全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ダイニング + カフェ&バー 閏②
2015 / 09 / 12 ( Sat )
3年半ぶりの閏(うるう)

ランチで「イタリアンがいい」と提案され、行ってみたかった【Cucina Italiana 東洞(とうどう)】に
さっそく予約の電話を入れたのですが、「今週決めて今週末に」というのはさすがに無理でした。
美郷も無理かな?
ということで、2店舗と比べるとカジュアルな閏ならまだ予約満ではないだろうと決めた次第。

ケヤキテラスは閉店されてしまったとのことですが、、東洞、美郷、蜃気楼、醸造亭、亮昌、
たいげんは全て系列店で、おいしいことは元より、接客指導がキッチリされているのだと思うの
だけれど、どこも間違いのないお店たちで、行っていないお店共々お気に入りとしています。

12時着。
2階席に案内されると、貸切状態でした。
1階は確か喫煙席だった?1階はたくさんの人がいたのですが、禁煙・喫煙を聞かれることなく、
2階席に案内されました。2人掛けのテーブルを2つくっつけた席で、ゆったりスペース。

メニュー表に目を通すと、3年半の間には増税もあったはずなのに、変わらない料金設定。
前菜の盛り合わせ、本日のパスタ、パン、食後のコーヒーor紅茶で1,300円なBセットをチョイス
しました。お腹が空いていれば、メイン料理・本日のデザートの付いたCセットを選ぶよりも、
本場ナポリの揚げ生地ピッツァを追加するのが良いかも知れません。

あぁ~ 色鮮やかでおいしそ~。
前菜
こういうのを見ると、好きっ!という程でもないのにワインと合わせてみたくなります。
ピクルスは酸っぱくて苦手だったけれど、ピクルス好きはおいしいって言うでしょうね。

パスタは3種類から選べ、“網海老と万願寺唐辛子のオイルソース スパゲッティ”にしました。
前回と同じようなの頼んじゃったけど、好みはそう変わらないらしい。
生パスタ
ツヤツヤもちもちの生パスタで、すっごくおいしかったです(^Q^)

パンは、バケットとフォカッチャの2種類で、
バターやオリーブオイルが出て来なかったため、バケットは余ったパスタのソースを付けて
いただきました。腹八分目。

若干物足りないぐらいでの食後のコーヒーは、illy(イリー)の。
珈琲
やっぱあの、かっちょいいバリスタで淹れてはるんやろか?!

和モダンのステキな落ち着いた店内で、おいしいお料理、非のない接客、
Aセットは1,000円未満とお安いけれど、街から少し離れているからか、
ワイワイと騒がしい若い層やおばちゃんグループもいない感じ?
ゆっくり語らいながら食事を楽しみたい時に、いいお店だと再認識しました。

そして、
次の機会には東洞、ほんで、餃子大好き!亮昌にも行ってみたいと再認識させられました。


ところで、ぷらぷら買い物してから帰ったのですが、高島屋の地階に【クラブハリエ】の
出来ていることに気付きました!どうやら臨時のお店じゃない!

とうとうかっ!ようこそ京都へ!!ヾ(≧∇≦)〃
滋賀ではいろんなところで買える、大阪では阪神百貨店とあべのハルカスで買える、
そうは言っても、やっぱり京都に店舗が出来て嬉しい~ヾ(≧∇≦)〃
嬉しいと思えど、行列を目に買おうともしなかったがなっ(爆)

聞くと、9/9にフロアリニューアルされたばかりとのことでした。
うーん、、、これで、マルイの地階の【治一郎(じいちろう)】はヤバいと思う。


帰ると、タイミング良く、親のもらわはった“リーフパイ”がありました。
リーフパイ
リーフパイって食べるとポロポロ落ちるし、別段おいしいと思わないお菓子なのですが、
バターが利いていてパリパリで、チョコの方は香ばしく、好きな人には絶品なのだろうなと
思わせるパイでした。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綾綺殿⑥
2015 / 07 / 16 ( Thu )
前記の続き。

エビフライ大好きなおばあちゃんに、あそこのエビフライを食べてもらおう!
そう思って水族館の後に向かったのは、千本丸太町北東にある【綾綺殿(りょうきでん)】。
※過去記事はこちら
おばあちゃんだけでなく、お母さんも、来ることはないエリアだろう。
奥にある“おくどさん”とか見たら、おばあちゃん懐かしく思うんじゃないかな?

