全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お土産たち
2015 / 08 / 24 ( Mon )
北海道土産、たくさんもらった~(^0^)
北海道土産
食べたことないやつばっか!

ブラックサンダーって?
ブラックサンダーって?
昔は(駄菓子屋さんに)なかったのに、スーパーやコンビニでよく見るようになったチョコバー。
1994年発売なんや。
白(北海道ミルク)もピンク(期間限定の北海道いちご)もおいしかったです♪
でも、北海道っていちご有名なの!?知らなかった。

じゃがポックル”は“Jagabee(ジャガビー)”みたいな食感だったけれど、味がしっかりしていて濃い。
単体で食べるには濃いけれど、お酒と合う感じ。

箱の内部に、こんな言葉が書かれてありました。
おっ!
かわいいキャラクター。
トイレで、「いつもキレイにお使いいただき…」というのと同じですね。
先にお礼書いて置くことで、そうせざるを得ない感を与えるという。

さらに中には、この言葉が印刷されていました。
ポテトファーム
北海道土産と言ったら、白い恋人ロイズマルセイバターサンドとうきびチョコが定番な頃から、
私の頭は止まってる~。若かりし頃に、旅行3回、スノボ3回、計6回行った北海道ですが、
久々行きたくなってしまいました。



こんな鳥取土産もらいました!
大風呂敷を?!
その名も“大風呂敷”!
結構有名らしいのですが、初めて知りました。

唐草模様の大風呂敷で包んだように模した外装。めっちゃいいやん!テンション上がるぅ~↑
大風呂敷を開けると、きなこ餅のと、梨蜜と楊枝のと。
開けた~

さらに開け、
さらに開け

聞き慣れない、‘梨蜜’を掛けて、いただきます♪
ご対め~ん
これが梨蜜か!
知らずに食べたら梨って分からないと思う、新しい味でした。お餅はやわこい^^ 3つ入ってた。
おいしくいただきました(^0^)
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産たち
2014 / 02 / 21 ( Fri )
なが餅 笹井屋】の“なが餅”
なが餅
三重に出張行ったって言って、隣の席の営業マンさんがくれました。
初めて見たけど老舗の名物らしい。
柔らかいお餅、中は粒あんでおいしい!個装なのもいいし、食べやすい~。
まだまだ残業なん、いい時間にいただきました(^Q^)サンクス



また、違う日に、明石【永楽堂】の“あかしたこせん”をもらいました。
出張の多い方で、気を遣って買ってきてくれるようだけれど、こりゃあ申し訳ないな(^^;ゞ
たこ煎
明石と言えば、やっぱり‘蛸’ですよね!

明石のたこ物語
裏面に、おいしいたこの取れるようになった経緯が書いてあります(笑)



女性1人職場だし最初が肝心と、前例知らないバレンタインデーな風習止めようか迷ったんだけど、
女性1人だからこそもらったら嬉しいという声も聞いたので、
気を遣わせない程度のチョコ菓子を支店全員に渡したら、東京出張のあった上とは違う方が、
ホワイトデーまで待たずにお土産買って来て渡してくれました。結局、気を遣わせちゃった(^^;
東京ばなな
わ~い、久しぶりの東京ばな奈~(^∇^)
ってか、こんなパッケージのん出たんですね。



赤福】の“赤福餅”
赤福
お伊勢さんに行かはったお父さんが買ってきてくれました。言わずと知れた、赤福。
って、関西圏以外でも有名なんかなぁ?
お伊勢さんの威力もあるし、周知力あるかな?

赤福‘餅’が正式名称だったんですね。
1人前

底に‘赤ふく’の名前あり。
隠れてた名前 やっぱりおいしい!変わらぬ味( ̄ー ̄)

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これ知ってる!
2014 / 01 / 06 ( Mon )
なんやこれ?

見慣れぬ「ふ」と書かれたキレイな箱を開けると、
ふ
前に、大丸で売ってるってテレビでやってた、一度飲んでみたいと思っていた高級おすましの
セットでした。うちに、こんなんがあるわけない。絶対、両親ともに知らん。もらったんやな!?

4種類。
おすましばっかりやと思ってたら、お味噌汁もあるらしい。
お父さんはおすまし嫌いやし、会社(でお昼用に)持ってっていいよって、箱で譲り受けました。
ラッキィ~☆

穴を開けて湯を注ぐだけ フムフム( ̄ー ̄)


かわいい いやん、かわいい☆
穴開けるって何でやろ?もったいないやん。

と思ったら、お湯を注いだら中からお花が飛び出しました。
おすまし
にゃるほど~☆ なんてステキな演出(*´∇`*)
ふは、ふにゃふにゃになってラーメンの海苔みたいにおいしくなくなっている(主観)のかと思いきや、
つるんと舌触り良く、お花の麩よりおいしかったです。

普段、会社のお昼に“あさげ”を飲んでいる私は、お味噌汁にかなり期待しましたが、
お上品過ぎるのか、私には“あさげ”の味の方が好きでした。
おすましは毎日飲むとすぐに飽きるのに、お味噌汁はそう飽きない。
なんででしょうね(^皿^)


HPはこちら⇒【加賀麩 不室屋】“宝の麩
贈答用にぴったりです。

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕プレ2013
2013 / 12 / 26 ( Thu )
2ヶ月が過ぎましたが、今年も誕生日プレゼントいろいろもらっちゃいました(*^~^*)
色とりどり 色とりどりのラッピング。

ドーン!
じゃーん
湯たんぽ、持ってなかったので、今冬活躍しそう。
雪の結晶模様のクッションは、部屋にちょこんと置いてあるだけで季節感がアップしてステキ☆
となかいのマスコットは、友達が、私を覚えてくれている娘さんと一緒に選んでくれたものらしい。
なんか、ほんわか(´∇`)

