全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
綾綺殿⑥
2015 / 07 / 16 ( Thu )
前記の続き。

エビフライ大好きなおばあちゃんに、あそこのエビフライを食べてもらおう!
そう思って水族館の後に向かったのは、千本丸太町北東にある【綾綺殿(りょうきでん)】。
※過去記事はこちら
おばあちゃんだけでなく、お母さんも、来ることはないエリアだろう。
奥にある“おくどさん”とか見たら、おばあちゃん懐かしく思うんじゃないかな?

おばあちゃんは、エビフライ2尾のエビフライ&ホタテフライ定食に。
私はエビフライ&とんかつ定食。お母さんは、メンチカツ&とんかつ定食に決めました。
※どれが一番高いかというと、エビフライが2尾の定食


来る度に少しずつ様子が変わるなと思っていましたが、
フライは網の上に乗せられるようになり、ソースや付け合せは別皿となっていました。
あとは、店内販売コーナーが小さく。

とんかつ&エビフライ定食
お味噌汁はかつてなく薄く、一品は、お母さんの嫌いな切り干し大根(^^;なんと運の悪い。

パリパリ揚げたて
右のフライはタマネギです。
おいしい!もう、帰って晩ご飯いらん、お腹いっぱ~い!

残念だったのは、見ていただいて分かる通り、ザクッザクパリッパリの揚げたてエビフライなの
ですが、総入れ歯のおばあちゃんにはこのザクザクが硬く、入れ歯の間に入ってしまうのが
厄介なようで、一口食べた後は、衣を全部剥がして食べはったこと。

そっか、好きでも食べられなくなっちゃったんだな、、、(´・ω・`)
生野菜も好きじゃないみたいで、キャベツもいつも残さはるし。
次からは、お寿司屋さんにしようかな。おばあちゃんは、まぐろとさば寿司が大好き。

ま、普段、カロリーを抑えるためおばちゃんが気遣ってくれてはって雑穀米ばかりを食べて
はるみたいなので、食べたい食べたいと言ってはる白いご飯を食べさせてあげられたことは、
良かったです。前回行ったお店はまさかの雑穀やったしガッカリしてはって、、、

ちなみにご飯の量ですが、お代わり自由じゃないだろう分、ご飯の量は、少・並・多とどれが
いいか聞いてくれるようになっていたので、男性は多にすると良いでしょう。

コーヒーを飲んだ後、帰り、夕方の渋滞を避けるべく、初めて阪神高速京都線に乗りました。
上鳥羽口から八幡東までビューン!と。
信号に何回も引っかからずに早いけど、下道空いている時間帯なら770円はもったいないかな?
おばあちゃんを送り届けた後、ようやく大きな雨が降り始めました。
お母さんの心配していた台風は、これからが本番。明日の出勤時間には通り過ぎてたらいいな。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山の家はせがわ
2013 / 12 / 12 ( Thu )
就職して、また土日が休みになったら、いつでも気軽にって会いにくくなるであろうママな友達と、
ドライブランチ。お子さんは園に行ってはるので、2人水入らずでです。
わざと遠くへ行って、たっぷり話そ~!

友達が好きそうなお店を考え、あそこはどうか?と思い挙げました。
山の家はせがわ
入り口
北大路にあるハンバーグ&洋食屋さん【HASEGAWA】の、山の家ver.で、
仏大の奥、鷹峰からまだまだ進んだ先にあります。
くねくねとした山道で、すれ違いの出来ないところが多いため、特に大きい車で向かう際には、
慣れた人に運転をお願いした方がいい場所にあります。

前に来た時はmixi時代だから、私も相当久しぶりです。
どちらから道を進んで来ても分かるように、入り口両側にある目立つ看板。
両側に

妖怪ポストもありました(笑)
妖怪ポスト!?

