全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



ブリオ リストランテ②
2015 / 03 / 21 ( Sat )
出産育児にて休業していた友達が、来月から復帰するって、気さくに会いにくくなるからって、
その前に、ランチ会することとなりました。4人集まっての女子会や!
独身のこちらからしたら、赤ちゃん連れでも全然気にしないし、新鮮で目に楽しいのにって思うのに、
ママな友達は、久しぶりに会うのに話に集中できないって、みんな、子なしがいいって言いますね。
ご主人に見てもらえるってことだけど、あまりに長い時間となると負担かな。

近所で、子連れではなかなか行けないお店?と考えたところ、みんなの興味を引いた
brio ristorante(ブリオ リストランテ)】へ行くこととなりました。前回より4年半ぶりの来店です。
12時過ぎに到着。相変わらず、高級車の並ぶ駐車場。
ファンカーゴってだけでもちょい恥ずかしいのに、しばらく洗車出来てないから汚くて恥ずかしい。
話は変わるが、ファンカーゴ乗が13年を超えたので、8万kmぐらいまでは乗ろうかと消費税アップ時に
買い替えなかったけれど、新車買い替えへの興味はある。ここいらで、カッコいい女性目指して
真っ赤な車か、人生に一度ぐらい外車に乗ってみたい気もし、PEUGEOT208、CitroënC3なんかの
外車コンパクトカーに興味がある。それを婚カツしている友達に言うと、「モテなくなるでー」やって(^^;
そうなのかーΣ(゜□゜∥笑


前回から増税などのためでしょう、それぞれ200円アップ、
パスタランチは1,500円で、ブリオランチは2,500円になっていました。
ブリオランチにすると、選べるパスタが増え、お肉かお魚料理も食べられ、
デザートも1種多いようですが、みんなに合わせ、メインはなしで、

通常、“グリーンサラダ”か“本日のスープ(きのこ)”を選ばないといけないパスタランチですが、
プラス300円にて選べる“前菜の盛り合わせ”に、今日はカップスープが付いているとのことで、
それでお願いしました。

ラスクの上のはフォアグラペースト、サーモンに掛かっているのはマンゴーソース!
スープはきのこってことでしたが、しいたけは不使用なのか極少なのか、味感じられなくて助かったー。
オードブル盛り合わせ
毎回こういうオードブル盛り合わせ、ワインといただくわけでなく、心からおいしいと思っているか
どうか置いておいて、目にはいいです。
おしゃべりしながら、ちょこちょこっと食べられるというのもいいです。
贅沢を言うなら、これにグリーンサラダも乗っているようなら、さらに豪華に見えるでしょうねー。


パン2種と、オリーブオイル。
パン
お代わり出来ました。フォカッチャはちょっと油っぽいのでバケットの方が好みでした。

パスタはいつも、旬な食材を使われている様です。
春キャベツと小海老のクリームスパゲッティを選びました。思えば前回も海老だったわ(笑)
パスタ
どう切れば、こうくるくるになる?海老の形がおもしろかったです。
麺は、フェデリーニぐらい細くはないけれど、1.4mmぐらいなんじゃないかな?一般的なおうちで
食べられる太さより、心持ち細く、それでいてアツアツ!
湯で加減が難しいだろうに、バッチリの硬さです。
クリームは冷めると特にソースが硬くなるから、おしゃべりに夢中になってないで、早く食べないとね。


デザート2種盛り合わせ。 食後のカフェ。
デザート&コーヒー
ガトーショコラとミントのパンナコッタ。
ミントのパンナコッタとのお目見えは、人生初でした。
チョコミントアイス大好き、パンナコッタもどちらかと言えば好き。
でも、ゼラチンで固めるだけだろうに、今まで作ろうと思ったことすらなかったわ。
いいや~ん、ミントパンナコッタ!!
夏の定番、お手軽お菓子作りと言えば「わらび餅」やけど、
今夏はミントパンナコッタも作ってみようと思いました。家族には不評だろうがなッ(-_-;

この日も、私たちの来店時ぐらいからお客さんは増えていき、
遅めに来られる年配の方たちもありました。
年取っても、イタリアン食べに行こ!って、こういうオシャレなお店に来られる生活、いいな~。
別に、お金持ちってわけではないかもしれないけれど、余裕ある生活なんだろうし、
食に興味があるって素晴らしい!

