全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ワールドアトリエセール'14晩夏
2014 / 08 / 29 ( Fri )
前記で書いたワールドアトリエセールにて購入した5点の紹介です。


またまたワンピース買っちゃいました。SunaUna(スーナウーナ)にて。
ワンピース 70%oFFだったので、29,160 → 8,747円。
レトロかわいい~!と食いついたものの、薄イエローが肌の色に合わないかも?と感じ、
最後まで迷った1品です。珍しく、人に見てもらいたくなったなー。
見せたところで、色白やし何でも似合うって言われそうな気がしたけど。
この夏も少しは日焼けしてしまったので、来年春になったらまた違う印象で着られるかな!?
ところで、10/1の『ホンマでっか!?TV』で、牛窪先生が着てた。ビックリした。


同じくSunaUnaにて、5分袖シフォンブラウスとスカート。
一目惚れスカート かわいい!
めっちゃかわいぃ~!!!と食いつき、36号(S)だったので38号を(M)探したところ、なかった。
見る人によっては派手で変な柄だから売れ残ったのかな!?
でも、諦め切れず、Sでも入るかもしれない!?と試着したところ、入ったので購入。

実は上のワンピースもなのですが、
最近はSと言っても腰履きだったりゆったりサイズで作られているからか、
特に小さかったり華奢でもない私も入ってしまうことあり。
何はともあれ入ってよかった、嬉しかった(*´∇`*) 70%oFFにて17,280 → 5,183円。


最近のトップスは、ほんと、パンツルックに合わせてかだら~んとしたのが主流で、
スカート派な私にとっては余計と感じる長さばかり。
ほらね、上の、インしている方がスッキリいいでしょ。 だら~ん
これも70%oFFですが、11,880 → 3,563円、こうも安くなってなけりゃ買わないブラウスです。
また、白いトップス買っちゃったなーとは思ったけど、やっぱ、好っきゃねんもん、白。

Nissaniñoは好きな色を問われたら、迷いながらも「白」と答える女です。車も携帯も白。
こちらの性格判断によると、「正直でマジメさん」やって(^皿^)

が、こちらのサイトによると、、、
「きわめて家族思いで家庭的な人柄」って書いていて、結婚相手にオススメやでっ!世の男性諸君!!
と思いきや、

「一匹狼だからパートナーは必要ない」ナヌー(゜0゜)ーー!
わ、わたし、カラフルな中から選べるんだったら、
デミオのブルーリフレックスマイカがいいんだもーん(; ・`ω・´)焦


あとは、ストールと、ヘアクリップと買いました。
ストール&ヘアクリップ ストールは、1,999 → 615円。
INOBUN福袋でいろいろゲットしたというのに、もうまたヘアアクセ欲しくなっちゃった(^^;
ヘアクリップは、1,944 → 972円。
今回は、50、60、70%OFF3種類いずれかのシールが貼ってあるとのことでしたが、
これだけが50%oFFで、60%oFFの札のものには一切出会いませんでした。
やはり、8月末のセールはほとんどが70%oFFのようですね。

5点で19,080円。
ほんとはもうちょいトップスを買いたかったけど、バランスはよかったかな。
まだまだ暑い日が続くだろうし、今年さっそく着~よやっと♪


P.S. エレガンスぶってるおばちゃんが、C DE C のこと「シーデシー」って言ってたけど、
    「クードシャンス」って読むんですよって教えたかった~(><)ワラ

まだまだSunaUnaとか買っちゃってるけど、今後、私は、
Reflect(リフレクト)やCOUP DE CHANCE (クードシャンス)系になってけたらいいなって憧れている。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏休み3日目。
2014 / 08 / 29 ( Fri )
うちの会社は、8月中に3日、好きな日に夏季休暇を取れる会社でした。
が、月初は給与、請求処理などがあり、月次業務が確定するまで取得は絶対無理!
みんなが休みのことが多いお盆に連休で取得しても、特に遊ぶ予定はないし、、、
それだったら!と、今年は用事のある日にバラけて取得しました。
電話もメールも少ないし、みんなが休みの日こそ、業務も捗りますしね。

