全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
千林商店街
2011 / 07 / 31 ( Sun )
淀屋橋オドナを出た後、初めての千林商店街へとやってきました。
目的は、【角屋(かどや)】のかき氷。

なぜ今さら、かき氷のために千林??
思い立ったのは、「300DOORS」というイベントに誘われたから。
会場となる【芸術創造館】の周りには何がある?ってすぐさま検索。
結局、予約が埋まっていたりで、めぼしいワークショップがなく、やめたんだけど、
ランチとかき氷の野望だけは通すことに。

先に、お腹を減らすためにもぷらぷら商店街を一周。
主婦でもないので、寄ろうと思うお店はあまりないものの、テーマソングまである、
活気あふれた下町の商店街。八百屋が多い!おばちゃんが多い!

かき氷の前に、クレープを食べました。あったかいクレープが好きなの、チョコレートで。210円。
やっすぅ~!一番安いのはジャムなどで190円から。サラダ系など種類も豊富。
チョコレートクレープ
パリパリ薄めの、甘すぎない生地が好み☆
同じく、学校帰りに200円で食べていた、伏見の大手筋商店街のクレープを思い出しました。
閉まっている隣のお店の前にイスがあったので、そこに座って食べました。

安くて種類も多くておいしいいいお店だと思います!ただ、1年間有効のスタンプカードを渡され
ましたが、「おばちゃん、ウチ、近所じゃないの、もう来ないよ??」
よく見ると、カードの貸し借り自由だってさぁ~(笑)
アカンって書いてあることはあっても、わざわざそこを書きますか!?(爆)


そして、食べてばかりだけど、並ぶし、食べるのはほぼ水分だしってことで、角屋。
角屋
大行列。中には何席ぐらいあるのか、回転早いうどん屋とはちゃうし、どれぐらい待つのか、、、
近所に住む人なのか、アイスモナカも大人気。店内で食べない人は、左に伸びた行列に並ばなくて
いいようです。かき氷も、外で食べている人もいます。
モナカは、バニラ・抹茶・金時アイスの3種で小は70円。まん丸アイスを、丸いモナカで挟み。
全く閉じ切っていません。溶けるのを気にしないでいいんだったら、私も買って帰りたいけど断念。


時計見てなかったんだけど、かなり待った後、ようやく入店。店内でようやくメニューを目にする。
メニュー表ではなく、壁一面に貼られたメニューの数々を。↓これでも一部。
メニュ~
先に、並んでいるうちにメニューを見られたら回転早くなるんじゃ?と思うんだけど、
そんなの関係なしに、ざっと7人ぐらいいはるお店の人が、ひっきりなしにバッタバタと忙しそう。
注文は、わざわざ紙に書いて渡さないといけませんでした。これは、着座時に言って欲しいです。


宇治金時が大好きな私。
いくらかき氷が有名でも、別に抹茶を推してるお店ではないし、京都でもないから、こういう時こそ、
たまには違うのを食べるべき?!と思いながらも、結局、“氷宇治金時ソフト”を。たったの420円。
氷宇治金時ソフト でっか~!700円ぐらいに見える。
ふんわりした、いかにも口溶け柔らかそうな氷。抹茶の味も、結構しっかり☆
って、金時ソフトを頼んだんですけど?と初め思ったの、

これは珍しい!中に入ってました。あんこは普通(^^;
          中からソフト
回りを見て食べ残す人がいるなと思ってましたが、最後はどうしても溶けて、飲まない分が残って
しまいます。それまで飲む人もいましたが、体が冷え冷えになり、飲む気までは生まれずです。

分かったことは、友達の頼まはった“氷宇治金時あんみつ”でも、ソフトやあんこが入っているし、
同じ値段で寒天と、フルーツまで入っている。なんや、これが一番お得なのでは!?

