全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
丘の上のビアレストラン②
2013 / 01 / 19 ( Sat )
昨日から、プレミアムアウトレットの、半年に一度の大バーゲン。
今回は、りんくうではなく三田に行こうと、先月エリア拡大された時から考えていました。
そして、ランチとコヤマも楽しもう♪計画。

ランチはに、パン食べ放題(収穫祭グループ)でよかった覚えのある、
キリンビアパーク神戸内にある、【丘の上のビアレストラン】で摂ることに。
今回の連れ2人は、初めて訪れはるお店。
11時開店なので、それを目指して10時頃、京都を出ました。三田は近いっすね(^ー^)

予定を少しだけ過ぎての到着。
運転手の私は、間違ってもお酒を勧められないよう、ロビーでバッジを付けるよう促されます。
それにしても暇そうなのに、こんな玄関に4人も受付嬢いる!?
人の仕事は楽ちんに見える( ̄~ ̄)ワラ いえ、さすが天下のキリン!!


レストラン内、一目で気付いた、
テーブルの並び方が変わったのと、ビュッフェコーナーがある!
サンマルクのように、焼きたてパンを持って来てくれはるレストランだったけれど、
見直しされたようですね。団体客さんにも対応できるようにかな?!

まだお客さんはほんの1~2組でしたが、眺めがいいかは微妙だけど、
窓際の明るい席に案内してもらえました。
ビュッフェコーナーからは遠いけれど、やっぱ、明るい席がいいですよね。
店員さんとしても運ぶ距離が長くなるだろうのに、お客さん目線なんですね、ありがたいです♪


全てのランチメニューには、焼きたてパン、ご飯、サラダの食べ放題が付いています。
スープ、コーヒーor紅茶は、+150円掛かりますが、
私達は、このぐるなびクーポンを持参していたので、コーヒーはタダに♪

おいしそー!爆発のメニュー表から迷い注文した後、さてっ!と、ビュッフェコーナーへとイソイソε=( *^0^)ノ
超広レストラン
ラベンハムのだったかなぁ?写り込んでいる友達のキルティングジャケットが超キュート☆


一気にわんさか取って来ました。
1回目+スープ
スープは150円で追加したもの。この日はじゃがいものスープ。
150円とお安いのに、カップではなくて、(小)ボウルサイズなのが嬉しい♪


サラダコーナーは、本当に充実していました!そりゃあもう、どれもこれも食べたい!って感じの。
サラダ大好きな私はテンションアーップ!!(>∇<)〃
この後メインが来なかったら、サラダのみ、隅々まで飽きる程食べられたのにー!
サラダ
特に、常温むき出しではなく、ちゃんと冷蔵庫内に入っていて鮮度保たれているのも嬉しいし、
オープン直後に入ったので、先のお客さんにグチャグチャにされていたりとかなく、
見栄えGOODな状態だったのも良かったです☆ ドレッシングは3種ほどあったと思います。


サラダだけではなく、おかずもちょいちょいありました。
取って来ていないものについては、他にどんなのがあったか覚えていませんが。
おかず
ペンネ(トマトソース)、里芋の唐揚げ、ポテトフライ、さつまいも。
芋とかパスタとか、お腹が膨れるだろうに、このチョイス。取ってまうやろーー!(〃∇〃)
メインのお皿にも、そりゃ付け合わせが付いているだろうに、ニクいわ(>∇<)

温かいのが嬉しい~。


パンは、焼きたてらしいけれど、残念ながら冷たい。温められる用のトースターとかもなし。
パン
種類は、7~8種類ぐらいだったかな?
これだけの種類のパンが食べられるとなると、ご飯の方が合うおかずだったとしても、
パンを選んでしまうのが人情(^皿^)


私の選んだメインは、“但馬鶏の野菜グリル・蜂蜜ソース”。1,380円。
但馬鶏のグリル
ジューシー!(そして、ここにもじゃがいも:笑)


ってか!?!?!
何これ!? これ、なんっすか!?!?!!?
初めて見た~(゜0゜)
調べてみたら、「ロマネスコ」と言うらしい。これ見て!めちゃキモ(笑)


余力ありで、最後のひと皿。
頑張ってもう一皿
ほんと、この里芋の唐揚げはおいしかったー!
メインなしで、これらのお芋とサラダとパンを食べまくれるって料金設定、ないんですか!?(笑)

ちなみに、ランチは15時までみたいですが、バイキング自体は90分縛りなどなく時間無制限
なので、例えば、工場直送のビールを飲みつつ、ずーっとおしゃべりしながら食べ続けることも
出来るでしょう(^0^)/ ※焼酎、ワインもあり

