全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
こんな年末
2010 / 12 / 28 ( Tue )
今回の年末年始は、28日~4日の8連休で、若干短い感がありながらも、周りよりは長めに休めたよう
です。あまり事前約束を入れずに、臨機応変にで、どちらかというと、のんびり自分タイムを楽しもう
と思っています。大掃除は、、、今んとこ、そんなに大してやる気ない(^^;
冬の終わりにまた、服などはまとめて捨てたいと思っていますが。

ではまずは、休みから年越しまでのことを、さらっとまとめて書いておきます。


○12月27日
仕事納め。
不況ながらも例年通り、会社から、
巻き寿司、小倉山荘のおかき、カレンダー、ビール、お茶、ジュースをもらって帰宅。
まだ見れていなかった、一昨日やってた『M-1グランプリ2010』を見た。
気を付けていたつもりが、優勝は、友達の、つぶやきで知ってしまった。。。ぬかった。


○12月28日
♪の~んび~り~のびのび~ (じかん~は、たっぷり~♪)
部屋にこもって、テレビ見て、だ~らだら過ごした。
昨夜もだらだら。今日1日、だらだらするんやったら、昨夜、飲みに行くべきやったか!?
なんか、無駄に1日過ぎた感。。。


○12月29日
昼、三条でランチして、お買い物。
夜、2年半ぶりに会う友達と合流して、イキツケ①に連れていき、楽しく飲んだ。
前回、メニューにないんだけど、茶碗蒸しが食べたいと、予め注文していたの、土鍋でドーン!な
茶碗蒸し登場。あっさりめのお上品な味で、おいしかった(^Q^) また食べたいにょ。
オールザッツ漫才は録画しました。6時間もあるので、まだ見れていません。


○12月30日
昨日会った友達が、「M-1見てない」って言って、私、まだHDDに残していたから、
「DVDにダビングしたげるわー」言っていて、さっそく、わざわざ自宅ポストに投函しに行ったげた。
会わずして、郵便受けにポイ。尽くす女、にっさにーにょ。
ダメだぁ~(><) こういう親切心は、時(恋愛)にはアカンらしいよ。。。(長所と思っていますが)
→このことについての日記はこちら

で、会ってから年賀状のコメント書こうと思っていたの、急いで書いて、出向いたついでに、
その友達の居住区な郵便局に投函(午後)したの、さすがに、ちゃんと元旦に間に合ったようです。

ところで、帰省する前に弟から、「30日に6人で三条付近で飲むんやけど、いい店知らん?」と聞か
れ、イキツケも含め、喜んでオススメしたけれど、残念ながら、予約で満なところが多かったよう。
お姉ちゃんを通したら、イキツケにも入れたかもやで~(笑)
普段、頼ってこない弟に頼られると嬉しい姉心。
うーん、、、とか文句とか多いお姉ちゃんとのやり取りは、イラっとよくするけどね(爆)


○12月31日
今年の年越しそばは、天ぷらそばで。おせちの準備手伝いと共に、エビ天を揚げて、いただきます。
もちろん、昨日、お父さんの打ったそば。
夜ご飯に、ようやく家族6人が揃った。おじいちゃんは、私が3歳の時に死んでいないし、
思えばずっと、この6人で食卓を囲み、過ごしてきた。変わることのない関係。
そのうち、おばあちゃんが死んだり、誰かが結婚したりで、この食卓を囲むメンツも変わるんだろうな。

軽めに食べて、片付け終わらせて、これでようやく自由にできる?
今年もイキツケで友達とカウントダウン飲みをするために、街へと出た。
朝からずっと雪が降っていたけれど、ウチらのところでは、積もる(朝だけ少し)ほどではなく、
京阪四条から地上へ出ると、こんなことになっていてビックリした。
地上に出ると、、、
ザックザックザク。タクシーや佐川のトラックがタイヤチェーンを巻いて走っている。
ううう寒い(><)

20時に到着。あとの3人も次々来て、昨年と同じ4人でスタート。
ってか、年末年始は、イキツケ①は閉店して②に集まって、だったの、今年は①もオープンで、
ってことは、私、もちろん①を選ぶ!初の、①での年越し♪
後で、急遽連絡のあった2人追加、他の席にも別に友達がいたり。

どっちが前後か忘れたけれど、お店からサービスの、年越しを祝う振るまい酒(日本酒:にごり)と、
ヨソのお店の人が、店長さん宛に持ってきはった、吟醸と大吟醸。
それをおいしそうに飲まはる(日本酒好きな)店長さんを見て、普段飲むことのない日本酒だからこそ、
「私も飲みた~い!」とわがまま。
そして、めっちゃ甘くて飲みやすかった大吟醸の方(グラス1杯)をもらって、コクコクちびちび。。。