月末最終日に休むのは絶対キツいと分かっていつつも、
久しぶりにアトリエセールに行こうと、神戸会場初日に行けるよう29日に取得しました。
それ程物欲のない今日この頃なんだけど、お姉ちゃんに会いがてら。

今回のセールは、50~70%Offです。
招待状がなければ入れないはずのこのセールでしたが、この招待状の入手は簡単になり
つつあるようで、興味のないお姉ちゃんへも、TSUTAYAの会員系から入手出来たとの事。

前夜28日からお姉ちゃん宅に泊めてもらおうと、
最低限の着替えやメイク道具だけを、普段の荷物に追加し出社しました。
が、まさかの月内必須業務が終えられず、退社出来たのは23時(´・ω・`)
こんな時間からなら行けないじゃん。。。

すごすごと家に帰る私。
荷物重かったのと、往復時間を無駄にしたー!
やはり、月初と月末最終日はどうやら今後も休めませんφ(. . ; )

帰宅が遅かったのもあり、翌日、開場前から並ぶ気力はゼロ。
朝昼兼用食を食べてから、のんびりと出掛けました。みんなは朝一から行ってるんやろか。

14時前到着。
並ぶことなく入館。
初日とは言え、平日午後と思うと人は少なめ、試着室の行列も短いみたい。
興味のあるブランドへと渡り歩くのではなく、今回も端から順に見て行きました。

2時間後。
見終わった(・_・;

迷いぃ~の私がこんな短い時間で見終わるわけはないのですが、本当に見終わった。
試着室での行列ロスタイムがなかったとは言え、まだ商品が出切ってない??
到着した商品に、いいのがあるかも知れない!?
2順目。

結果、やはり、今回私の見る目は厳しかったようで、3時間強、5点購入のみで終了。

今回の特色は、売れ残りの真夏物より、長袖やニットなど、秋物と感じるものも多く感じたこと、
HOTBEAT、ICEBEATなどのインナーコーナーがなく、靴下・パンスト系が非売だったこと。
文具や食器、アロマ系など、雑貨コーナーがあったこと。
1階を見終えレジへと向かったはずが、2階にもまだあったコーナー、それが全くなく、
会計後のエリアにあったB級品などの割引率高コーナーは、アクセサリー系雑貨のコーナーと
なっていました。逆に、1階のアクセサリーコーナーの品揃えが少ないと感じたわけや。


三宮に戻り小腹の空いていた私は、あの店で1杯やってやろうと、ポートライナーを降り直行。
手前で、「焼きたてクレープ№1」という文句の【Dipper Dan(ディッパーダン)】の行列に
誘惑されかけましたが、私は今、甘いものよりは、しょっぱい方が食べたかった。

このお店は、女性1人客もいはるし、明るいうちから飲んではる人もいる。
おいしいし、サクッと食べて帰るには非常にいい店なんだ。

築地銀だこ ハイボール酒場】って、
新大阪からひと駅程南に行った西中島南方にもお店あるみたいやねんなー。
地下鉄ひと駅乗らんでも、職場出てちょっと足伸ばせば行ける距離。

金晩とかに、ふと飲みたくなった時、ふらっと寄るにはいいお店なのか、
新大阪店の客層と雰囲気が気になる( ̄~ ̄)
それとも、西中島南方なんだったら、こっちの【たこ焼十八番】の方がおいしいんかなぁ?