こんなのもらっちゃっていいのか!?
生まれ年ワイン。生まれ年ワイン
構えちゃって、気軽に何もない時に飲めないやん(焦)
甘味果実酒ってことは、甘くて飲みやすそう!と思いきや、めちゃキツいお酒ですよネ(^^;
これは飲む時に気を付けないと、、、甘味果実酒

これまたスゴい。高級洗濯洗剤と、要はファブリーズみたいなやつ。
THE LAUNDRESS(ザ・ラウンドレス)】
高級洗濯洗剤

確かに、洗濯機使えず手洗いしてる服もあるけど、使う前からもったいない感がハンパない(笑)
レディーの香り(笑)
確か彼女、下着は手洗いしてるって言ってたな( ̄~ ̄) 私も高級下着洗い専門にすっか!?
高級下着、持ってたっけ?(爆)
ベビーの香りということで、お出掛け前に、匂いを足したい時に振り掛けるのも良さそうですね。
消臭スプレー

こんなブランドも、私ゃ知らなかった。【gelato pique COSME MARCHE(ジェラートピケ コスメマルシェ)】
この、棒刺すタイプのルームフレグランスが流行っているのはさすがに知ってるけどね。
サシェ付き。サシェは会社のロッカーにぶら下げ、ルームフレグランス
ルームフレグランスはお部屋で匂う様、さっそくテレビ前に設置しました。
テレビ前に
1ヶ月以上持つらしいことが書いてありましたが、かなりの期間、匂い続けてくれました。
ずっと部屋にいると気付けなくなって来るけど、部屋に入る時に、毎度感じさせてくれました。
女子らしいアイテムっす。
賑やか

ピンクのレオパード柄マフラーは、なかなか自分では買えない色だったかも。
独身の私に、大人かわいいアイテムをと選んでくれたのでしょう。
白にも黒にもベージュのコートにも合う、使いやすいあったかマフラーです。
誕プレ
転職したての私への応援の意を込めてでしょう、
THERMOS(サーモス)】のフードコンテナー(専用ポーチ付き)や文具をくれた友達もありました。

このフードコンテナーにシチューなどを持っていくと、アツアツとは言えないが、
真冬でさえも、お昼時まで、ちょうど食べやすい温度を保ってくれる、優れ物でした。
もちろんシチューを注ぐ前には、熱湯で容器を一度温めるという手順を踏みましたけどね。
新職場に電子レンジはあるけれど、いいものもらった♪
前の会社と比べて家を出る時間が30分は遅くなったので、お弁当持って行くのは、引き続き頑張りたい。

ノートにクリップ、
ノートは絶対、「会社で買ってくれない」とグチっちゃったので買ってくれたんだ。。。優しいね。
Rollbarn(ロルバーン)】ここのノートは方眼になっているのと、切り取り線が端にあり破りやすいこと、
後ろにクリアポケットも付いていて、すごく使いやすいんです。
キュートクリップ
こういう、かわいくても他者に回ってしまって自分の元には返って来ないクリップを買うのは、
短大ぐらいまでで終了してました。でも今や、備品を買ってもらいにくい環境に変わったので、
こういうの、いいですね。奥に、友達の思いも感じられますし、癒されます。
他の人に回さない書類のために使おっと。

何はともあれ、みんな応援してくれてるんだ、頑張るぞー!

そして、リボンモチーフのイヤリングもらっちゃいました。
リボンモチーフ
35歳でこんなかわいいリボンって、いいのかい!?と思っちゃったけど、似合うと思って選んで
くれたらしい。肌の色に合うイメージがなく、ピンクゴールドに手を出したこともなかったけど、
色白こそ、似合うのだと言う。

自分の選ばないかわいいものって、使い出したら意外と重宝するようになるんですよね。
自信を持って、今度のコンパに付けて行くわ!(笑)
ただ、このクリップタイプのイヤリングは私、相当落としやすいので、不安と戦いながらになる予感(^^;

ほんま、みんなありがとう。
物持ちの良い、記憶力がある方の私は、友達からもらったものに囲まれ生活してるって、
時々すごく思わされるんですよ。みんな大事にします(~ー~)

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の献血納め
2013 / 12 / 10 ( Tue )
無職になってから毎月行っていた献血ですが、
仕事行き出したら、また行ける頻度が減るだろうと、今年の行き納め~。

今日はいつもより景品がたくさんもらえました。
グリコ袋の中にはグリコの製品がたくさん☆  ※オレオはグリコ関係なく、火曜日に行ったため
献血お礼
ビスコ、好っきゃで(≧∇≦)
あとこのアーモンドグリコ、初めて食べたけど、めっちゃおいしい!
また買ってでも食べたいおいしさ。

これは2年前にもこの時期に行ったらもらえたん、クリスマスプレゼントだったのかと思います。

って、別に入っていたプラスチックのお箸、よく見ると、「割り箸」やって!!
割り箸!?

ほんまや~!!
プラの割り箸!!
かと言って、使い捨てにする気にはなれないので、次の会社での置き箸にしようと思いました。

私この、箸先がシマシマになってるので食べるん、口当たり悪くてあまり好きやないんやけどな。
滑り止め付き
お菓子も会社に持って行こ~っと。


ところで少し前のニュースで、エイズの原因となるHIVに感染していた献血者の血液が輸血され、
60歳代の男性がHIVに感染したというのが出て、私は少なからずショックを受けました。
献血しようとする人の気持は大切だけれど、今後も広まればいいなと思うけれど、
可能性のある人の献血は、ほんとやめて欲しいよ。

ちなみに、この前70回達成したので、そのうち銀色有功章が送られてくるはずです。
いつかな、いつかな~(笑)
履歴書に書けるNissaniño唯一の賞罰になりました。

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。