で、つぶれてしまいました(-_-;
こんなことになったことないの、あったまが痛くて痛くて(+_+)
めっちゃ飲んで、気持ち悪くなることは今まで多々あったけれど、頭がこんなに痛くなるのは、
おそらく初めて。ズッキズキ。

友達のしゃべっている声を突っ伏しながら聞くぐらいしかできなかった。
つい少し前まで、カウンターにいはった、店長さんの学生時代の後輩だろう人(初対面)に、
肩を揉んでもらったり(他の人にやってはって、めちゃ巧かったから、これまた「私も!」って)して、
めちゃ陽気にしていたのに。。。


3時過ぎとかやったんだろうか?
そろそろ閉店して、みんなで初詣でも?ってなった時、
「頭痛いから行かん」「大吟醸のせいか?」「痛い痛い」と連呼し、
そこでようやくもらったコップ1杯のお水を一気飲みし、気力を取り戻して、お店を出た。

外は未だ雪道。まだ頭もガンガンしていたけれど、そのお水が効いたのか、
帰りの電車内ではもう平常に戻りつつあって、おしゃべり弾みながらの帰路。で、4時頃帰宅。
いやぁ~ それにしても、夜間もずっと電車が動いているって、やっぱりいいね。
こんな時間なのに、人で溢れる車内は新鮮に思えました。

お昼には、家族、顔合わせしなアカン。うん、今年は充分寝る時間あるわぁ~。おやすみなさいzzz


                                                     →年始に続く
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おでんパーティ♪
2010 / 11 / 20 ( Sat )
2ヶ月ぶりに、友達ん家へと招かれ行ってきました^^
赤ちゃんはすっかり寝返りがうてるようになっていて、こうやって、小まめに成長を目の当たりにできる
のは嬉しいものです。7月生まれということは、4ヶ月ってことですね。

またも、お昼ご飯を用意してくれはりました。おでんでんでん♪
すっかり定位置化してしまった席に座り、いっただっきまぁ~す(^Q^)
おでんパーティ
おでんって、なかなか人ん家で食べる機会がないの、入っている具が違ったり、ダシが違ったりと、
新鮮でいい感じです。お昼におでんというのも新鮮です。
あと、特にウチは、お父さんが、おでん鍋を食卓に置くのがイヤらしく、こうやって、おでん鍋を囲んで、
選びつつきながら食すということがないの、こっちの方が、団らんな感じでいいなぁ~とか。


おやつには、友達の買って来てくれた【GOKAN(五感)】の“和栗ひと粒 栗のパイ”と
“宇治有機抹茶のクレープ”をば。和洋折衷な感じで、どっちもめちゃウマっ(>∇<)
五感
また食べたいなぁ~。高島屋に買いに行こ~( ̄ー ̄)


ところでこの日は、前回、私が、「オシャレしたい!!」と言いまくってはった彼女に、奮発して、
オシャレして欲しいと、anySiSのスカートと、あったかポンチョをセットでプレゼントしたこともあって
か、「是非コンパに着て行って!!」と、誕生日プレゼントと内祝いを兼ねて贈ってくれはった、
green label relaxingのワンピース&ネックレスを、お披露目と思って、着用して行きました。
はい、ポーズ☆ 友達プロデュース服 これに、茶色のロングブーツで合わせました。
みなさん気付くであろうか、「にっさにーにょとしては珍しい!」って思う系統でしょ?まず、色が。

裾のフリル調と袖のリボンがカワイい。家で洗える質というのも嬉しい。
よく見かける、今年流行りの形のワンピース。店員さんに聞かはったところ、一番人気だったらしい。

けど、、、
この形、私の体型では、余計に寸胴に見えるし、横からは特に、太って見えるし、、、だから、
絶対に手出さない形のワンピースだった。お母さんに聞くと、妊婦さんのようって言われるし、、、
さらにはこれ、切り替え付いてるから、ベルトなど、ウエストマークも付けれやしない(´□`)
ホンマにこれ、コンパ用にイケてる服!?