この縄バシゴは、遊ぶためのものなのかなぁ?
子どもの頃の私なら、絶対登ろうとしてた(笑)縄梯子
そして、奥に見える、これがお店。
駐車場から見上げ
変わってないわぁ~。
舗装されていないけれど、車は前に停め放題。
石段を上り、入り口へ。
山の家

ハンモックと、
ハンモック

ブランコのお出迎え。
ブランコ

そして、前にはなかった、喫煙スペースが外にありました。
中では禁煙になったのでしょう。外、めっちゃ寒い!喫煙者の方、ご苦労様です<(__)>
喫煙所

手作り感満載の、変わった傘掛けもありました。
かさ掛け
掛けられないタイプの傘もあるだろうに、普通の形の方がいいと思う私。

店内はストーブによってあったかです。どこもかしこも「木」ですね。
先客があったものの空いていて、のんびりできそ~。
店内

ハンバーグだけでもいろいろ種類のあるメニュー。
今回も飛び付いてしまいそうになった“チーズハンバーグ”は、前に来た時に頼んで、
ソースが、ケッチャップ多ソースだったのが口に合わず残念に思ったため、
今回は、“おろしポンズハンバーグ”にしました。スープ、サラダ、ライスが付いて、1,400円。
食後のドリンクは、100円~で追加できます。

まずは、コーンスープから。
コーンスープ
陶器に入って出て来ました。陶器教室もしてはるようですしね。
もう今や珍しくなくなりましたが、
何年か前までは、こう、陶器で出て来るお店は、オシャレやな~!って思ったものです。
和風おろしそハンバーグセット
半熟目玉焼き付ですが、ハンバーグのサイズを思うと、1,400円もするのねって思っちゃうサイズ。
「食」だけで言うなら、びっくりドンキーの勝ちですよねー。
スープ、ドリンクを付けたとしても、ハンバーグ300gを選んで同額ぐらいですからね。
雰囲気税です、仕方なし。
ワンプレート
おいしかったし、女子には充分でしたが^^
どうだろうな~?
男性に頼んでデートで連れて来てもらうには、物足りない!って思われちゃうかな~??


食後にはホットコーヒーを頼み、時間が許す限り、おしゃべりタイムへ。
ホットコーヒー

寒い寒いと思っていたら、外では雪が降っていました。今年見る初雪です。
それにしても、何度見ても、子連れだと、ワイワイはしゃぎ回ってくれそうな玄関。
中から玄関

イノシシや極上牛も食べられるようです、バーベキューするならテラス席へ!
テラス

すっかりのんびりさせてもらい、お会計にと奥へ進むと、
レジ近くのストーブの前に、かわいいにゃんこが暖を取っていました。きゃわい

何年かごとに、思い出した頃に来るには良いお店かもね。
ちなみに、前に来た時には歩いたのですが、この奥の山道を進むと、
京都市内を一望出来るスポットまで、あまり掛からず出られたので、アウトドアなカップルは、
ここを拠点にここいら一辺を、歩いてみるのもいいデートコースではないかと思われます。
山なので、足元はぬかるんでいたりするから気を付けないといけないけれど、
前に来た時は、Tシャツに普通の靴で、充分登れましたよ。

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ マーブル
2013 / 11 / 07 ( Thu )
今春、仏光寺高倉の町屋カフェ【cafe marble(カフェマーブル)】の2号店が上京区に、
駐車場アリでオープンされたとのこと、ずっと気になっていました。

無職になってから、無駄な1人ランチはほとんどしない生活を送っていたけれど、
先日のエンジンオイル交換時に、バッテリーが弱くなってる、もっと乗らなきゃと注意された
のもあって、久しぶりに、コーヒーを飲みがてら行ってみることにしました。

仏光寺店にもあれ以来行っていませんが、マーブルはタルトやキッシュがウリのお店という
ことで、新店舗もランチとしては期待していないんだけれど、
市内で駐車場があること、雰囲気が良さ気なことを思うとチェックは欠かせません。

お店は水曜日が定休日で、それ以外は11時半から開いていて、駐車場はお店の前に5台分。
こりゃ、12時より前に行かなきゃ埋まるかもな~ そう思いながらも、
曲がらなあかんところで曲がり損ね到着が少し遅れ、雨も降って来ていたこともあってか、
お店の前を通った時にはすでに満車でした。
12時に満車となるには、まだあまり知られていないってことを期待したのにな(^^;