すっかり食べ終わり、目の前のお水に手を伸ばすしかなくなった14時過ぎ、
友達がまだ(帰らなくても)大丈夫だと言うので、
駐車場付きのカフェに移動し、さらにおしゃべりすることにしました。
案内したのは、同じ宇治だけど、槇島→小倉と多少離れた【cafe la chouette(カフェ ラ シュエット)】。

お客さんはおられるものの、駐車場は空いていました。よかった。
ランチタイムは過ぎているし、土日の方が駐車場は空いていやすいのかもしれませんね。
※ランチと店内の模様はこちら前回の記事

お得なケーキセットもあって、デザート食べたい気もするけど、なんせさっきまで食べてた、
お腹いっぱい。ドリンクだけにすることにしました。
今日はすっかり春の陽気で、上着がいらないくらい。炭酸飲みたいな~と、“木いちごソーダ”を。
IMG_7531.jpg こういうドリンクは、混ぜる前がかわいいんすよね。

いろんな話題で溢れ、楽しい1日を過ごせました。
仕事復帰すると、土日にしたい家事溜まるだろうな。子どものいない実家暮らしの私ですら、溜まるしな。
相当大変だろうけど、頑張ってー!
また、機会が合えば、おしゃべりで発散ランチしようp(^^)q
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンデンバウム
2013 / 07 / 06 ( Sat )
春以来で会う友達とランチの約束。
どこでもいいということで郊外へ行きたいなと、行ってみたかった宇治田原の
隠れ一軒家レストラン【リンデンバウム】を選ばせてもらいました。

久しぶりの郊外ランチ♪楽しみぃ~(^0^)♪
宇治田原まで行って急遽休業やったり満席やったりしたら溜まらないので、
事前に電話予約しました。初めて行くので伏見から何分掛かるか想像も出来なかったため、
12時より早めに着けたらいいなぐらいで向かいたいと思うって、
そんな曖昧な時間知らせだったのですが、快く受けていただけました。

ルートは予想通り、平等院から天ケ瀬ダムの奥へと進み、
途中、枚方へとズレる道で国道307号線に出るのが最短なようです。
アクセス
これは後でお店でもらった案内なのですが、車にナビの付いていない私は、307号線に
出たら郵便局を目印に右へ入るって、そうGoogleマップを見て頭に入れ向かいました。

が、頭に入れていたものの実際は少し迷子になり、不安がらずにそのまま真っ直ぐ行けば
いいものの、引き返したり停まったり。こんなに走ったのにまだ郵便局ない?このまま行った
ら信楽に出てまうルートやん(・_・; と、携帯を手に、かなり不安になってしまいました。

結局は、右手にローソンを見ながら307号線をまだ進んだら、もうちょっと先に、
その地図の郵便局が見つかったのですが。同じようにナビなく向かう人には、
山に入って行くけど不安がらないで進もう!というアドバイスをしておきます(笑)

ありました~。看板が目立っているので、郵便局まで来さえすれば大丈夫。
11時開店ということで、掛かる時間は分からないものの、11時半には入れたらいいかなと
出たのに、迷った分着いたのは、12時よりほんと少しは早いギリギリでした。
あれが
駐車場はあのお店の真ん前と、この写真の手前と2ヶ所にありましたが、
小さい車でなければ真ん前まで行こうと思わない方が良さそうな小道の先がお店です。


ほんま、めっちゃ普通の家。
お店です
京田辺で洋食屋をしてはったシェフが、念願のこの実家で開店させはったお店とのこと。
予約して来たものの入り口に「貸し切り」と書かれていてビビったのですが、
「予約で満席=貸し切り」ということでした。
普通、1グループでない場合、「予約で満席」などという表現を使いますよね(^^;