私、ワンピースを着るイメージでなかったらしいんだけど、結構持ってるんよね~。
で、太って見えないか??これを一番に、客観的に捉えて、購入するかどうかは決める。
2人には褒められ、気に入ったし、「自分では買わない、もらって嬉しいもの」には当てはまったけれ
ど、コンパに着ていくかどうかは、、、

ほんまかな~ 男子に聞かんといかんなっ( ̄~ ̄)
って、友達の旦那さん曰く、「服はそんなに関係ない」らしいけど(・_・; 顔か顔なのかっ!?(-_-;

ってかてか、こんな感じで、
何着ていこう?って、気合い入れて!!!!なコンパ、久しぶりにしてみたいなぁ~(笑)


にっさにーにょとコンパしたい!って人は、こちらまで ↓o(^ー^)o↓
                         honkinishichayahyo@hidoiyo-nissanino.com



旦那さんは食後外出で、ワイワイワイワイ女子トークを楽しめました♪

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年賀状ゲット☆
2010 / 11 / 14 ( Sun )
いつも、11月に入った頃から図案を考え出し、送るリストを考え、末ぐらいには購入している年賀状。
たいていは、寒空の中売ってはる店頭バイトから買うのですが、
今年は、この前知り合った郵便局に勤める人から、「届けるから、俺から買ってくれ」と言われたの
で、私にデメリットなしと判断し、二つ返事でOKしました。

手書き派なれど、ポスカを使うので、発色の良いインクジェット紙で50枚注文。
さっそく翌日には、「立て替えて買っておいた」と言われたのですが、結局書き始めるのは12月に
入ってからだし、すぐに届けてもらいたいほど急ぐものでもないし、なんか悪いので、
「次会った時でいいよ」と言っていたの、、、
年賀状ゲット
レターオープナー、マグネット、ポケットティッシュのおまけ付きで、ゲットしました。


で、これゲット話には、ちょっとしたハプニングがありまして、、、


ぶっちゃけ、この彼とは、先月、コンパで知り合って、今週末、2度目のコンパをすることになって
いたの、21時半頃来たメールに22時頃返し、引き続き、布団の中で半分まどろみながら、
テレビを見ていたら、それまでメールしかしてなかった彼から、電話が掛かって来ました。

???珍しいな、なんやろ???


出ると、ザワザワとした雑音が後ろから聞こえ、明らかに、外出先だと分かる。
そう言えば、さっきのメールに、「今日は梅田へ出掛けてた」と書いてあった。
まだ帰ってなかったんだな。
打ち合わせのための電話かと思いきや、「何してた?」とか雑談はすぐに終わり、本題へ、、、


「駅前に車停めて行ってたんやけど、持ち合わせ(駐車代)なくなってしもて、
 なんでかこの駅、(ATMでおろそう思ってもおろせる)コンビニないんやんけ。
 2,000円でいいし、持って来てくれへんかなぁ?」


・・・
こういう、夜にからかう系の酔っ払い電話は、昔、時々受けていたので、マジ話かどうか分からず、
「なんでなくなるんよ(笑)」とかって、半分ぐらいで聞いていたのですが、
「本当?」って聞いたら、「本当。頼む」と言って来はるし、
私は嫌がっているというより、本当かウソかを見極めたかったのですが、
どうやら渋っていると思わはってか、出ました、伝家の宝刀、「一生のお願い」。


いや別に、そんな大袈裟な、こんなことで「一生のお願い」使わんでもいいし、
大体、一生のお願い使い合う関係でもないしσ(~へ~;

まぁでも、本当だと分かったんで、車で10分かからんぐらいの距離のことやし、しゃあないかと、
「ほなら、年賀状代ってことで、2,500円を払いに行くってことにするわ」

  ↑
なんて相手にも気ぃ遣わせない、オトナでスマートな返しなんでしょう(^皿^)ワラ


パジャマから部屋着に着替え、もちろんすっぴんのまま、財布だけ持ってGO。
無事、彼はこの2,500円で駐車場を出ることが出来はりました。

どうやら、私がほんといいタイミングでメールしたようで、閃いたんだって。
‘近い’ というのと ‘車で来れる’ って。もし、メールが来なかったら私案は浮かばず、
お父さんに連絡か、(コンビニのある)違う駅で降り戻って来るというのが最終手段だったよう。
私だったら一番にお母さん、お父さんに頼むよりは、まぁ友達かも(^^; 気持ちは分かる。

しきりと「助かった」と言わはるんで、
「いいよ、私もいつか、一生のお願い使わせてもらうし(笑)」と、もっかいオトナスマートに言って
おいたけど、おそらく、使うチャンスないまま(疎遠になって)一生が終わりそうな気がする( ̄~ ̄)

で、兄弟構成別の性格判断で、「末っ子は一生のお願いを何度も使う」って言われてたの、
それを指摘したら、大笑いしてはった。心当たりがあるんでしょう。


だけど、お役に立てたならよかったと思っていた後日、
「普通来てくれんで。アカンで、あんな都合よく動いたら。ホンマ助かったけど」って忠告された。
さすがの私でも、今後会いたいと微塵も思わんような人からのお願いやったら聞くわけないよ。
ある程度、打ち解けた仲やと思っていたし、家も近いしで、
今後も、カテゴリは分かんないけど、続いてく仲かもなって感じられたから動いたんやで?