実際なかなか、疲れた仕事帰りにわざわざ足伸ばしてまで1人で食べ飲みに寄ろうなんて
思えないけど、気になり続けているたこ焼き屋さんなのでした。


話が脱線しましたが、次の記事で、購入品紹介をば⇒

ちなみに、この日は姉宅に帰り、宅配ピザを食べつつお酒を飲み、次の日はだらだらとだけし、
夕方、帰路に発ちました。久しぶりの神戸だったけれど、神戸は楽しまなかった(^^;
また、物欲のある時に、行こうと思います。私の夏休み終了。

_____________________________________________________________

17 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんくうプレミアムアウトレット'14冬
2014 / 01 / 18 ( Sat )
ご存知、半年に一度のプレミアムアウトレットの大バーゲン。
昨夏は無職で物欲もあまりなく、1年前は三田に行ったので、今回、2012年夏ぶりの
りんくう行きです。

今回は、りんくうで買い物をした後、和歌山まで足を伸ばし、あの【Nisahihamaほるもん】へ
元イキツケ店長さんに会いに行こうという企画で、都合の合う3名で向かうこととなりました。
いつもなら、ランチ目的もセットで向かっていたのですが、
今回は焼き肉~♪が食事のメインなので、お昼ご飯を食べてからの出発です。

あれから結婚され お子さんも誕生された店長さんに、お祝いも渡せていなかったので、
3人で、赤ちゃんの服をベースにあれやこれやと【赤ちゃん本舗】で購入してからウキウキと。


16時前に到着。
今回は、2,000円以上の買い物で駐車場無料となる3時間内に出るつもりです。
ちょっと休憩したいなぁ~。
小腹も空いたし、ちょっくらおやつタイムと行きやしょう!

おやつと言いつつ甘いものではなく、たこ焼きに着目した私。
【大入】8個460円
大入
あっつあつ、大阪らしいたこ焼きでした♪


んじゃあ、あとは、見終わったら連絡、18時半過ぎに集合予定ってことで、解散!

まずは、三田でも買ったあの“韓国万能塩だれ”を購入。
ほんと、お弁当で鳥ももを炒めるの重宝していまして(^ー^)b  740円

Fukusuke

ほんで、【Fukusuke】で、柄タイツの補充。
タイツって、靴下より消耗が早い(つま先が破れたり、かかとが薄くなったり毛玉が付いたり)のに
まぁまぁの値段がするから、もうほんと、正規の値段では買えない~。
そろそろ買わなきゃ!と思う前に予備を買っておかなきゃです。2足で800円。


次に【URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)】で見っけたスタジャンコートを購入。
スタジャン また黒に手を出すのか!?と迷いつつ、
9,450円が20%oFFで7,560円になってて、買いだー!と思った。
しかも、1万円未満にしては、めっちゃあったかいし↑

今思えば、この後、スリムなタイプのスタジャンを着ている人を多く見掛けるようになったので、
流行に乗れなかったー↓思ったんだけど、本当にあったかいです^^


んで、兼ねてより、長年(このブログを始めるより前に購入)着ているカシミヤの黒ロングコート、
これに代わるコートを探していたのですが、
時間ぎりぎり【INTERPLANET(インタープラネット)】で見付けました!

定番のまっ黒の、手触りが良い、予算は2万円台のコート。定番コート買い替え
やった、やったぁ~!ようやく見付けた~!

難を言えば、襟も袖口も気に要らないのですが、
ここ何年かずっと探していたのに見付からなかったことを思うと、これを買い逃す手はなかった。
それ程、チクチクウールじゃなく、アンゴラ多で手触りが良く、2万円台のシンプルなコートという
のには出会えなかったのです。最近の流行じゃなくなっていることは、私にはお構いなしでした。

定価がいくらだったかは忘れましたが、アンゴラが65%という素材の良さからすれば、
22,417円というのは破格。

前のコートもアンゴラ65%、ウール35%だったのですが、大事にキレイに長く着ようと思って
お高いクリーニングに出したところ、1回で、生地がかなり弱ってしまったことで、
クリーニング自体、出さないでいいようにキレイに着なくちゃいけないんだと学び済み。

それ程アンゴラはデリケートな生地だそう。カシミヤ然り。
ダウン人気が上がって来ているし、H&Mやしまむらなどプチプラ万歳な流れな昨今、
次また、気に入る定番コートに出会えるには時間が掛かるだろうから、
次は早めに探し出さなあかんってことを、頭に入れておかなきゃな( ̄~ ̄)