場所は、中立売堀川を西に入った、智恵光院通を北上した西(左)側にあり、今出川まで
出ちゃうと行き過ぎ、一見、町の小さな有限会社でも入っていたビルって感じの外観です。
11時半に入ったお客さんが出る可能性のある時間って、12時半やろし、
あと30分は時間つぶしをしなきゃかも。

近くになんかいい店ないかな?しばらくお店周りを何周かしたのですが、時間つぶしに
良さ気なお店は見つからず、駐車場チェックにお店へと戻って来ても、やはり空く気配はなく、
とうとうマーブルを諦め、北山の【cafe Noinah(カフェノイナー)】へ向かいました。
ノイナーも、ランチでは使用したことがなかったのです。  ※夜お茶した時の記事はこちら

けど、あいにくノイナーも満車(^^; やっぱり今日は、マーブルや!!
無駄なドライブですが、バッテリー充電中と思えば許せる感じ。

もう一度マーブルに戻って来ると、空いていました。ホッ。
店内は町屋リノベーションな仏光寺店と違って、
テーブルやチェアーは木で、スタッフはかわいらしい女性、そんなところで温かみもあるもの
の、コンクリート打ちっぱなしや、銀色のでっかい冷蔵庫が丸見えの厨房でクールな印象。

駐車場(東)側が全面ガラス張りで、冬は足元が冷えそうです。(ひざ掛け有)
厨房に沿って横に長ーく伸びるも誰1人座っていないカウンター席ではなく、
唯一空いていたテーブル2人席に着きました。
真横には私の車、ファンカーゴ。

よく外が見える店内です。
今日のように、曇りや夜間は外からもよく中が見えるんでしょうね。


ランチタイムは16時まで。
オールタイム注文出来る、サンドイッチやサラダプレート、リゾット、カレーなど、
800円~850円のメニューに、200円でドリンクを追加することが出来ます。

“キッシュプレート”を選びました。850円。
キッシュプレート
玉子スープの出て来た後、プレート登場。
にんじんの山盛りはインパクト大。グリーンサラダは見るからに新鮮そう。
にんじんはシャキシャキとした食感でほのかに甘くおいしいのだけど、
グリーンサラダは酸っぱいドレッシングだし、少し飽きる。
それに、キッシュに付いているサラダとしては、もうひと越えカロリーが欲しい感じ。
粉チーズ+ベーコンなシーザードレッシングだったり、ちょっとしたポテトが添えられていたり。

若カップル客もいたけれど、こんなランチイヤだーー!って彼氏に言われそう(^^;
男性はそもそもカレーを選んでるか( ̄~ ̄)
美味タルト
キッシュはさすが、おいしかったですけどね。お野菜ごろごろで、パイ生地もおいしく。
15分程で完食(笑)


食後のホットカフェオレ。
ホットコーヒー
このカフェオレだけで、1時間もゆっくりさせてもらいました。
お腹に余裕があるからタルトも食べようかと思ったけれど、キッシュと被るからやめた。
それも考えてキッシュ外せばよかったなぁ。

それにしても、ここのお砂糖入れはめちゃかわいかったです。
かわいいシュガーポット 分かる?スプーンが付き挿せるフタ。


金土日(もしくは6人以上での予約)は2階も利用出来るよう。
1人でコーヒーも悪くないけれど、
2階で、ランチ使いじゃなくて、友達とお茶使いでなら寄りたいカフェだと思いました。
Facebookによると、2階の方がいい感じなんですもん。

1階店内の写真も是非撮りたかったのですが、
私より長時間在籍の、前の席の女性の顔がずっと入り込む状況(なぜか4人席で斜めに2人座)
だったし、カウンターにもいつもスタッフさんがいて、チャンスを掴めませんでした。

そうそう、お手洗いにおむつ替え用のベビーシートがありました!
女性ターゲットのお店だろうし、すごくいいと思いました^^


なお、仏光寺店と共通のスタンプカードが超キュートでした。
表紙。 スタンプカード 1,000円ごとに1スタンプ。

開けると、、、
おぉ! ん?くまさんの本が?!