靴を脱いでスリッパを履いて、案内された窓際の明るい席に着きました。
2人なのにこの大きな4人席に着いていいの!?というゆったり具合です。
店内①
来店順かもしれませんが、予約順に窓側優先されるんだとしたら早めに予約したいもの。
ありがたく隣の椅子にカバンを置かせてもらいました。


アットホーム感満載な店内。
店内②
店内というより、「居間」やもんね(笑)


お庭もキレイに手入れされていて気持ちがいいですし、松や岩や灯篭が見ていて涼しげです。
お庭

あれ?よく見ると外にも1卓ありました。
テラス席
喫煙可席でしょうか。わんこOK席でしょうか。
スープ、天然酵母のパンorご飯(お漬物付き)、デザート、食後の飲み物が付いて1,500円の
ランチのメインは、ハンバーグ、鶏、豚の3種から選べました。

鶏も気になるけど今日はハンバーグかな~( ̄ー ̄)
スープとパンから。
スープとパン
お箸は割り箸でないけれど、ちゃんとオリジナルの箸袋に入れてくれてあり好印象☆


薄そうに見えるけどコーンスープ?と思ったら、
アサリやお野菜たっぷりのクラムチャウダースープでした。
クラムチャウダー
まろやかで優しいお味。


パンは3種もありました。
パン3種にバター
個人的にはバターをもう少し欲しかったかも。
メインの出て来るのに時間が掛かり(スープとメインの出された時間差が40分もあった)
先に食べ終えてしまったというのもあったのですが。
すると、メインの出された時に、「よろしければ、ご飯を少しお付けしましょうか^^」って、
なんて優しい!

ご飯は雑穀米入りでした。
お店ではついパンを頼んでしまうけれど、ハンバーグとご飯って、めちゃ合いますよねっ!
ハンバーグステーキシチリア風
サラダは新鮮で、お野菜の種類も多く嬉しい限り。


メニューには、“ハンバーグステーキ シチリア風(チーズ・トマトソースのせ)”とありました。
こういう、○○風ってのはなかなか覚えられませんよね(^^; 例えば悪魔風だとかね(笑)
しめじとチーズとデミグラスソース
しめじがたっぷりの、もっとトマト寄りの味かと思えば、いい具合のデミグラスソースでした。
お肉のしっかりしているハンバーグ。サイドには白身魚の香草パン粉焼きが付いています。

あ~ お腹いっぱい!
どちらかと言うとご飯を残しがちな友達が、私と同じくご飯ももらい完食しはったのは、
驚きました。もともとスリムやのに、腕とか見てたら「痩せたんちゃう!?」って言っててん。
代謝の超良い彼女は、夏場はかなり意識して食べないと痩せちゃうんやって。
羨ましい限りにゃ~(^^;


デザートは、4種も乗っていました。
デザート&コーヒー


さすがお茶処宇治田原!抹茶の味のすごく効いたロールケーキにティラミス、
4種盛り
メロンとバニラアイスに、かわいらしい、さくらんぼまで乗っていました。


ジュースやエスプレッソなど、いろいろ選べたんかは忘れてしまいました。
私はホットコーヒーで、友達は紅茶に。
ホットコーヒー
ランチョンマットがゴールドで、お料理やコーヒーに高級感がプラスされています。


長居するお客さんが多く、私たちもおしゃべりに没頭していると、
白衣のおじいちゃんシェフが「開店5周年記念」だと、お好きな花をプレゼントって、
いろんなお花の入った箱を持って来はりました。

後で見付けたブログによると、2008年の4月オープンだったみたいなのに、
7月の今も配ってくれてはるんですね!
他のテーブルのお客さんはおばちゃんグループが多く、かなり嬉しかったらしくて
盛り上がってはりました。お客さんに好評のため長めに続けてはるサービスだったのかも。


これも種から育てはったものたちなんだろうか?
5周年記念
名前の分からないものが多かったのですが、私は白い日日草をもらいました。
ニコニコしてはったん、「お陰様で」って、こんな田舎で5年も続けられていること、
本当にありがたく思ってはるのでしょう。推測年齢からもこのお店は、
儲け主義よりシェフとしての喜び、余生の楽しみってやつなんでしょうね。