今日は黒ばっかり買ってもうたな。
コートを先に見付けていれば、きっとスタジャンは買っていなかっただろうな。
写真には非掲載だけど、あとは【Triumph(トリンプ)】でインナーボトムを買い、休憩込みで3時間。
これで買い物終了。少ない点数だけど、金額的には33,000円と結構な金額を消費しました。

3時間ったら全部のお店を見回ることはやはり出来ませんでしたが、めちゃ物欲があったわけでは
ないので、ちょうどよい時間でした。友達も充分満足できたって。

ほな、和歌山へ向かおうか~。
焼き肉~♪ 5ヶ月ぶりの店長さん~♪ あのラストの日以来のメンツで会える~♪
ワクワクしながら、知らぬ道を行き進んだのでした。

                                                                ⇒

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福袋
2014 / 01 / 01 ( Wed )
福袋買っちゃいました。
と言っても、デパートで売ってるのや服でもない、INOBUNのヘアアクセサリーの。
詳しくは、こちらのブログを見て欲しいのですが、
今回INOBUNでは、19種類もの、内容や金額設定の分かれた福袋が販売されていました。

しかも年内のうち(12/15~)に予約券を買えたので、早く行動に出た人は売り切れでガッカリ
することなくゲットできたという。私は悩みに悩み、ヘアアクセサリーに絞られた福袋を選んで
いました。ヘアアクセならハズレはなさそうでしょ( ̄ー ̄)
アクセサリーの袋にすると絶対1つはピアスが入っていそうで、
穴の開いていない私はガッカリしそうでした。あとはランチグッズも捨てがたかったけど。

福袋
さっそく元日引換券を渡すと、店員さんは、大きな籠にたくさん並び入った袋から一つ好きな
のを選ばせてくれました。自分で選べるっていいですよね。念を籠め籠め、これだーーー!

帰ってからさっそく開けました。
じゃん。
ジャーン
おっ!入ってる入ってる(* ̄m ̄)クフフ
これで、1,575円なのですよ?!さて、ハズレはないかな?いくら相当分が入ってたのかな?


これで1,575円
まず目に付いた、幅広のカチューシャにガッカリ( ̄。 ̄;ナイワ
AKBとか本田翼とかが似合いそうな、幅広かつでっかいリボン付きのカチューシャ。誰かいらん?

あと、見たことなかった“テールクリップ”と呼ばれているらしいヘアクリップが2つも入っていました。
が、いいやーん!と思ったけど、ストレートヘアならこのクリップだけでは留まりませんね。
結局隠しゴムで結ばんとあかん。売れんかったんじゃね?!

ヘアピンセットにシュシュにバレッタ。
短いヘアピンって使えへんねんなー。それはそうと、“バレッタ”って死語?(^^:

コットンパールの付いた普通っぽいヘアゴムに、1,680円の値札が付いていたのはビックリ
しました。誰か買ってくれるとお思い!?だから売れ残ったんだろ~?

とにかく、9点で、全部定価なら13,860円もする物が1,575円で買えたということでした♪
使わない物もやっぱあるけれど、当たりかな。
これ以上ヘアアイテム増やしても使い切れないけど、また来年も買いたくなるかも!?( ̄ー ̄)
オススメです☆

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタマルシェ
2013 / 10 / 22 ( Tue )
私がかなり何度もリピしているメイク落とし、
SantaMarche(サンタマルシェ)のGREEN TEAシリーズ“DEEP CLEANSING(ディープクレンジング)”
もうとっくに紹介しているかと思えば、まだ書いてなかったようです。
長期リピ使用中 ジェル
ジェル状のクレンジングで、濡れた顔&手にも使え、
オイルだと油分落ち過ぎだわって人にいいと思うのですが、オイル成分が入っていなくて
お肌に優しいメイク落としです。

あと、どれを使っても言えることですが、
「使い続けていると毛穴汚れがなくなったー!」なんてことはないけれど、
マスカラ含め、メイクは落としやすいと思います。
オイルにはありがちな、臭いがイヤ!ということもないでしょう。