おばあちゃんは、エビフライ2尾のエビフライ&ホタテフライ定食に。
私はエビフライ&とんかつ定食。お母さんは、メンチカツ&とんかつ定食に決めました。
※どれが一番高いかというと、エビフライが2尾の定食


来る度に少しずつ様子が変わるなと思っていましたが、
フライは網の上に乗せられるようになり、ソースや付け合せは別皿となっていました。
あとは、店内販売コーナーが小さく。

とんかつ&エビフライ定食
お味噌汁はかつてなく薄く、一品は、お母さんの嫌いな切り干し大根(^^;なんと運の悪い。

パリパリ揚げたて
右のフライはタマネギです。
おいしい!もう、帰って晩ご飯いらん、お腹いっぱ~い!

残念だったのは、見ていただいて分かる通り、ザクッザクパリッパリの揚げたてエビフライなの
ですが、総入れ歯のおばあちゃんにはこのザクザクが硬く、入れ歯の間に入ってしまうのが
厄介なようで、一口食べた後は、衣を全部剥がして食べはったこと。

そっか、好きでも食べられなくなっちゃったんだな、、、(´・ω・`)
生野菜も好きじゃないみたいで、キャベツもいつも残さはるし。
次からは、お寿司屋さんにしようかな。おばあちゃんは、まぐろとさば寿司が大好き。

ま、普段、カロリーを抑えるためおばちゃんが気遣ってくれてはって雑穀米ばかりを食べて
はるみたいなので、食べたい食べたいと言ってはる白いご飯を食べさせてあげられたことは、
良かったです。前回行ったお店はまさかの雑穀やったしガッカリしてはって、、、

ちなみにご飯の量ですが、お代わり自由じゃないだろう分、ご飯の量は、少・並・多とどれが
いいか聞いてくれるようになっていたので、男性は多にすると良いでしょう。

コーヒーを飲んだ後、帰り、夕方の渋滞を避けるべく、初めて阪神高速京都線に乗りました。
上鳥羽口から八幡東までビューン!と。
信号に何回も引っかからずに早いけど、下道空いている時間帯なら770円はもったいないかな?
おばあちゃんを送り届けた後、ようやく大きな雨が降り始めました。
お母さんの心配していた台風は、これからが本番。明日の出勤時間には通り過ぎてたらいいな。

_____________________________________________________________

13 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cafe 季庵 Sweets room③
2015 / 06 / 14 ( Sun )
返したいメール溜まって来たし、久しぶりに、おいしいコーヒー飲みながらお店でまったりと
する休日過ごしたいな~と思い、向かった先は、山手幹線の【Cafe 季庵 Sweets room】。

過去メール見返していると、なんと、4年半ぶりの来店です。
「家からそう遠くなく、駐車場がたくさんあって、コーヒーの種類多い、雰囲気の良い喫茶店」
というイメージと共に、ちょっとしょっぱい料理続きやったことが頭をかすめ、
意せずして遠ざけてたんかなぁ?  ※過去日記 → ( 初回来店前回来店

でも、この長い間にメニューが変わったということを、食べログの口コミで知っていました。
HPにはメニュー詳細まだ載ってないし、さて、どう変わったかな( ̄ー ̄)

ランチタイムは11時半から。
駐車場はお店前に3台と、前は道向こうにあったはずのところが無くなり、お店に向かって
左隣を新たに契約されている様です。

朝ご飯食べていなくてお腹の減った私は、11時半時間ピッタリに入店するも、
モーニングからずれ込み長居されているお客さんで、店内は結構いっぱいです。
1人やし、カウンター席に案内されてしまうのかな!?
そう懸念したけど、ご自由にどうぞって、テーブル席でもいいって。よかった。

どれぐらいの周期でメニュー変更があるのか、はたまたないのか分かりませんでしたが、
メニュー表は確かに前回とは違う。
増税もあったし値段は上がってるやろなって思っていたけれど、
ローストビーフだけが少し高くて、それぞれサラダやスープ、パンorご飯などの付いた、
1,000円前後のオムライス、パスタ、カレー、夏季限定でカッペリーニなど。
ほとんどの人が別にコーヒーを頼むからだろうか、安め設定に変わりは無し。