私は運転手ということ以外でもビールは苦手なので、飲みたいと思わなかったけれど、
友達は、‘ブラウマイスター’ってのを飲んではりました。お昼からビール(^皿^)私たちオトナ♪
※中は520円、小は320円、ピッチャーもあり


食後にコーヒー。
※クーポンには、「コーヒーサービス」と書かれていますが、紅茶も選べました
食後のコーヒー
パンが食べられるので、頼むタイミングは食後でなくても良いかもしれませんね^^


お会計は、個々払い出来ませんでした。3人まとめて。
私は、1,380円に、スープの150円を足して、1,530円。ナイスコスパ!
時間短縮で、アウトレットのフードコートでササッと済ますのもいいかもしれませんが、
是非また来たいと思った、大満足のランチでした(^0^)/


ところで、入る時にも目にした、出口にあった、いかのような背もたれのチェアー、
明らかに、どうぞ座って! ではないはずだけど、この珍しいチェアーを前に、
「写真撮ってあげる(^^)」と言われて、撮ってもらってしまった。
撮ってもらったら、載せざるを得ない。
あっち向いているのは照れ隠し(笑) いかチェアー
背もたれ丸くなっていて、オールウッドなので座り心地は硬いんだけれど、
なかなかいい味の出ている椅子です。いい記念になった、撮ってくれてありがとう(^皿^)


※ちなみに、この時のパンプスを初めて下ろしました。
  ほとんど車とお店だし、寒い外を歩く時間は短く、これからの買い物のことを思うと、
  ブーツよりパンプスの方が便利だと思ってのこと。
  まだ、下ろしたてで硬く歩きにくいけれど、このパンプスが1,000円だとは、本当によかった☆

_____________________________________________________________

11 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・スカイブッフェ
2011 / 05 / 02 ( Mon )
仕事帰りなお姉ちゃんとの外食は、5年ほど前にランチで利用したことのある、
神戸商工貿易センタービルの24階にある、【ザ・スカイブッフェ】にてバイキング。
すごく眺めがよく夜景もキレイだろうから、一度、夜に訪れてみたいと思っていたのです。

三宮からポートライナーで1駅のところにあるのですが、近い割りに200円もするので、
このぐらいの距離は歩く方がオススメ。

18時半頃、予約なしで入店。
窓際席はすでに埋まってしまっていましたが、真ん中の席でも充分な眺めです。

和食、イタリアン、フレンチ料理とさまざま。
もちろんデザートコーナーもあり、お寿司、カレー、ラーメンなどもありました。
全部で約60種程だそう。

席に時間制限はなく、料金(ディナー時)はたったの2,000円に、飲み物については、
ドリンクバーなら200円、アルコール飲み放題(2時間制)なら、男性1,300円、女性1,000円と、
こんなに景色がいいのに、本当に安いのです。

私はせっかく安いんだし、飲み放題を付けたいと思ったのですが、こういうのはテーブル統一しない
といけないの、お姉ちゃんは、「バイキングでお酒はいらない」と頑なだったので、
今日は食に走るってことで、ドリンクバーにしておきました。

さらには、どこから見つけて来たのか、お姉ちゃんが10%off券を印刷してきてくれたので、
2人で3,960円で済んだのです♪ 大学生のデートとかにオススメじゃあ~( ^ー’)b


では、テンション上げて1皿目。
1回目
仕切りありのプレートがありました。便利ですね。けど、相変わらず汚く見える取り方になる私(-_-;
サラダ、ピザ、クロワッサン、唐揚げ、ポテトコロッケ、煮豆、魚、
ブロッコリーとじゃがいもとレモンチキン、ペンネのクリームグラタン

カロリー高いぞぉ~~
けど、臆することなく2皿目。
2回目
チキンスープ、ハンバーガー、ピザ、ミートボール、
デザートに走って、プチシュークリーム、よもぎ団子、コーヒーゼリー、ココナッツミルクプリン

先ほど持って来忘れたチキンスープは底たまりしかないなぁ~と思っていたら、冷え冷え状態でした。
早い時点でスープが切れるとか、ダメでしょ~。
新たに出てくるものもありましたが、お昼から出されていて、なくなれば終了のものも多そうでした。
そういう理由で、パスタなどはどうもおいしそうに見えず、取ることはありませんでした。

ハンバーガーは、自分でパンに、ハンバーグやレタスを挟み、ケチャップやマヨネーズを掛けるとい
う、ちょっとだけ楽しいメニュー♪ 小さい頃、すかいら~くで食べたお子様ランチを思い出しました。