うわ、めっちゃかわいいやん!
これ、番号のところにこれからどんどんアイテムが増えて行くんや!

もう一度開けるようになっていて、、、 
                さらに!
10個でゴールのようでした。溜まった暁には、値引きではなくグッズと交換のようです。
グッズはさておき、お皿の上には何が乗るんだろう!?(≧∇≦)〃などすごく楽しい、
いいスタンプカードだと思いました。こんなの初めてでした。

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古の花
2013 / 08 / 02 ( Fri )
毎日あっついよな~(+_+)
そうや!今日はかき氷食べに行こ!今年初のかき氷や!!
そう思い、どこのお店にしようかと選んだのは、あめだまジョンテさまイチオシの、
いっぷく処 古の花(このはな)】。

北野天満宮の真横にあるとのこと。
梅を見に行った時にはそんなお店には全然気付きませんでした。
古の花のかき氷は、ももやキウイなど、ふんだんに実際のフルーツを使った蜜で人気らしい。
私も中村軒の“いちご氷”は既食ですが、
短大時代には珍しかったフルーツを使った蜜のかき氷は、今や食べられるところが増えました。
※京女生には有名だった、馬町のむろや→通称「じじばばの店」、、、

かき氷を食べよう!ということで、余計暑くなるよう、片道1時間ぐらいの距離を歩いて向かい
ました。日傘を差して歩いていても、足元が今日だけで焼けそうです。

水分を摂りながらといっても、思ったよりしんどくてキツく思い掛けた頃ようやく、
北野天満宮到着です。
北野天満宮
前回は人とタクシーがいっぱいで撮れなかった、真正面からの撮影。キレイ(*^ー^*)

この左側すぐに、古の花はありました。
外観
のれんをくぐると5席程の待てる席があって、1組のカップルが待ってはりました。
時間は14時半。食べログによると、もっと並んではってもおかしないと思っていたのに、
やはり平日だからかラッキーです。名前を書いておく表を見付けたので、書いて待ち。

お昼ご飯の定食にについては完売だと書かれていました。
今入ってはる人は、食後にのんびりしている人か、休憩に寄られた人か、
ともかくカップルもあまり待たずして入店出来はったので、私もあまり待たないでよさそう。

と、母娘かな?おばさんとおばあちゃんの2人組が来られ、どうやら関西ではない言葉で、
なぜこのお店は(並ぶ程)お客さんが多いのか?何か人気があるのか??
といったことを私に尋ねて来はりました。

えっ!?知らないの!?これは教えてあげなければとテンションの上がった私は、
私だってまだ食べてない、初めて来たというのに、
いかにここのかき氷が他店とは違い人気があるのかを語ると、

暑いからかき氷が食べたいと思っていたと、大喜びされ、私の後ろに待たれました。
観光で来て、お店のリサーチなしで入ったのが古の花とは、ラッキーでしたね(^皿^)


名前を書いてから10分程待っての入店。
あ、思ったより狭い印象だわ。大テーブルの端っこに案内されました。
周りを見ると、なぜかカップルや夫婦ばかり、、、
営業マンっぽい人が休憩にと入らはったっぽい組もありましたが、1人で来てはる人
いなーい( ̄□ ̄; これだけ男女ペア率が高いお店なんだったら、あめジョン言うといて
くれなあかんわ(-_-)と逆恨みし(笑)つつも、壁のメニューに目をやりました。
デカデカとかき氷だけのメニュー表があったのです。
もちろん目を向けたと言っても“もも氷”に心決まって来ているので儀礼的にですが。


若い女性店員さんが、お水を出してくれはったのですが、先に入らはった右のカップルにまだ
出されていないことを私は気付いていて、「こちらの方が先に、、、」というと、焦った定員さん。