その中で一番目を引くのはやはり、最上段の、
お肉も野菜もバランス良くちょこちょこ乗っているというまんぞくプレートでしょうか。
メニュー詳細はカウンターサイドの黒板に記入あり。要はフレンチな感じかな?!
それに決めました。
がっつりメインがあるわけではないので、選べるパンかご飯かは、パンのが良さげ。

先に、カップスープとパンが出て来ました。
白い色のスープを見てガッカリ。
これたぶん、ビシソワーズや、、、 要は冷たいってこと(^^;
私は、夏でもスープはあったかいのが飲みたい派。室内も冷房利いてるしね。

パンは、大きめのバケットが2つ。バターはお代わり欲しいぐらい少々(^^;
でも、後から来たメインが華やかでした。
こだわりのまんぞくプレート
赤い粉は全く辛くないので、賑やかしのパプリカでしょう。


サニーレタスが中心の中央のサラダの周りに、
てんこもり
蒸しエビ、焼きかぼちゃ、たまごと野菜のテリーヌ、ムール貝、ピリ辛煮込みなすび、
鴨のロースト、ツナとひよこ豆のマヨネーズサラダ。
そして、サラダの上には生ハム。

初めバケットに付いて来たバターが少なくてガッカリしたけど、
生ハムや鴨のローストなどガッツリしょっぱい味もあったので、
何も付けないで食べるパンが、ちょうど良い口直しになりました。

フレンチ店のランチを思うと、一つ一つは大した料理じゃないなって感じるけど、
手間の掛かっているのは分かる。
逆に言うと、おうちでマネ出来るプレートかなって思いました。
おうちなら白ワイン飲みながらって出来るねぇ~( ̄ー ̄) アイデアをありがとう~。


さてコーヒー。
ランチと一緒に頼むと、
食後のドリンクは100円引きで、350円以上のケーキについては200円引きだそうです。

ドリンクのメニュー表は知らないコーヒーの銘柄がたくさんだけれど、
それぞれの味の特徴が、文字と5角のレーダーチャートで分かる様になっていて、
店員さんに聞かずとも候補を挙げられるようになっています。

それと、曜日毎に420円とお安くなる日替わりメニューが設定されているのも嬉しい。
日曜の日替わりコーヒーの、酸味が少なくコクのある深煎り珈琲を選びました。


うわ、なみなみ!!
深煎り珈琲
元々小さくはないカップに、こんなにもなみなみに注いで持って来てもらえました。
う~ん、お腹にまだ余裕あるし、ケーキも頼んじゃおっかなぁ~( ̄~ ̄)


後から追加で“ケーゼトルテ”も注文しました。
ケーゼトルテ
店員さんに聞いたのですが、ケーゼトルテとはチーズケーキのことでした。
見るからにベイクドですね。もともとこういうケーキなのか、
水分が抜けてちょっと堅い、酸味感じるチーズケーキで、コーヒーとは合いました。


ところで、半分はサラダがメインなランチやったとは言え、ケーキまで食べてまだお腹に
余裕ありって、私の胃、膨張中!?たくさん食べたわりには物足りない感じもする、
ランチ1,000円+コーヒー420円-100円+ケーキ350円-200円で、1,470円のランチでした。

ちなみに溜まっていたメールはたくさん返せたけど、
この日は、喫茶店やのに周り1人客がいなくて、カップル、夫婦、ファミリー客ばかりで、
天気の良い日曜に‘ぼっち’で何やってんだか(・_・;って気にさせられたー。
昨日は黙々と洗車デーしてたし、2日続けて1人でい過ぎたかな!?(^^;
今夜はちゃんと、親と食卓囲も~っと。。。

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アスペルジュ ブランシュ
2015 / 04 / 18 ( Sat )
【Bistrot Asperge Blanche(ビストロ アスペルジュブランシュ)】
五条烏丸1つ西を、少し下がったところでひっそりとやってはるフレンチ店。

京阪電車利用者からすれば、烏丸五条って、行くにはちょっと不便で、
食後、京都駅や四条に出るのもちょっと遠いし、友達に提案してみるのも憚られ、
食べログで評価高だったのを見つけ、行ってみたい!と思ってから今日のこの日まで、
やはり1年ぐらいが経ってしまった。(なもんで、増税により値上がりもしちゃったよ~)