あとは、アイスを食べて終了~~。ドリンクは、烏龍茶、アイスティー、ホットコーヒーだけ。


アルコールコーナーを見ると、かなりの種類のお酒が置いてあって、ビフィーターも見られました。
夜景がウリなお店だろうに、この安さのため、仕事帰りのサラリーマングループや、
飲み食べまくりな食欲旺盛、大学生男子のみのグループもありました。

何回も言うけれど、ほんと、安い!
ただ、安いなりのビミョ~な料理が多かったなぁ~って印象だけど(^^;
5年前は、そんなにマズいと思わなかったのになぁ。やっぱ、舌が肥えたんだろうか。
前に行ったバイキングが、新・都ホテルのんだったからかな?


毎日計っている体重、お姉ちゃん家には体重計がないので大幅増量していないか気になるところ。
クラブハリエも行ったことだし、減ってなくてもいいけれど、増えてなく帰られたらいいなぁ(´人`)

_____________________________________________________________

18 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェ豆茶
2011 / 05 / 02 ( Mon )
5/2のランチは、ハーバーランドから元町に向かって歩いている途中で見つけた、
はらドーナッツ】神戸元町店の2階にある姉妹店【カフェ豆茶(まめちゃ)】でいただきました。

はらドーナッツの右横の路地を進んだところに、ランチの案内板が出ていました。
よし、この、“きのこあん豆腐カツ丼”を食べよう!
真っ白な階段と壁を‘く’の字にに上がって行くのですが、階段(蹴上げ部)の一段一段に数字が
振ってあって、「1、2、3、4、5、、、、」と自然とカウントして上がって行けるのがかわいらしい♪
白&キュート雑貨
階段上部には、このようなかわいいディスプレイ。店内もきっと、かわいらしいんだろうなっ♪
平日だからか、路地に入り口があるからか、空いていました。
手前には、2人用テーブルがズラッと並び、あとは、窓際カウンター席と、4人掛けテーブル席が1つ。
好きな席へと促されたので、窓際端っこの席に着きました。
前の窓からは、元町商店街(1番街)を行き交う人が、見られます。


メニュー板以外にもあるのかと思っていたけれど、ランチメニューは、豆腐カツ丼かキッシュだけ
でした。メニュー表によると、どうやら普段は3種類のようです。さすが、豆腐を使ったお料理ばかり。
サラダとスープが付いて、カツ丼の方は950円、キッシュの方は850円。
ご飯については日によって変わるようで、この日は‘ひよこ豆のご飯’でした。
豆腐カツ丼セット
丼と言っても、なんだか、お料理までかわいらしい(*´∇`*)
スープは、とろろ昆布と豆腐の和風だしスープでした。とろろ昆布って、久しぶりに食べた(^^;
サラダにも、クルトンの代わりか、お揚げさんが。

丼、きのこあんのきのこにしいたけは含まれておらず( ^-’)b ナイスッ
豆腐カツというものは、初めていただきましたが、ヘルシーやし、なかなかいいですね^^
ただ、食べ進めると、ちょっとだけ飽きてくるので、最後の一切れには、作り手の意、台無しなんだ
ろうけれど、ウスターソースを掛けたくなりました(^^; 男性にはウケが悪いでしょうね。

あとは、お水がマズかった( ̄□ ̄∥
かわいいグラスやけど、騙されねぇぞ!!これは、絶対に普通の水じゃねぇ!!!
時々あるけれど、都会の水やしマズいのか?!
でも、よく考えたら、女子ウケするお店やし、これは、何かのハーブ水??体にいいように???
店員さんに聞こうか!?とすごく悶々としたけれど、小心者の私は聞けませんでしたorz
愛想いい感じの店員さんではなかったもので。。。

お水には???だったけれど、すごくかわいいインテリア。
かわいいインテリア
女子1人でも行きやすいお店でした。
広くはないお店なので、もし満席だったら、隣の席との間隔も狭いので、気になるかもしれませんが。

あぁ~ 今夜のご飯の予定がバイキングでなければ、ドーナッツも食べたのになぁ。
カフェに入る前も出て来た後も、1階は人でいっぱいでした。

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリニティ磯上店
2011 / 05 / 01 ( Sun )
5/1のランチは、【Patesserie DINNING TRINITY(トリニティ)】磯上店にていただきました。
昨年見つけた、1階の【A NON DESIGN】のオシャレな雑貨や家具を見るのが楽しいの、
その2階にあるカフェもきっと良さそう☆と思って、お腹が空いた頃に、三宮センター街から、
わざわざ戻ってきました。