シェフに、どこから来たのか、何か(情報)を見て知ったのか?と尋ねられたのですが、
私は数年前には知っていて、それが雑誌で知ったのか、誰かのブログで知ったのか、
食べログで知ったのか、分からなくなっていました。

おしゃべり好きそうな、秋野太作さん風のシェフでしたよ。
フロアーは奥さんにしては少しお若そうな女性でした。
ちなみに、今回のランチだけでなく、予約さえすれば、お高いランチも注文可なようでした。
彼女をドライブランチに連れて来るのにいいお店だと思います。
サーブは遅めかもしれないけど、ゆったりとしていておしゃべりを楽しめますヘ(^ー^ヘ)


すっかり長居してしまい、14時、お店を後にしたところ、
入る時には「貸し切り」と書かれていたボードは、「営業中」に変わっていました。
玄関
満席だとかいうことではなくて、手が回らない人数はお受けしないとしてはるのでしょう。
デザートまで出し終わったから余裕が出来たということでしょう。
14時半がラストオーダーなので、その日急遽時間を遅らせてでも利用したいと思われる方は、
遅めに来たら入れる率も高まりそうですね。

たぶん相席はお願いしはらへんやろうし、
12時少し前に来た私たちが14時までいたという実績がありますが。


帰り、行きも通って来た、あの木谷山の前を通って帰るのですが、
「ここの抹茶ソフト、おいしいねん」って言ったところ、「せっかくやし」って友達も食べた
がって、満腹やけどソフトクリームぐらい入るかと、Uターンしてまで寄りました。

相変わらずの人気店で店内は満席だったため、テラス席に着きました。
嬉しいことに、外には冷たいお茶のサーバー&紙コップが用意してくれてあります。
抹茶ソフトクリーム
前2回ともパフェを食べたので、初めて食べる抹茶ソフト。300円です。
ワッフルコーンなこと、抹茶プチ煎餅の刺さっていること、嬉しいです。

コーンスタンドごともらえたのはありがたいけれど、コーンに紙は付いていなくて、
手を洗わないと食べられない私。奥にあるお手洗いで手を洗って来ました。

おいしい!
国道沿いやし駐車場も広く、コンビニ代わりのように男性同士のお客さんも食べに来はります。
デートデート(^皿^)


表にあった直売コーナーにアイスプラントを見付け、これだけ入って100円ですよ!!
アイスプラント
アイスプラントって、品数多そうなイオンにも置いてないし、売っているのはほんとあまり
見掛けないんですよね。3日ぐらい掛けて、パリパリポリポリおいしくいただきました(^^)

外食しないお母さんは初めて見たらしく、
なかなか「アイスプラント」という名前すら覚えられなくて、何回も私に訪ねた結果、
カレンダーの目に付く所にとうとう「アイスプラント」と書きました(笑)

もう少しメジャーになってもいいと思うんだけど、栽培が難しいのでしょうかね?
今回100円でゲット出来たことは、めちゃラッキーでした♪


宇治田原には、木谷山でなくても抹茶ソフトの食べられそうなお店はちらほらあります。
なかなか一見では入れないので、木谷山以外でも入れるお店を増やしたいな。
あとやっぱ、郊外へランチ目的のおしゃべりドライブは超楽しい!
お~い!みんな行こうよ~!!( ̄0 ̄)/

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くら寿司③
2013 / 06 / 25 ( Tue )
お父さんが旅行に行ったので、離れて暮らしているお母さんのお母さんを家に招き、
マグロが大好きなおばあちゃんと、お寿司が好きなお母さんに打ってつけと、
【くら寿司】へ晩ご飯を食べにやって来ました。