これを聞いて、それにしても、これは、
恋愛が始まるのに必要だと言われている3つのing (feeling,timing,happening)のハプニングに
は属さず、ただの都合よく動く女扱いされたってことッ!?( ̄□ ̄;アガー
マヂっすか!?これ、行ったげん方がよかったんか!?

確かに、この後から、「あんた」とか「お前」とか言われたり、ナメられてる感がアップ↑↑↑
別にムカつきはしないけど、私、親友とか打ち解けた人からでも、
「あんた」とか言われることないし、言う文化もないし、違和感アリアリなんですけど~~。


こういう人の良さ、自分では長所だと思っているし、こういうところ、大事にしていきたいと思って
いるけれど、恋愛においては、女性が優位で、時には振り回す(わがまま)ぐらいの方が、
男性も刺激を受けつつ、追いかけたくなるって聞くし、難しいねぇ~。
考えても、どうせ‘素’でしか動けないけれども。

ま、よくよく考えたら、「優しい」ってだけで、女性が男性に惚れないのと一緒ですな( ̄~ ̄)
絶対、「尊敬」とかいるよね~。女には、、、「色気」っすか!?無ぇ~~(爆)
忠告ありがとう。精進します!!


珍しく、ちょっと恋愛系な日記書いてみました。
今まで敢えて、あんまり書いて来なかったけど、来年は、もっと恋カツについて書いたりしちゃおう
かなぁ。ここでだけが、近況報告の基本になっている友達もいるし、会った時にでも、グチ聞いて
もらったり、アドバイスがあったら欲しいしなぁ~。カテゴリ作るかッ!?(笑)

正直、出会いがないわけじゃないけれど、なんかうまくいかん続きなのだ。。。
性格が悪いんだと思われます。(ワルっていうか、ネガティブ卑下思考とかが、、、)

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしましょ!?
2010 / 10 / 28 ( Thu )
一気に冷え出したので、冬物のスカートを出して来ました。
昨年はクリーニングには出さず、家洗いしてしまっていたもの。


ん!?!?!?!
穴が!?
後ろ側に小さい穴が開いていました( ̄□ ̄;
虫なんこれ??ナフタリンとかしてなくても、穴とか開いたことなかったわ、今まで。

これ、もう何年前になるか?5年近く??
このチェックと、形が気に入って、イロチ(色違い)で2枚同時に購入したもののうち、こっちだけ。
うーん・・・もう充分履き倒したけど、捨てるには名残惜しいよ(;_;)


なんとかしてみた。
なんとかしてみた
どう?まだ着ていい????(^^;

裏を見て、ガッチリ端とかもキレイに縫いつけてあったので切り取れる部分、少なかったけど、
腰のダーツ部分をチッとだけカットして、裏側から接着芯で、ジュッとプレスしたの。
普通なら、迷うこともなく捨てるんだろうな。同じようなの見つけられるかしら。。。






_____________________________________________________________

18 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
32歳になりました。
2010 / 10 / 26 ( Tue )
誕生日を迎えました。
朝から、いや、ほとんど夜に集中して、たくさんの誕おめメールをいただきました<(_ _)>サンキウ
昨年の誕生日は、おばあちゃんが入院していてお母さんも付き添いで、、、って、
お赤飯も誕生日ケーキもない誕生日だから、敢えて飲み会に参加し、イキツケ②で過ごしました
(日記読み返して詳しく思い出したけど、やっぱ、ここまで詳しく書いていると、読み返すのも
楽しいですね)が、今年はまたちゃんと、お赤飯も、ケーキも用意してくれてはりました。

シャトレーゼやったけど(-_-;
誕生日ケーキ
「久しぶりに行ったら、安もん過ぎるのは売ってなかった!おいしそうなんばっかり並んでたで!」
と嬉しそうなお母さんに反し、『シャトレーゼか・・・』な私(^^;
気持ちは嬉しいんだけど、そうやったら、お赤飯だけでもよかったな。
もともと平日、晩ご飯食べた後に、ケーキ食べたくなるなんてこと、あんまりないし。

「今日でなくてもよかったのに」と言うと、「今日こそ意味があるんやん!」と拘りの一句。
この拘り、嬉しいような、「土曜日にでもランチ行こうか?^^」と言ってくれる方が嬉しいような。

ま、何はともあれ、夜生まれの私、21:53、32歳を迎えました。厄年はまだ続きます。


ところで、あの、1人ではない誕生日から、まだ1年か!!という感じです。
特に変わった生活は送っていないけれど、こう思えば、1年間にはたくさんのことがありましたネ。
ご存じの通り(^皿^)
みなさま、また1年後もこう思えるよう、これからの1年も、一緒に楽しく過ごしましょうぞ♪

_____________________________________________________________

21 : 53 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。