気さくに、いいよー^^ と言ってくれる友達があったのだ。
京阪‘清水五条’駅で待ち合わせ、歩ける距離だがタクシーを拾った。
観光シーズンで稼ぎ時なのに、800円ぐらいの近距離でごめんなさいm(_ _)m
また次のお客さん見つけて。

定休日は火曜日と、水曜日のランチで、
facebookを見ていると、席が、12席しかないというのもあるけれど、
予約をしないと、なかなか飛び込みではお席が取れなさそうなお店である。

フランス国旗が出ていることもあり、お店はすぐに見つかったが、“ビストロ”と言えど、やはりフレンチ店。
事前に調べていなかったら、ちょっと入りにくい雰囲気ではある。オシャレなんです。

それ程広くはない店内で、足元に荷物置き様のカゴが配備されていて、コートは預かってもらえるタイプ。
夫婦経営なのかな?初めから感じいい接客に、期待値が上がる。

ランチは基本、2,000円と3,600円の2コースだけど、
3,600円のは、パテやピクルスが食べられて、デザートが数種の中から選べるだけみたいなので、
2,000円ので充分かな。

サラダ、スープ、バケット、メイン、デザート、コーヒーor紅茶 で、メインは4種の中から選べました。

鮮魚のポワレ
鶏もも肉のコンフィ
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
牛ステーキ

さて、どれにしましょ?!
鮮魚は、今が旬な鰆とのこと。魚辺に春と書いて、サワラですからね。予想してましたよ!(笑)
いいな~(*´∇`*) ただ、400円アップなんやって。
あと、お魚と鶏は家でも食べられるけど、牛は今、外でしか食べられないからな~、、、
(昨秋から1年間、神様を預かっている間、家では四つ足厳禁でして)

鰆やコンフィに惹かれつつも、赤ワイン煮込みに決めました。
そうや、400円アップを選ばなかった代わりに、贅沢にワインいっちゃおう!
牛肉と言えば赤ワインだけれど、初っ端からいただくにあたって、スパークリングワインをお願いしました。
実はこないだ人生初、骨折してしまって禁酒生活してたんやけど、今朝2週間ぶりに病院行ったら、
お酒飲んでいいって聞いた。解禁で飲んじゃえって友達も勧めてくれたので、飲むことにした。


泡がコポコポって、キレイにシャンパングラスを上がっていく。
気分アップ。
今日の女子会、優雅に、おいしくおしゃべり楽しく過ごせそうや♪


お花畑みたいなサラダが登場しました。
大原野菜サラダ
この、真ん中黄色いかわいらしいのは何!?そう直視していたのですが、聞かぬ間に説明して
くださりました。にんじんなんですって。皮が紫で、一見なすびか!?と思った手前のは大根。
‘大原’で採れた野菜だそう。とても新鮮で、みずみずしく、パリポリといただきました。


スープはあわあわで出てきて驚きました。こんなに泡立っているお店、珍しいし。
スープ
にんじんのスープと言われ、にんじん臭のめっちゃ濃いものは苦手やし、
大丈夫かな?!って懸念もしましたが、全然そんなことはなく、おいしくいただけました。
あっつあつで美味。


メイン登場。美しい。
メイン
白い食器で統一されているのかなとも思ったけど、違った様です。
お料理だけでなく、どんな食器を使われているのかな?と見るのも勉強にもなるし、楽しいものです。
それぞれ違うのを注文された友達のも、盛り付けキレイでした。

フォークだけでも切り分けられる程、柔らかい、臭みなど全くない、おいしいお肉でした。


デザートは、「も」あわあわでした(笑) 「も」!?って思った(笑)
今日はもう、上着なくてもいいぐらいの気候ですしね。アイスではないけれど、涼やかなデザート。
デザート&コーヒー
赤いのはオレンジのゼリーで、下のブランマンジェと一緒にすくって食べてくださいとのことでした。
ブランマンジェ好き~。オレンジのゼリーと配合変えたりして、おいしくいただきました。
他のデザートはどんなのだったんだろう?
3,600円のコースを選ばないまでも、追加料金で選べるようにしてくれたら嬉しいです。