今年初めてのかき氷☆
わざわざ電車賃使ってまでなお店じゃないけれど、ついでがあったら寄りたい、
家の近所にめっちゃ欲しいお店。ちなみに、男性1人客や2人客も見られました。
狭いのもあって、思っていたより席数は多かったけれど、
行列なので、入るのにかなり待っても、食後はすぐ退店しな~な感じです。


歩きながら、待ちながら、帰りの電車ん中でとおしゃべりも楽しめましたが、
ほんと、食尽くしな1日でした。充実感まさかの★★★★★星5つ~!!
7月終了。明日から8月。夏、真っ盛りヾ(^0^)〃
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショットバー in B-lax
2010 / 12 / 03 ( Fri )
11月は本当に、ストレスで、早く寝たくない症候群(睡眠時間削ってでも、好きなことして起きていたい)
だったり、考えることがあって眠りが浅かったりで、睡眠不足だった。
平日は、大体1日5時間(1~6時)の睡眠が、さらに眠り浅で何回も目覚めるという感じ。
休みは休みで出掛けたりが多かったし、、、もっと寝なきゃ(・_・;

それでも、パワフルにっさにーにょは、仕事中そない眠くならないから(帰りの電車内は究極眠)、
なおさら早寝しようと思い切れなかったのも悪い。11月半ば過ぎ、寒がりの私、普通なら、
そんなわきゃない、羽毛布団が暑過ぎて、ふと、体温を測ってみた。少し前までは35℃台が平熱、
最近でも、36℃台前半が平熱だったはずの私、その日は、まさかの37℃あった。

!?!?!?
風邪の症状や、関節痛、頭がボーっとするなど何もない。
次の日も、36.8℃。

本当なら、睡眠中に下がるはずの体温が、ほとんど寝てなくて下がらない。
睡眠不足による体温アップというのは、症状として考えられるらしい。
そう言えば、このところ、食べても体重増えないんですけどっ!?体温高くて代謝もアップか!?
(例の計るだけダイエットの表で、全く記録できないぐらいに一気に減り出した・・・)


そう思っていた矢先に、まさかの今月2度目の生理がやって来た( ̄□ ̄;
22日しか経ってない!!私、もともとそんな周期早やないっ!!(焦) 明らかにおかしい!!
それもあって、高温期やったんか!!
しばらく、休日の予定も入れずに、のんびりする時間を増やすことにした。


先週の土日、のんびり。
のんびりできたけど、メンタル面での落ち込みもあったんで、無理したくなく、
平日、友達からの飲みの誘いに応じられなかったのが心残りで週末を迎えた。


・・・騒ぐ気力は戻ってないけれど、ジントニック、飲みたい・・・


せや!前に見つけた(会社近くの)ショットバー
平日、19時までなら1杯300円で飲める!!あれ、ちょっと行ってみたろ。

朝からそう思い立ち、もしかして、今後使える店になるかもしれないと、ちょっと気分がワクワクして
きた。週末の飲みは、やっぱストレス発散にもなるだろうからね。いいこと思い付いたわ~。

17時半退社。10分歩いた。まだ17時40分!
こんな時間から飲んでいいんすかっ!?マジっすかっ!?(笑)


LOUNGE&BOWL B-lax(ビーラックス)】     ※ぐるなびはこちら
ボーリング場内にあるスポーツバーということで、どんな感じなのか、ドキドキワクワク入館。


・・・仕切りも何もない、ホンマの横(レーン後ろ)や(・_・;


バーカウンターに10席程のイス。
時間的なことか、やっぱり、飲みを目当てに、特に週末、ボーリング場に来る人がいないからか、
誰も座っていない、さらにはカウンター内にお店の人もいない、サビれたラウンジ( ̄□ ̄;
さらには、ピンを倒す、ゴロゴロゴロ パコーンパコーンという音が、かんなりうるさい(+_+)


・・・ま、いいや。

とりあえず、気にせず飲んでみることにした。ボーリング受付のお姉さんに声を掛けて。
カウンター内上部に、2つのテレビ。イッコはサッカー、もうイッコはなんだろ?アメフト??
サッカー側に座って、ジントニックを注文。

サーブされると同時に300円請求された(・_・; 
え?都度支払いですか!?」面食らった。

めんどくせぇなぁ~(-_-;
けど、ちゃんと、ライム使用(シロップではなく)のジントニックだったので気分↑ 薄くもない。
かなりのピッチで2杯飲み干してしまいました。


う~ん、、、何か口に入れたいな。
3杯目のジントニックとスパイシーポテト(300円)を注文。
スパイシーポテト&ジントニック
レンジでチンだろう。
価格相応な、おいしくもまずくもない、けど、アテにちょうどよい、コショウの利いたポテト。
これで、さらに2杯を飲み干し。


ふと気付いた。
なんで、ミスチルばっかり流れてんだ??