400mlのボトルでたっぷり。一度買うと長持ち。
ポンプ式で、途中で量が足りないと感じれば手の甲ででも途中でもう1プッシュすればいいし、
中のノズルが斜めに伸びているので、一番最後、底溜まりまで使い切れます。

W洗顔が不要とのことですが、私はスッキリした洗い上がりが好きなので、この後、
パパウォッシュ少量でもう一度洗いますが、これだけでもイヤな洗い上がりではありません。

初めは高いと思ったものでしたが、今では400mlで1,680円は決して高くないと思っています。



そして、同じSantaMarcheよりPURE MILKシリーズとして、
“MILKY CLEANSING(ミルキークレンジング)”が売り出され始めたので、買ってみました。
メイク落としクリーム 乳液のよう
赤ちゃんの写真が貼られていて、パッケージイメージはいい感じ。
テクスチャーは、ジェルよりゆるく、乳液のよう。
濡れた手&顔でもOKとのことですが、あまりに濡れている時は軽くでも拭いた方がいいでしょう。

顔に伸ばした感じも乳液のよう。
マッサージ感覚で洗います。臭い、気にならない。
汚れまみれの液でマッサージしていることを忘れ、気持ちいいです。リフトアップ↑リフトアップ↑
ただ、洗い上がりがもっちり?しっとりした洗い上がりで、夏場に使った時には
ダメだと感じました。そう、書いてあるように、乾燥肌の時にいいんだ。

なので、乾燥し出してくる秋まで待ちました。
やはり、洗い上がりサッパリが好きな人には向かないと思うけれど、
私のように、W洗顔不要と書いてあってもWでする人にとっては問題ないように思いました。
私は洗面所ですぐに化粧水を浸けるわけではないので、
部屋に戻るまでの少しの時間でも顔の乾燥(ツッパリ)を感じることがありますが、
それもないように思います。

ただ、アイメイクはGREEN TEAの方が落としやすいような感覚。
GREEN TEAより勝っている点が際立ってはないので、こちらのリピは無いと思われます。
乾燥が気になる方は、一度使ってみてもいいかもね。同じ要領で同じ価格です。



ところで、上のディープクレンジングをネットで見付け、
1,260円やったら安いやん!と飛び付き買ったところ、開けてビックリ!サイズ小さいし、
容量少ないから安かったのかとガッカリ(.. )
だけど、それだけじゃなかった、これはクレンジングではなくピーリング商品だったのです。

“CLEAR PEELING(クリアピーリング)” 買い間違えた
そんな商品が出ていたとは知らず、ほら、そっくりでしょ?
文字まで読んでなかったし、写真では大きさの違い、分からなかったし。

昨冬に買ったCure(キュア)がまだなくなってないのに、、、
私は拭き取り化粧水も使っているため、そんな頻度多でピーリングはしません。

Cureを使い切るまで開けちゃダメだ!
その、頭の中の忠告だけでは自制できませんでした。
使用感、
お肌に乗せ、くるくるしている時、ピーリング特有のカスがそれ程多く出て来ません。
ポロポロ落ちません。

こんにゃくスクラブ配合ということでか、今までとは違う新しい触感が病みつきになりそう
なほど気持ちいいです。めっちゃいいやん!そう思ったのも束の間でした。
肌に残るカスが、どうこすってもなかなか洗い流せなかったのです。
こすってこすってするので、その部分の肌にすっごく悪そう!取れないぃ~~(+_+)
こんだけ肌にくっつくのはあかんわ、、、(-_-;
ジェル状の瞬間接着剤が手に付いた時、こすってもこすっても取れないぃ~!ってなる、
あのようなイライラ感覚に近いです。しかもこするのは手じゃなくて顔やし( ̄□ ̄∥

次の日の化粧水の浸透や、化粧品の伸びの良さは実感できましたが、
あの貼り付き様のことを思い返すと絶対ダメです。
余計な買い物をしてしまった上、商品も良くなかったとは本当にガッカリです。

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。