
「1分で出来る=麺が細い」ということ。
この、初めての細い麺に対しても、おいしい!と思わせる要因だったように思うんだけど、
その麺がイマイチに感じた気も?(^^; 塩コショウは相変わらず強めの味で。

余談) 阪急セブンエイトにあった【王様の台所】で食べたミートソーススパゲッティーも、
    その麺の細さに、「ウマっ!」と思った。家で食べるスパゲッティーは常に1.8mmだったから。
    お気に入りだったお店の1つ、高校時代の思い出。



小学校高学年時、駄菓子屋さんで、私が一番よく買っていたものはこれ↓
ウメミンツ

オリオンのウメミンツ。
他の梅ミンツじゃダメ、これじゃないと。
当時、1つ20円だったので、100円で、一気に5個買う日もあったぐらいのお気に入り。
子どもが梅って、ちょっとシブいイメージですが、私は、おにぎりの種も、梅が一番好きだったし、
家で漬けはった梅干しを、おやつ代わりに食べてもいました。

1つずつ口に入れ、思わず噛んでしまいたいところ、それを我慢して舐め続けると、めちゃ小さい、
中心核となる硬い粒が残ります。その粒になるまで舐め続けられた時に感じる達成感!(変態:笑)
もしくは、一気に10数粒食べる、贅沢食い!
あぁ懐かしい(´∇`)

数年前に再ブームを果たした駄菓子屋さんでも買いました。大人になった今でもおいしく感じる♪
今は、その駄菓子屋さんも次々と閉業し、この梅ミンツは滅多に見かけられなくなりました。
元々、違うミンツが売れの主流みたいで、このミンツはなかなか見かけられなかったのです。

それが今回、久しぶりに見つけたので、飛びつくようにして購入!
1つ31円に値上がりしていました。

ってか、ワクワクしながら開けてみてビックリ!
昔と色が全く違う!昔は、パッケージのような朱色のミンツだったのです。
あの、かわいい色がよかったのに、こんなにどす黒い色へと変わってしまいました、、、
味はまぁ変わってなさそう??

ところでこれ、写真のように、時々、当たりの紙が入っているのです。
子どもの頃は、大喜びで、近所の購入店へと持って行きました。
けれど、数年前に当たった時は、その確率の低さから、嬉しくはあったけれど、
買ったお店に持って行くなんてことは、なんとも恥ずかしくて、出来なくなってしまっていました。
みなさんはどうですか?今でも交換に行けますか??
交換に行け(勇気が出)ないのに、捨てることはなんとなく出来ないNissaniño、
あぁ物で溢れる部屋。。。

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パズルにハマり中
2011 / 05 / 17 ( Tue )
ジグソーパズルが昔から好きな私。
この前、イオンモール京都でいっぱい売っているのを見て、やりたいな熱がアップしてから
1ヶ月弱の今日、偶然、いいものを見つけてしまいました。


Flashジグソーパズル『Coffee Break

いや、存在を知っていた人も多いかもしれない。だけど、私は今日知ったんだ。
そして、この日から毎日1つずつ仕上げる程、気に入ってしまった。

実際のパズルのように、ピースが回転しないから楽である。イレギュラーな形の物もない。
ハマる時、パチっという音が鳴って気持ちいい。
見本なく進めたい私向き。
手軽。


何作品もこなしていると、やっぱりほんまもんがやりたくなるけど、
買うとなるとおっきいのがやりたいからなぁ(´へ`)ウーム


ところで、作者が同じタイピングゲーム皿打(過去の紹介記事はこちら)については、
未だ、ちょっと難しいのStage.6「チョコを5個以上守れ!」がクリアできません。


脱出ゲームもおもしろいよ^^ すごいわ、この人。
脱出ゲーム この部屋から出られたらクリア☆


ところで昨夜、会社帰りに寝屋川の【BAR&FOODS CAMOI(カモイ)】で、ご飯を食べました。
本当は、前々から気になっていた【cafe roomroom(ルームルーム)】に行くつもりだったのですが、
知らぬ間に閉店していて(HPは元々なく情報なし)、唖然とするしかなかったの、
通りを挟んだところに何店舗か飲食店がありそうだったので様子を見に行ったところに見つけました。

暗~くオシャレな、一見、オーセントリックそうなバー。
だけど、メニュー表が店頭に出されていて、ご飯も食べられるって分かっていたから大丈夫(^ー^)v
20人も入れないほどの小さい店舗ながらも、
カウンター席に、ソファ席に、テーブルチェアー席とバランス良く、特に狭さも感じさせない店内。
まだ19時にもなっていないからか、貸し切りでした(^^;
慣れたらカウンターに座ってバーテンさんとお話ししたりしながら飲みたいところですが、
今日は友達とたくさんしゃべりたかったので、テーブル席に。
炎がゆらゆらと、これまたオシャレなキャンドルを灯してくれました。

チャージ料は300円。“ビーノ”なのか、豆スナックがサーブ。
サダラ、ポテトフライ、トルティーヤ、ピザ、あとはジントニックを注文。
お客さんが少ないのは、おそらく月曜日だからだろうけれど、それでも時間が進むと、
1人で来られる人(男女共に)もいました。
マンション1階のテナントなので、ここの住人が「ちょこっと」って、来られるのかもしれません。

でも、通りに面したお店ではないので、こんなお店が寝屋川駅近くにあること、知らない人も
多いんだろうなぁ~。週末はどんな感じなんだろう?1人でも女子トーク利用でもいいと思いますが、
デートとか、ソファ席が取れたら、コンパの2次会にもいいと思います!!
寝屋川で飲む機会って滅多にないだろうけれど、飛び入りした割りにはいいお店に出会えてよかった
です。門真に欲しい。月曜なので、2杯だけで早めに終了。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超感動の幻のCM
2011 / 05 / 15 ( Sun )
今朝、イキツケの店長さんに教えてもらった超感動の、幻のCM(震災後の自粛)。
数量限定販売の、docomo×SHARPの木製携帯のCM。
携帯で見た分では、画面も音も小さく、感動しきれなかったので、帰宅してから見直しました。

「森の木琴」

多くを語らずとも、このスゴさの感動は伝わることでしょう。裏話もいろいろあるそうで、なお感動。
TOUCH WOOD SH-08Cの詳細についてはこちら。 ←この先の、メイキングも是非見ておくれ



と、これを聞いて思い出した。
GW中にお姉ちゃんから、九州新幹線開通のCMも幻化してしまったの、めっちゃいいから見てみなと。
聞いてから見るの忘れてて、ようやく見てみると、、、

「祝!九州縦断ウェーブ」

ステキ過ぎます。何回も見たい。まだ見てない人がいるなら、これはどんどん広げるべき。
あんな、ポポポポーン♪を流すより、これ流した方が、どれだけ明るく励まされただろうことか。
いや、あの時に現地の人が見たら、さすがにやっぱ、「何喜んどんねん!」ってなったんだろうか?


映画とかは、いい作品、そうでもない作品、人によって感じ方が違うけれど、この2作品の良さは、
大人なら、万人に伝わると思われる。木琴は海外でも絶賛なぐらいだ。
携帯から、この記事を読んでいる人は見られないのかな?是非、調べて見て。

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。