今日はスポンサーがいるから、たんまり食~べよ(笑)
4皿
海鮮ねぎ塩軍艦、とろサーモン、大葉真イカ、レインボーロール


まだまだ食べる!くら寿司のお寿司って、ご飯が少なくてパクパクいけちゃいますよね。
7皿
活け真だい、生えび、真たこ


1貫ものはなんとなく遠慮して選んでない。
9皿
まぐろユッケと、これなんや?とりあえず、お寿司に豚!?って思って取った覚えがある。


最後に大葉生たこ。
10皿


10皿食べたどー!
明らかに1,000kcal超え。最後の生たこが一番の好みで、次にえびかな?
まぐろ系をあまり取らないのが私流。

基本、タイ、たこ、えびが好きなんだ♪


お会計で、連れて来てもらったおばあちゃんと、招いたお母さんのどっちがお金を払うかで、
ちょっとした揉めもあったん、こういう揉め、見ていてめんどいですね(^^;
とりあえず私は、ごちそーさまっす( ̄人 ̄)笑


それにしても、ここのお寿司はこんなに甘かったっけ??
ご飯が甘過ぎて、この味なんやったら、もうくら寿司来ないでいいわ~って感じやったんですが。
1回目2回目も、そんなこと書いてなかったから、たまたまなんかなぁ?
ともかく次は、スシローに行ってみたいです。テレビでスシローが日本一って言ってたから。
スシローは南部では城陽か枚方のフォレオまで行かなあかんのですけどね。


家に帰って、普段は20時にはベッドに入るというおばあちゃんと、
「今日は遅めご飯だったからね」と、胃を休めるためにもおしゃべりしてからお風呂に
入ってもらいました。それで、堅そうな足の爪がすんごく伸びていたから、
お風呂に入ってふやかしてから切ってあげよう言ったら、
「晩に切ったらあかんねんでっ!」だって(・_・;

死に目?!親、とっくに死んどろうが(^^;
大体そんなの迷信やし、その堅い爪、絶対乾いてる時切るの大変&割れそうやん。
お風呂上がりに切るのが絶対にいいのに、そんな迷信まだ信じてたらあかんよね~(-_-;

ちなみにお母さんも夜にしか爪切らはらへんけど、1人、おじいちゃんの死に目には
会えはったよ。誰や言い始めたん!!?
「夜、笛を吹くとヘビが出る」ってのは分かるやん。周りに迷惑やしね。
ほんま、説得しようとしても切らせてもらえへんかったん、頑固なばーさんです(^^;


明日はお母さんと2人で『奇跡のリンゴ』観に行くんやって。
農家なおばあちゃんには共感出来る部分もあって、良さそう。
私はあいにく、職安の認定日でお付き合い出来ひんけどねー。

_____________________________________________________________

18 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手続き巡り
2013 / 05 / 01 ( Wed )
今日から無職になりました。
だけど、今日は忙しい。朝から最後の仕事のため、車で門真の職安に。
この1ヶ月、何回か荷物を持ち帰るために車で出社しましたが、1時間掛けて行き帰りする
メリットをあまり感じられなかったですね。特に帰り道。
疲れてんのに渋滞やし、運転しな~やから気ぃ抜いてられへんし。
電車の方が時間が掛かるものの、ポケ~っと出来る電車の方が楽でした。
なぜ男性は、そんな車通勤の方が好きなんでしょうか?(・_・;

「長年お世話になりました」と会社を代表した挨拶をし、
何回来たか分からない、もう2度と来ることがないであろう職安を去り、
みんなから保険証の回収と書類を渡すために会社へと向かいました。
社外的には今日、家主さんに鍵を引き渡して終わりです。

数日ぶりに入った会社の中は、本当に、何から何まで空っぽでした。
最後、次の人のためにとキレイにしたつもりのシンクも撤去されていたのです( ̄□ ̄;
キレイになんてせんでよかったんか(><)
記念に、社内をうろうろし、写真に収めておきました。いつも見ていた窓からの風景なども。
ちょっと泣きそ、、、


悩んだ末、使っていたPC(デスクトップ)はもらって帰ることにしました。
今さらWindowsXPもらってどうすんねん!捨てるにもお金いるのに!!とは思いましたが、
自分のノートPCにはOfficeが入っていなかったし、今後、職務経歴書などで使うためにも。
あと、ウチのノートPCのメモリもアップさせたし(^0^)v メモリ泥棒(許可得済)成功~☆