一昨日、新アルバム『SENSE』が発売されたところだからだろうか?(もちろん当日にゲット☆)
パーソナリティーなどの声も入らないので、FMなどではなさげ。有線?
どっちでも良い。気分いいわぁ~♪

途中で、ひと夫婦が同じく飲食を始めはったけれど、基本はやっぱ、ボーリング場。
時々、カウンターにお酒を取りに来はるメンバーもいはったけれど、
純粋にゲームを楽しんで、終わったら帰る人が主流。


「 気持ち良く酔ってるのに、わざわざ重いボール持ちたくない。 」


はい、これ、有名な(?)Nissaniñoのセリフ。
みんな、元気やなぁ~(´ー`)


みんながスポーツに、交流に勤しんでいる中、ひとり、ふわっふわ酔っ払いかけた私。
えびす顔になってるような気がする。
19時5分前、あと5分で1杯300円が終了(焦)
最後に、チーズピザ(680円)と、オレンジブロッサムを追加注文。


ついでに、なんでミスチルばっかりなんか聞いてみると、CDを流しているのだそうで、
「好きやし嬉しい♪」と言うと、ちょうどその話しかけた子(女)もミスチル好きなようで、
「DVDもありますよ!かけましょうかっ!?」って嬉しそうに、今まで、メガネないから、どこ対どこかも
分からなかった、サッカー映ってたテレビに、ミスチル流し始めてくれはった!ヾ(>∇<)〃
さらに、居心地がよくなった♪ たっのしっいなぁ~♪

ちなみに、こんな感じなんで、テレビも小っちゃいんで、スポーツバーっぽくはありませんよ。

チーズピザ&オレンジブロッサム
すっごくチーズ臭い、濃厚なピザやった。
普通のピザがよかったんだけど、シーフードのんかマヨしかなかったから、、、


20時前、滞在時間2時間半。21時半には帰れるな( ̄ー ̄)
カクテル5杯、ポテトとピザで満腹、2,480円。

イキツケでおいしい料理と共に過ごす方がいい気もするけど、会社近くでってのも、たまには新鮮☆
この土日も、年賀状書きをベースとした、ゆっくりな休日を過ごそっと。



余談) このチーズ、何キロカロリーあったんだか?!一気に体重増えてて驚愕~( ̄□ ̄;
    増えないと思って侮ってた。これから、睡眠足り出してから、一気に戻った体重・・・

_____________________________________________________________

17 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1泊2日で!?
2010 / 06 / 04 ( Fri )
「沖縄に行ったんで」

他課女子から、ふいにもらったお土産。
沖縄土産
沖縄限定プリッツ、ピンキー、フーセンガムと星の砂

ってかてか、金曜日も普通に出勤してたよねっ!?1日2日で!?
もったいないぃいぃぃ~~!!(*_*)

1日休んで、せめて2泊3日で行けばよかったのに!!
本島だけ、サクッと行って来はったらしい。

その土産話を聞きたかったのもあって、久しぶりに、飲み誘いました。
前回行ったのは夏だったので、1年弱も経ってしまった。
誘ったら喜んでOKしてくれはるけど、相変わらず、あちらからは誘ってくれない。
仕方ないのかな。前にNGやった時、「ほな、誘われ待ちするわな」って言ったっきりやった。

私ってもしかして、“誘いづらい雰囲気の人”なんだろうか!?Σ( ̄□ ̄;
雰囲気かもしれないし、プライベートは忙しいんだろうな~って思われてるからかもしれないし、、、
私ばっかり誘ってる~~って思ってたけど、そうだとしたら、
かなり真摯に受け止めなアカンことや(・_・; 誘いやすい雰囲気の人になりた~い!!(><)


話ずれたけど、もう1人OKやったんで、3人で飲み。
古川橋駅近隣で、行きたい!!って特に思う店はもうない。
チェーンでいいや。店舗自体は初めてな、【KICHIRI】へと行きました。
私はチェーンの中でも、KICHIRI、そないいいイメージないんやけど、、、

通された部屋は個室。
こりゃ、ワイワイしゃべりまくれるわい(^^)♪
この部屋は掘りごたつ式じゃなかったのがちょっと残念だけど、クッションに高さがあるので大丈夫。

料理やドリンクのほとんどが315円で、だからか、料理数は、それほど多いわけではありません。
グラスはビックリ、水玉模様~。
                      水玉グラス
赤、青、緑と3色あるようで、カワイいところはいいんだけど、ちゃんと、カクテルの色を考えて使って
欲しいわ~(・_・; おいしくなさそうに見える場合もあるよ~。
女性ウケ狙おうとしてるんか知らないけど、これは間違ってますよ?