1階に、ランチメニュー板が出ています。
すっかり、14時になろうとしていたので、30食限定な、“蒸篭(せいろ)ランチBOX”はすでになくなって
いるだろうことは予想が付く。だったら、ハンバーグを食~べよ♪っと、2階に上がりました。

店内は想像以上にガヤガヤガヤ。
照明暗めでオシャレな雰囲気とはうらはらに、落ち着いたカフェなどではありませんでした。
ランチもスイーツも人気らしい、女子とカップルだらけの店内。GWだからかなぁ?
高校生らしい若者も見られる。今時の高校生(神戸だから?)はリッチなんですなぁ~。
いろんなタイプのチェアーやソファがあって、のんびりはできそうで人気があるのは納得だけど、
私には、もうちょっと客層が上で、落ち着いた感じのカフェならよかったなぁ~な印象。

少しだけ待った後、窓際カウンター席に案内されました。
窓(北窓)からは明るい日差しがあって、いい感じ☆ 接客のお姉さんも、明るく気さくでいい感じ☆
一応、メニュー表をマジマジと見た後、“ハンバーグランチ”を頼むと、数分後、もっかい来られ、
「申し訳ありませんが、売り切れてました」と言われちゃいました( ̄□ ̄; 遅めに来た私も悪いけど、
売り切れた時点で、1階のメニュー板に記そうよ(-_-; なら、待ってまで入らなかったもん。

仕方なく、もう1度メニュー表を見て、“オムライス(デミグラスソース)”を注文。
ソースはデミグラスとトマトから選べました。スープとドリンクが付いて1,260円。
その他のメニューは、鳥南蛮、パスタ、ステーキ。

じゃ~ん。
オムライスbefore
これ、なんていう名前なんでしょうかね?タンポポ??
数年前からよくテレビで見るようになった、この、半熟プレーンオムレツの乗ったオムライス。
オムライスを頼んで、実際にこれが出てきたのは初めてです。(自分で切るの)
ほんと言うと私は、オムライスは木の葉形(>半月形)が好みなんだけれど、ちょっと嬉しい(*^ー^*)


ほな、切ってみましょうか♪
ナイフを切り込み~~
オムライスafter
ドロっとなヾ(≧∇≦)〃
ってか、スープ、めっちゃ少しやし、私の見間違いやったか、写真を見て、お皿にちょっとした
付け合わせも乗ってると思っていたのに、しめじ2本だけ(・_・; ケチャライスにも具はほとんどなし。
栄養バランス悪ーい。技術料が含まれているのかもだけど、これで1,260円は高いよぉ~。
ミニサラダが付いて、ちょうど1,260円ってところではないでしょうか。

味、ケチャライス、ちょっとベチャベチャ感あり。デミグラ掛けてる割りには、味、濃過ぎ。
ライス、ケチャに、さらに塩コショウって、いいんだけど、充分過ぎる味がするんすよ。
塩控えなさいよ。そっか。だから、デミグラの量が少ないんだねっ。(イヤミ)
うーん、、、せっかくの半熟ウマ玉子やのに、デミ味ってか、ケチャ味ベチャライスオムライス。
残念っ!

トリニティ、次は、早めに蒸篭ランチを目指してか、元町店に行ってみよう。スイーツも食べてみたい。

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハーバーな1日
2010 / 04 / 30 ( Fri )
神戸2日目。
今日はお姉ちゃんは出勤日。7時過ぎに、布団の中から行ってらっしゃ~い。
合鍵を持ってくるのを忘れたので、今日は、お姉ちゃんが帰って来るまでに帰らねばならない。

今日は、港の方へ行こう。
かぜに~ ふかれて~ あるいて~ ゆくんだ~♪

お昼にハーバーへと出てきました。

以前はスイーツハーバーでめっちゃ賑わっていた【famlio(ファミリオ)】は、年々閑散としていって
ます。私の大好きだった雑貨屋もなくなっていて、訪れる意味がなくなってしまいました(;_;)
休憩スペースだけは無駄にたくさんあります。

いつもは寄る時間がないの、ここ(ハーバー)の【VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジヴァンガード)】には
初めて入ったのですが、どの店舗よりゆとりがあって、めちゃ見やすい!感じました。
ごちゃごちゃしながらも、これぐらいの見やすさが欲しいわぁ~。


ランチは決めてました。
お気に入りの【CENTRAL Deli Grill(セントラルデリグリル)】にて。
何年前だろう?お姉ちゃんに連れて来てもらった以来の来店。