これから今日は、個人の手続き、役所や職安周りをしなくてはいけません。
会社での仕事は終えた、が、さすがに最後に挨拶した方がいいであろう経営者がなかなか
顔を見せない。何回、もう挨拶なしでいいわ!って帰ろうと思ったことか(-_-)
挨拶せんかったことを後悔するかもしれんでっていさめられたから我慢したけど、、、
待った時間は1時間以上、でも、顔を見せはってから別れるまでは、ほんの数分、
本当に挨拶だけやった。こんなあっさりした別れなんやな、
もう彼女らにとっては終わってスッキリ感でいっぱいなんだろう。
もう年賀状すら出しませんが、お元気で<(_ _)>


地元に戻り、まずは役所へ。
国民健康保険への切り替え。保険証はその場ですぐにもらえました。
今までのしっかりしたカードから、ペラペラの紙になっちゃった保険証。チャチい、、、
金額については世帯合算なので、
私の単体金額がいくらかということは分からないと言われました。
後日、今までの金額との差額を聞いて親に払うしかありませんね。


出来るだけ退職金には手を付けたくない私は、国民年金については念のため、
5月6月分(7月から新年度の切り)だけ、免除申請をしておきました。
稼いでいた金額や、世帯収入によって審査されるのですが、
解雇や雇い止めであった場合は認められる率が高いです。
結果、私は4分の3免除が認められ、3,760円の納付で済みました。
もちろん、この免除分についても後で余裕を感じられた時に払おうとは思っていますが。
みなさんも、こういうのがあるということは、知っておいた方がいいでしょう。


久しぶりに行った役所では、正規なのか非正規なのかは分かりませんが、若い人もたくさん
見掛け、意外に感じました。もしもここで働けたら世間狭くなるけど、楽なんやろな~。


会社でのロスがほんと効いた、もうすぐ14時です。
いったん帰宅し、職安に行くため原付に乗り換え、カレーが食べたい気分だったので、
昼時に人気らしく、前から気になっていた旧24号線の【MILAN(ミラン)】で途中下車しました。

ランチタイムのラストオーダーは14時まででギリギリでしたが、店内はまだ賑わっていました。
Bランチにすると、日替わりカレーとチキンカレーの2種食べられる上、
ナン(orライス)とサラダとドリンクが付いて、なんと880円という安さ!!やっす~!!!
日替わりカレーは野菜のカレーでした。

店員さんはインドかは分からないけれど、外国の人ばかり。
カウンター席に着いたので、ガラス越しに動いてはる様が見られ、
こちらに出て来はるのは1人だけど、中には3人もいはりました。


ギャーーー! ナン、でっかぁ~~!!!w(゜0゜)w
Bセット
インドカレー屋さんのサラダはたいていこんな感じですね。フォークでいただきます。


野菜カレーに、
野菜カレー


チキンカレー。
チキンカレー


ナンーーーー!!!
ナン
焼きたてアツアツのナンは伸びがよくモチモチで、ほのかに甘みも感じられておいしかった
のですが、食べきるのは相当キツかったです(+_+) うどん2玉級のキツさ。

だけど後ろには、ナンを2枚もお代わりしている強者がいた模様。
男性の声だけで姿は見ていませんが、「俺、これで何キロカロリーやろ?!(笑)」って
言ってはった。体の大きい人やったんかなぁ(・_・;
1枚でもキツかったのに、よくも3枚も食べはったもんです( ̄□ ̄;


ってか、カレーですね、、、
普通に辛い、スパイシーなカレーかと思っていたら、ここのチキンカレーは甘かった(-_-;
辛くしてとは確かに頼まなかったけど、普通のレベルで甘いってどない(+_+)
失敗したぁ~ 絶対辛くしてもらわなあかんかった。
チキンは柔らかくて、野菜カレーの野菜はたっぷりでよかったんだけど、、、
残念感いっぱいのカレーで、不満足のまま、お腹だけ超いっぱい(^^;


食後にホットコーヒー。
ドリンク付き
チャイやラッシーも頼めました。

なお、お会計時にあちらから、「クーポンありますか?」だって。
クーポン出すのが主流なんだと思ったら、後で50円クーポン券をくれました。
さらに安くで食べられる模様。安~い!!
ナンの食べたい時にはいいかもしれませんね。次は絶対辛くしてもらうことを忘れないで!