店員さんは、若く元気のよい人が多く、給仕はスピーディで、ここにはストレスなし。
人気店なのか、2時間を経過した頃、退席促されたので、予め調べておいた2軒目へとはしご。

いつの間にかできていたアメリカンスタイルなバー【Mysty Bar(ミスティバー)】。2周年だそうです。
入りにくい雰囲気だけど、意を決して突入。
思ってた以上に店内は暗く、お客さんは誰もいなくて、女性バーテンさんがカウンターの中に1人。
好きな席へと言われたの、壁際に置いてある小さいテーブル席はあまり使われてないようだったので、
カウンターのど真ん中に、3人座りました。

途中で、男性1人客が3人来はったの、女性のバーテンさん(+バイトの女の子?)ということで、
そういう客層のお店なのかもしれません。
ウチらはワイワイワイワイ、3人で話し続けてましたが、
時々、そのバーテンさんも、話に耳ダンボだったみたいで、話に入って来られたりしました。
独身3人だと分かると、「(男)呼ぼか?」なんて、お茶目な方です。

チャージ(チャーム付き)300円で、
「金曜」「女性」ということで、3杯までは、1杯50円割り引いてくれました。
正直、そんなにお酒はおいしいと思わなかったけど、1杯450円なら、まぁアリかな。

ここでも、あっという間に3時間が経過しました。
ほろ酔いにっさにーにょ。
チェーンな居酒屋で、グダグダ飲み続けているよりは、ショットバー、いいですね。
古川橋には、実はもう1軒、気になっているショットバーがあるので、入りづらいと思ってないで、
また今度、勇気を出して、行ってみたいです。さすがに1人は無理だけど、、、


帰りがけに、ちょっと腕が当たってしまったおっちゃん(お客さん)に、
「ごめんなさい」って言って、肩ぽんぽんしたの、おっちゃん、えらい喜んではったわ。
いいことした(笑)
当たったのは、腕乗り出して座ってはったからやけど、肩ポンしたのは酔ってたからかも?
セクハラの気があるにっさにーにょです。みなさま、お気を付けくださいm(_ _)m ワラ

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷてぃあゔぃにょん
2009 / 10 / 02 ( Fri )
会社の近くにある、遠方からも、オムライスを食べに来はることがあるという、噂の、
洋食屋【ぷてぃ あゔぃにょん】に行って来ました。2回目の来店。

17:50着。
10名分の予約が入っているのであろう、お皿の用意されたテーブルがあるものの、
店内誰もおらず。20名程の入れるこじんまりとしたお店です。声の高い、
特徴ある店主が決まり文句な「何名様ですか?」の質問を投げかけはりました。

「1人です」 もうすっかり慣れました。
人気ナンバーワンな、名物オムライスはケチャライス+ケチャップで、トマト嫌いな私
がおいし~く食べられるわけがなく、デミグラスソースに変更してもらおうと窺うと、
+280円でできるという。しかし、820円+280円で1,000円なの、
黒板メニューに初めから、“チーズ入りデミグラオムライス”1,000円とあります。
それならチーズ入りがいいに決まってる!!

大きさについては、ミニと普通とあって、このお店の普通は、
「コンビニのオムライスより少し大きいぐらい」と聞いたの、よく分からないけど食べら
れるだろうと、普通サイズを選びました。 ※ミニは730円(デミグラにするなら+90円)

あとは、野菜を摂りたかったので、サラダを280円で付けてもらいました。
※これはメニューに書いておらず、“デザートorサラダ+コーヒー”350円とあります。
  1人やし食後のコーヒーとか無理にいらんし(-_-;)


でででーーん
チーズ入りデミオムライス
想像していたのとは違って、平べったくなった、でっかいオムライス。
サラダはミニかと思っていたの、鶏のたたきや旬ないちじくまで使われた、
ちゃんとしたサラダで、嬉しい&おいしかったです。

オムライス、スプーンですくうと、ビヨーーーンってチーズが伸び、食欲をそそります。
もう少し甘いデミグラが好みな私にとって、ストライクなおいしさではありませんでした
が、ミンチ入りのケチャライスと、ふっわふわのたまごがおいしかったです(^Q^)