写真には撮っていませんが、バケットのお代わりも聞いてくださり、2コ食べましたし、
お会計は、お席だけど、快く個別会計してくださいました。私はワイン1杯800円で計2,800円。

よかったな~ このお店。
女子会だと、フレンチよりイタリアンが喜ばれがちで候補に挙げることも多いけれど、私はフレンチ好きだな。
帰りはぷらぷらと歩いて川端まで。
ランチのためだけに五条烏丸まで出てきてもろて本当に恐縮やけど、いい休日やった。
またやろうな、女子フレンチランチ会☆

でも、こんな天気いい日に独身で集ってばっかももったいないから骨折治ったらコンパでも行こう!
休日にお出掛けしても、独身男性とはフレンチランチ店で出会えることは全くない(^^;
セッティング出来るように頑張るわ~ヘ(^皿^ヘ) まだあと2~3ヶ月先のことになるけどな(・_・;

_____________________________________________________________

12 : 05 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜どう!?
2015 / 03 / 21 ( Sat )
「今夜どう!?」

なんのお誘いかと言うと、「ご飯行かない?」なんだけど、この言葉を子あり既婚者から聞けるのは、
非常に稀である。少し前からメールしていて、近いうちに会いたいねーとは言ってたし、
私はあまり事前に約束を入れるタイプではないので、ダメな日が少ないことも言ってたんだけど、
珍しいよね。ありがたい。

こちらから「今夜どう!?」などとは絶対言え(わ)ないながら、相手から言われたら、
2つ返事なことは多いのだ。

ランチの約束はあったものの、夜に京都駅なら大丈夫だろう。
今日は女子会のはしごや!

ラシュエットを出て、みんなを(車で)送り届けて帰宅し、洗濯物を取入れだけしたら、すぐまた家を出た。
お昼は高校繋がりの会、夜は短大の会。
ご主人の転勤に付き合い、しばらく関東の方に移住してはったから、「今夜どう!?」と言ってくれた友達とは、
会うのは2年ぶりとかかも知れない。
ただ、お母さんに出掛けるから晩ご飯がいらない旨を告げると、「またかッ!」と言われ、
怒り悲しい気持ちのまま家を出た。

仕事な平日は無理だから、休日ぐらい一緒にご飯食べたいと願う母の気持ちも分からないでもないけれど、
なぜ、結婚できてないまでも、娘に仲良くしてくれている友達がいることを喜んでくれないのだろう。
昼も夜もと思ったかも知れないけど、夜は2年ぶりなんやで!?
しかも飲みで会うなんて、思い出せないぐらいぶりなんやで!?

平日はお弁当持って行ってて、大したお金遣うこともなく、今日は休日なんやで!?
先週出掛けたのは、コンパやってんで!?
結婚して欲しいと願っているはずやのに、娘の外出を喜ばないって、どういうこと!?

後で謝らせてやる~!
そんな気持ちが消え去らない。
本当は、「今日はデートやねん」「コンパやねん」と伝えることで解消されるかも知れない問題だけど、
小さい頃から、「好きな男の子はいるの?」などと聞かれたことのない人生で、
お姉ちゃんにも言えないぐらいなのだから、親になんて、恋愛系の話なんて出来るわけがない。
友達にこそ、相談できたり、もしかしたらいい人を紹介してもらえたりするチャンスかも知れないんだ。
自分の出来ないことを友達がカバーしてくれてると思い、喜んでくれ!!


気持ち切り替え、京都駅に向かいつつ、お店どこにしよう?とメールで相談。
四条ならまだ私も知ってるんだけどね。
友達の方が京都駅に詳しそうで、「沖縄料理か創作料理かどっちがいい?」と言ってくれました。
助かるわぁ~。誘う役も私なら、お店の候補を探し挙げるのも私というパターンが多いから、すっごく嬉しい。

「グレープフルーツチューハイか、ハイボールのあるお店!」
料理さて置き、そう答えると、お店の地図情報が送られて来ました。
京阪‘七条’駅から向かった私には、京都駅で待ち合わせるより直接お店にしてもらえる方がいい。

酒菜 乗々(じょうじょう)】
知らないわぁ~。西洞院七条を下った東側、地階のようです。
木の階段を下り、意外と広い、カウンター席やテーブル席を抜けた先にあった、半個室のお座席に、
友達の顔を見つけました。いいお店知ってるや~ん!!