雨の降り出した中、原付で職安へ。
伏見の方が近いのに宇治まで行かないと行けない、めんどくさい決まり。
どこの職安にするかは選べたらいいのに( ̄~ ̄)

宇治の職安に来るのは10年ぶりかぁ~、、、
相変わらず、外に出たところでタバコを吸いながらたむろっているおじさんの姿あり(-_-;
無職か、、、

私は11月末まで失業給付があるんだけど、
すぐにガンガン転職活動するか、しばらく違うこと考えてみたりするか、悩みます(´ω`)
ともかく世はゴールデンウィークだ!私もまずは休暇を楽しもう(^0^)♪
遠方などで会えていない友達と会ったりしたいです。

_____________________________________________________________

09 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パパス&ママス②
2013 / 04 / 07 ( Sun )
夜に雨が降りまくって、朝には小雨。
お昼には止みそうな天気予報で、この分じゃあ、お花見出来たかもな~。
結局、昨日に引き続き、今日の背割堤お花見会は中止としたのです。止んだとしても
地面がぬかるんでいたし、そもそも昨日の雨風で桜はほぼ散っちゃっただろうし。

ほな、トヨタ行こかな。
昨夜、友達を池田まで送って行く途中で急に、左のウィンカーを出すと、チッカチッカ鳴るの
が急にチカチカチカチカって、めっちゃ早くなったんです。
外で光っているのも早いのかは車内から分からなかったけれど。
右は普通。なぜこんな事態に!?

この些細な音の違いでちょっとイライラしちゃうぐらい影響があるんだけど、
修理代がもし高かったら直さないかも?とりあえず見積りしてもらってからと思って入庫。
恐らく、それほど修理代も掛からないとのこと。
何かあったら電話してくださいと、見てもらっているうちに、
近くの【PAPAS AND MAMAS(パパスアンドママス)】へお昼ご飯を食べに行きました。

この前はホットサンドをいただいたから、今回は生パスタが食べたいな~♪
が、メニューを見てビックリ!
生パスタどころか、ランチタイムという概念自体がなくなったようなのです。
生パスタもなければフードメニューは、オムライスかホットサンドだけ。


今回もホットサンドをお願いしました。前の記事と比較してもらったら分かりますが、
980円だったあのランチは、この内容で900円とお安くなりました。
ホットサンド
サラダがショボくなったのと、ワンプレートになったんですね。

ホットサンドは2種選べ、まだ食べていない“ツナ&とろ~りチーズ”もあるのですが、
やっぱ、“ハム&とろ~りチーズ” と “タマゴ&とろ~りチーズ”が好みです♪
2種チョイス
相変わらず10枚切りのパンを4枚食べるわけで、おいしいんだけど、お腹いっぱい(^^;
あと2切れ少なかったらちょうど良い多さです。

食後のコーヒー。
ホットコーヒー
ミニデザートも付かなくなったようです。
前にいはった男性スタッフも今回は見掛けませんでした。
この前も今日も日曜日だからか、お客さん、私だけだったしな~。
毎日食材キープする程、お客さん入っていないのかもしれませんね。


なお、お店に着いて間もなくトヨタから電話が。
部品交換が必要なんだと思っていたのに、何かが外れていただけだったようです。
私が気を付けて乗っていれば起こらなかったことかと言えば、そういうのではなく、
11年も乗っていれば、振動だかタイミングだかで、そういうこともあるんだそうです。

そして、簡単なことなんだったら自分で直せたのか?という点については、
私には出来なかったみたいなので、入庫で正解だったとのこと。料金は掛かりませんでした。
そういう事態になったことがない方も心配しないで、
こんなこともあるって頭の片隅にでも置いておいてください。
決して、チカチカチカチカって焦らされる音が鳴っても焦らないでヘ(・_・ヘ)


ちなみに、食べていると途中でもう一度豪雨が来たりしたので、
お花見会は中止ということにして、本当に正解だったと思いました。明日は晴れるかな!?

_____________________________________________________________

12 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