その後も、あの母娘と、タイミング良く待ち時間なかったんだろうカップルが入って来はった
のですが、順番めちゃくちゃ。しかも、注文は普通、店員さんから取りに来るもんだろうに、
窓際の母娘は大声をあげたり、手を振るなどが恥ずかしかったんかなぁ?チラチラと店員さんの
方を見はるもののアイコンタクト通じず、なかなか注文出来ないでいはることに私は気付きました。

名店の割りに接客良くないな(-_-;
京都のイメージ悪なるやん。


注文後に蜜を作らはるのか、結構待ち時間がありました。
周りのかき氷に注目すると、やはり一番はもも氷。
そして、ブルーベリーやバナナ、マンゴーなどもあり、色とりどりです。宇治金時を食べて
はる人を目に、少し口惜しい気持ちになってしまうのは、私の大好き過ぎてのサガ。。。

宇治金時ならこのお店やなくてもいいでしょ!とたしなめ、‘もも’を待つ。
食べられる期間は短いけれど、桃はかなり好きなんです。


おほほ~(>∇<)
もも氷
思ったよりピンクで、
ところどころの赤い粒が、ほんまもんの桃を使ってるんだな~と実感させます。


蜜というより、のっぺりすりおろしの桃が乗っているよう。
たっぷりボリューミー
スプーンが金属なのは少し残念と思いながら、いただきま~す(^Q^)


う~ 桃ッ!(>∇<)チメタッ
氷は、ふわふわのやわらかいタイプ。
中村藤吉のようにもう少し噛み応えのあるかき氷も好きだけれど、
このふわふわはふわふわで、これだけを食べてもおいしく感じられそう。


店内は冷房が利いていて、頑張っていると思う割りにはなかなか減って行かないのですが、
表面を食べ終えてもちゃんと中にも蜜が掛けてある優しさ。これは本当にありがたいです。

苦い宇治金時が大好きな私にとっては、思ったより砂糖の甘みが強く、
砂糖を減らして普通の桃の味ぐらいでいいのに、、、 とそこは少し残念に思いながらも、
もちろんおいしかったので、また、キウイやバナナやと、ヨソでは食べられないかき氷を
食べに来たいと思いました。

周りではあそこもここもカップルが仲良く2つのかき氷を味比べしながら食べてはりました。
これ、したかったな(-_-)
特に、1つの味を最後までって相当好きじゃなかったら飽きますしね。
もも氷は700円なのですが、いつも思う、半分の量でいいから半額にして~!!ってね(^^;


ちなみに「期間限定」ということと、「桃は初夏の果物」というイメージから、いつまで食べ
られるのか聞いたところ、「10月の頭まで???」という回答にはビックリしました。

体も口の中もすっかり冷え退店。
さて、また1時間掛けて歩いて戻るか、、、
お店を出たら、歩いて数分でもう暑暑(+_+)

どうやら行列も出来るみたいだし、お店の前に駐輪出来るか分からないと自転車や原付な
手段は頭になかったんだけれど、来年は、自転車という考えも悪かないかも。
私の自転車長距離ランク、家から堀川下立売までが最高やねん。
北野天満宮まで行ったら更新や!!街はな~ 信号が面倒なんだけどね~( ̄~ ̄)

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グリルじゅんさい
2013 / 05 / 27 ( Mon )
25日~27日の3日間、『NEO MART アメリカンイベント in 大原』の開催されることを知り、
ランチ&ドライブとして、友達と向かいました。
もともとアメリカ系の雑貨では、今や欲しい!と思うものはないかもだけど、
等身大のバズ(トイ・ストーリー)を見られたりもするかも!?
セールも3日目なので、期待しちゃダメだけどね。

‘花園橋’から367号線に入り、大原三千院も超えた場所にありました。
あ、お客さん少ないっぽい(^^;
NEOMARTセール
わざわざ遠方までという感謝の意か、入り口でプチドリンクとお菓子をいただけました。
その気遣いはありがたいし、中には、いいな~ かわいいなぁ~ と思えるものもありましたが、
たいていはめちゃお高く手は出せず、バズも売り切れていて見ることすら出来ませんでした。