生搾りグレープフルーツサワーが680円、これで分かる、少しだけお高めな居酒屋さん。
まぁたぶん、今日は飲みよりおしゃべりと食な会だろう。
お料理はまさしく創作系で、“かつをとアボカドの磯辺巻き” “海老と生麩のはも巻き揚げ”など、
おうちでは食べられないメニューや旬な食材メニューがたくさんでした。

それ程たくさん食べるメンツではなく、お酒3杯ずつで5,000円行きませんでしたが、
男性だとすぐに5,000円超えるでしょうね。
トイレに立った時に周りをちょいリサーチしましたが、土夜ということもあってかデートか、
コンパなんかな~?と思うグループが多かったです。

いいな~ こんなお店にデートで連れて来てもらえるって。
私こないだコンパで出会った後の初飲みが、
激務後やのに相当ガッチャガチャしてて、話し声も良く聞こえない様なバルやって、、、 なんか疲れたorz


主婦な友達は、私たち独身の恋愛系話を聞くのが好きみたいで、
結構細かくまで聞いてくれることが多いです。

だけど、この日は、
「にっさちゃんは1人で生きて行けそう」「にっさちゃんは変わった人が合いそう」と言われ、
ちょい落ち込むハメになりました。

このようにブログなどしていると特に、楽しいことばかりで日々が充実しているって思われがちで、
困る。私は、親の前でだって泣けない子に育ったんだ。弱みを見せられるのは友達だけ。
でもその友達も、久しぶりに会うとなると、嬉し楽し過ぎて、笑顔しか見せる時はない。
弱みを見せられるチャンスがなかなかないだけなんだ。

しかも、変わった人が合う~?!
普通の人がいいに決まってる(・_・;
すぐにツッコンだけど、後から、どういう意味で言わはったんやろ?って、すごく気になり出しました。

お昼に会った友達が、ボリュームのあるロングヘアが羨ましいと、髪をさわさわなでてくれはったん、
なかなか頭を撫でてくれる人っていないから、ドキッとしたって話をしたら、
弱み出していいよって、撫で撫でしてくれたけどね(笑)
そう言えば、昨秋久しぶりに京劇のHUBに行った時、うちら男女7人のグループと、
流れ(連れの男性がその子たちに奢って貰った)で見知らぬ年下君2人と一緒に飲むことになった時、
そのうちの相当酔ってはった1人に頭撫でられ、遊び人め、チャラいやっちゃなぁ~と思ったものの、
悪い気はしなかった。私、甘えに飢えてるんか?



初めは2時間ぐらいでお開きかなって思ってたんだけど、
お子さんが大きくなって、旦那さんだけでもご飯食べてお風呂入って寝かし付けられるようになって、
夜遅くまで付き合ってくれて、昔と変わらずおしゃべり出来て、嬉しかった。
また今度は、ランチ→ショッピング→お茶なコースで会えたらいいなって言ってくれて、嬉しかった。
なにくそ、普通の人と恋愛してやる!って、次の出会いに向けて、頑張ろうって気持ちをもらえて良かった。

また気さくに、「今日どう!?」って声掛けて欲しいし、
また、恋愛話聞いて欲しくなったら、さすがに私から当日は無理やけど、
「今度の休みどう!?」って連絡するな!
中途半端にメールで報告程度で聞いてもらってると、説明し切れず、
理由があって終わりにしている男性との仲も、「もったいない!」って思われたりするみたいで。
私、ちゃんと自覚しハードル下げて、
会っているうちに変わるかも!?って1つの出会いを大事に思って行動してますのんよ(^^;


お昼、夜と、女子会のはしご。
お昼の方が、仕事の話が多かったかな。話題たくさん、しゃべりまくれました。

ところで、突然見つけて驚いた、塩小路高倉の南東角の空き地に、
なんともエキゾチックなテントがいくつも並んでいて、メニュー板があったから、飲食できるっぽい。
常設じゃなさそう。なんのイベントなんだろう?
そう思ったのは、これでした。1人で入る勇気はなかったけど、ちょっと興味がある。5月9日までらしい。

_____________________________________________________________

18 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