煉瓦倉庫付近は、何をしようとしてはるのか工事されていて、雰囲気よかったのが残念になって
いたの、そのせいか、やっぱりハーバー自体がサビれて来ているのか、GWとはいえ平日だからか、
入るのに待ちが発生していたお店のはずなのに、余裕で入れました。
煉瓦倉庫

中は、テーブルが、収容数を考えてか整然と並べられているところが残念ですが、
席と調理場の隔たりはガラスで丸見え、天井高く、オシャレです。

メインには全て、中央にあるパンビュッフェでのパン食べ放題が付いています。
このパン目当てで来たんです!
だから、サラダプレートにして、パン食べまくってやろうかとも思いましたが、
おいしそうなメニューを目にすると、やっぱりメインも食べたくなっちゃいます。

まず、いつも惹かれてしまうのは、魚のポワレやグリル。あぁでも、
昨日も‘魚’食べたしなぁ~・・・めっちゃおいしそうやけど、‘チキン’にするかぁ~・・・

本当にどれもこれもおいしそうで、
近くにあったら何回も来て、違うの食べまくりたいと思うメニューの中から選んだのは、

“若鶏とポルチーニ茸のクリームソース 1,300円”
若鶏とポルチーニ茸のクリームソース
それに、今日はサラダも食べたいなと、サラダ&ドリンクセット 350円を付けました。
サラダは2種類より選べ、私は“ベーコンとポーチドエッグのリヨン風サラダ”に。

「リヨン風」ってどんなのですか?と質問も抜かしません。フレンチのことでした。
スープも付けたいけど、孤食で1,800円とか超えたくないし諦め。
パン食べ放題
パンは、10種類程が焼き上がっていて冷えている状態でしたが、トースターで温め直しできるように
なっています。ラスクや、なんて名前なんでしょう?よくある、パリポリした棒もありました。

サイドには、バター、塩、胡椒、オリーブオイル、ローズマリーオイル、ガーリックオイル、
チリオイルなどが完備。パン、山盛り食べたくなってくる!!
何個食べたろう?6個は食べたかな??相変わらず、おいしいパンでした(^Q^)

パン好きなんだろう女子がたくさん見られましたが、カップル、夫婦、家族、子連れ、さまざまな
客層でした。雰囲気は、なんとなく、京都の【ロビンソン烏丸】に似ている感じかもしれません。
ロビンソン、、、セントラルが買収してくれへんやろか(毒)


お腹を満たし、モザイクへとやって来ました。お店はいくつか変わってました。
モザイク
GWだからかモザイクガーデンが賑わっています。


港を目にボーっ。
港
カップルの姿と、
韓国とか?(派手目の服とはしゃいで写真を撮る姿で)一目で分かる、アジアン観光客がたくさんです。
港に目を向け、寄り添っているカップル達がまぶしくてしゃあない!(><)

サミシくなる、もっとカップルが増えるであろう夜になるまでには、この地を去らなくてはっ!!

ところで、こちら見えているポートタワーはついこの前、リニューアルされたようです。
小学校ん時と、高校(?)ん時に来た覚えがありますなぁ( ̄~ ̄)
そろそろまた行ってもいいかもです。

いつも人でいっぱいなキャナルガーデンも空き空き。やっぱり平日だからかな?
ディンドンをゆっくり見れる♪

神戸阪急も見ていると、、、あ!雑貨屋出来てる!!!
フンフンフーン♪ いいやん、ここ♪

ってかってか!?もしかして!?!?

「あの、もしかして、こちら、ファミリオに入ってたお店ですか?」

やっぱりそうやった!いや~んヾ(≧∇≦)〃

「私、1年に1度だけしかこちらに来ないんですけど、さっき、あっち行ってなくなってたから
 ガッカリしたとこなんですぅ。こちらに移ってこられてたんですね^^ よかったぁ~」

店名まで覚えてなかったの、【JELLY BEANS(ジェリービーンズ)】という雑貨屋です。

ハーバー、本当に見たいお店減って来たけど、港と数店見るために、やっぱり寄ってもいいかも♪


夕方になり、お姉ちゃんの帰宅時間に合わせて帰りました。
今日は、カレー鍋をしようということになっていて。
出来れば食事前に入りたい派なお姉ちゃんが、お風呂に入っているうちに、私が調理、準備し、
私が入っているうちに、煮込んでおいてもらいました。

20時半、いっただっきま~す(^Q^)
カレー鍋
3回に分けてグツグツ。締めはうどんで超満腹。今日もたんと食べた・・・気になる体重。
神戸2日目終了。明日は夕方までには帰りたいなぁ~。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