私的には、このアトムの電飾がめっちゃかわいくて、お店をするなら飾りたいぐらい。
電飾アトム
お客さんがほとんどいない割には店員さんがすごく多く、見るもの見るものにコメントを
出して来はって、お高くて買う気ないものばかりなんだから、ちょっと気まずかったです。
いくら最終日で値引きしてくれてはると言っても、、、

前の道を通り過ぎる車の人達は、普段ないこの場所に、なんだ?!という気持ちで、
ゆっくり走り見ていく人ばかりでした。寄っても何も買うものないですよ(^^;
1日目に来たなら、もうちょっと、買ってもいいかな?!ってのに出会えたっぽい感じは
ありましたが。何も買わずに冷やかして、どうもすみませんでしたm(_ _)m


お腹と相談し、お昼ご飯は少し遅めでもいっかなと思った私たち、
北山まで戻って来て、INOBUNを見ました。
あまり一緒にショッピングしない友達と見て回るのって、
改めてお互いの趣味が分かったり出来、いいですよね^^

学校外ではたくさんは会わなかったけれど、高校の時、
INOBUN、NEO MARTの他、河原町のangersや新京極の大中とか、服ではSTUSSYとか、
一緒に見て回ったことを、こっそり思い出していました。


ランチは私の提案で、久しぶりに行ってみたかった岩倉の人気洋食店【グリルじゅんさい】に。
本当は、タイ料理など香辛料系アジア料理が良かったらしく、
INOBUNの隣にある【CHANG-NOI(チャンノイ)】のメニューも見たんだけど、
ここは駐車場もないし、他でもいいって言うから。

じゅんさいのランチタイムラストオーダーは14時。
今は13時半ですが、まだかなり店内は賑わっていました。
前に来たのはmixi時代だったから、5~6年ほど前なのかな?明るい端の席に案内されました。


うわぁ~ 何食べよっかなぁ~!?
とりあえず、ここのエビクリームコロッケは絶品なんだ(^ー^)

残念ながら、1,000円とお安い“お昼だけのお得なランチセット”
(ハンバーグ+選べるフライ1品にご飯、サラダ、お味噌汁、お漬物で1,000円)は
売り切れ(ハンバーグのネタが)てしまったらしく、時間遅めに来たことを少し後悔しましたが、

9品の中から2品選べる、1,450円の“選べるフライセット”にし、
前に来た時もこの2品だった、やっぱこの2品が一番魅惑的だよ、
選べるフライセット
“エビフライ3尾タルタルソース”に、“エビクリームコロッケ2ヶ”のエビづくし~ヽ(≧∇≦)ノ゛


サラダはたっぷりで嬉しいし、
ちゃんと水切りが出来ていて、直前にドレッシングを掛けてくれているのでしょう、
お皿が水浸しになったり、フライがヘニャッたりしません。
えびクリームコロッケとエビフライ
正直、3尾でなくてもいいから、1尾で大きいエビフライが食べたいと思う私ですが、
ちゃんと、アツアツサクサクプリプリで、変わらずコロッケも、めちゃおいしかったです!
タルタルソースがちょっと酸っぱめなのかな?


ちなみに友達は、私のプレゼンしたコロッケに、
“チキンチーズ詰めフライのバジルトマトソース”にしはりました。
チキンチーズ詰めフライのバジルトマトソース
相当なボリュームのため、友達はご飯を残してしまわはりました。
自分が連れて行ったお店で、お得なランチセットはもう売り切れ、
1,450円も払わせたのに満腹ゆえ、ご飯を残させたって、申し訳ない気になりました。

彼女も仕事を辞めはったところで、私と違い、失業給付の出るのは3ヶ月待ってからだとの
ことだったので、この出費は痛かっただろうなと。

ハンバーグとフライ1品のランチセットの他に、
コロッケ1ヶとエビフライ1ヶという、それで充分!!なランチセットが出来たらいいのにな~。

また、機会があれば連れて行けたらと思うし、
駐車場のある、おいしいタイ料理屋さんをご存じの方は、教えてくださいm(_ _)m
あそこも安くはないけど、
初めから、【Natural Garden Cafe 芽亜里】に行っておけばよかったな~。。。

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。