ちなみに、量、めちゃ多かった(+_+) 男の人にはいいだろうな。

“洋食屋”とだけあって、エビフライ、ハンバーグ、シチュー、ステーキ、パスタなどの
メニューも揃っていて、男性人気ナンバーワンは、“チキン南蛮”だそうです。
ランチタイムはお得なので、お昼の方が、人気のお店かもしれないです。
ボリュームたっぷり☆

店内には、誰のか分からなかったけど、サイン色紙が数枚飾られていました。
久しぶりにオムライス食べたな(´ー`)
コレステロール値の高いのが気になっている私・・・。
前回の献血結果で劇的に下がっていて喜んだの、ご褒美とでも思っておこうか(^皿^)

_____________________________________________________________

17 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太陽のフロイデン
2009 / 08 / 28 ( Fri )
職場の子から、お土産にと“東京ばな奈見ぃつけたっ”をもらったので、
その旅行話をいろいろ聞きたいなと、仕事終わりに晩ご飯誘って行って来ました。

“ゆであげ生パスタ”っていうのが気になっていた【太陽のフロイデン】へ。

赤いチェックのテーブルクロスがレトロカワイい店内。


ディナーセットメニューは、

 好きなパスタかピザに、
スープ(かぼちゃかトマトから選)、パン(りんごジャムかバターから選)、
 サラダ(ドレッシングは6種類から選)の付いたAセット 1,200円。
 さらに、ドリンク(10種類から選)の付いたBセット 1,300円。
 さらにさらに、好きなケーキの付いたCセット 1,600円。

と、選択のバリエーションがあって、大変GOOD☆


パスタのソースの種類も、定番のトマト、オイル、クリーム、和風、バジルの他に、
四川風麻婆豆腐や、ココナッツミルクのカレーなど、え!?って思う創作系もあり。

ショーケースに並ぶケーキを見ていると、やっぱりデザートまで食べたくなったので、
Cセットに。スープはかぼちゃスープにしました。
スープ、サラダ、パン
かぼちゃスープ、大好きではないのだけど、
冷製で、ここのはおいしゅうございました(^Q^)


パスタは、ベーコンときのこのバジルソースに。
きのことベーコンのバジルソースパスタ
このお店のパスタは、全種フェットチーネみたい。バジルソースでフェットチーネって
珍しいやんね?ニンニクの利いた濃い味でした。ちなみに、
バジルとベーコンときのこっておいしいけど、見た目(色)がよろしくないよな~。

肝心の生パスタについては、、、確かに、コシがあって、生麺って感じなんだけど、
私には、完全に、京都伏見の【Ristrante tomato&pepe(トマト&ペペ)】の生パスタを
食べた時の、もちもちの衝撃の方が大きくて、ちょっとガッカリ。
申し訳ないけど、トマペペの勝ち↑と記す他ない。


ケーキは6種類の中からモンブランを。
モンブラン
土台はスポンジ。リキュールを使用していないマロンペースト。渋皮栗が乗って
いるのは嬉しいけど、おいしぃ~!(>∇<)とまではいかない普通のモンブラン。


1,600円、グルメWalkerの10%Offクーポンを持って行っていたので、1,440円で済んだ
の、カワイい店内、バリエーションあるメニュー、混んでて騒がしいことのない落ち
付ける雰囲気、食後、オーダーなしで、めっちゃ長居させてもらえたのはハナマルで、
総合評価★★★☆☆ながらも、また女子会ででも行きたいお店です。

ちなみに、会社帰りにとはいかないけれど、土曜夜は、無料でジャズの生演奏を聞き
ながら、食事を楽しめるらしいです。この日だけは満席になっちゃったりするのかな?
パスタやピザ以外のメニューもあるみたいだし、
ワイン、カクテル、焼酎なども揃っているみたい。
確かに、「イタリアの食堂をイメージとしたカジュアルなレストラン」っぽい^^



ところで、旅行話ってのは、東京ではなく、鎌倉&江の島でした。鎌倉って私、
大仏ぐらいしか情報知らないんだけど、なかなかにオシャレな街らしいですね。
横浜と共に、行ってみたい街ランキング急上昇で、ただ今最上位に位置しています。
海外行ったことのない私やけど、
やっぱり、日本で行ってみたいところ、まだまだあり過ぎ!!

_____________________________________________________________

18 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。