全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
河童ラーメン本舗
2014 / 02 / 14 ( Fri )
12/16に入社して、2ヶ月が経過しました。
特に月初が大変と聞いていた業務ですが、ほぼ、理解出来ずのまま今日で、前の事務員さんの
出勤は終わり、明日から1人になってしまいます。「大丈夫やって」と彼女は言うけれど、
いくら、本社や他の支店に、教えてくれる事務員さんがいると言っても、不安で仕方ありません。
教えてもらえていないことも、まだたんまりあるのです。
2人掛かりでも遅くまで残業しなければならない日々、1人になってこなせるわけがない(><)

お昼ご飯はと言うと、ここ最近は、私はお昼過ぎに「先に食べていいよ」と言われ、持ってきた
お弁当をささっと食べて、すぐに仕事にまた戻る。彼女は業務が落ち着いたら食べるし、
お菓子をつまんだだけで、食べずに仕事を続けることもありました。

本当に、終わらない業務量。お昼休憩に割いている時間などないのです。


しかしながら、慣れたらこなせるようになるのかなぁ?
彼女からは前に、一番近い郵便局へ案内してもらった際、
ランチ場所をいろいろと教えてもらったので、行ける余裕があったはずなのです。
今は私に教えている時間や、私にさせている時間が無駄になっているのかなぁ?

あの時は、いつか一緒に行こうと言ってもらったけれど、行かずのまま今日は最終日。
私から、最後だし良ければと声を掛け、初めて出掛けることにしました。
お弁当は、わざと持って来なかった。


「どこにしようか?何が食べたい?」
そう聞かれても、特に答えられない私。
しかもあいにく今日は大雪。風も強く、足場もべちゃべちゃと悪い。「お任せ」とし、
「ちょっと歩くけど、パスタがおすすめ」と案内してもらったイタリアン【cutina(クッチーナ)】は、
夜からのパーティの準備のため、ランチ営業は休業と書いてあり、ガッカリ。

運悪~い(+_+)
でもイタリアンったら、提供されるまでに時間が掛かり、1時間の休憩で行けるのか?!という
イメージがあったため、行けそうだってことが分かって、それは嬉しい。


また、「どこ行こう?」が繰り返されたのですが、雪も気になるし、事務所を空ける時間も気になり、
本気でどこでもいいと思い、信号を渡った反対側にあった【河童ラーメン本舗】へと入ったのです。
大阪は千日前発祥のラーメン屋さんらしく、京都には店舗ないから聞いたこともありません。

席に着く前に、先に金券を購入。
どれにしようかと悩むところですが、初めてのお店は定番を頼むべし。
“河童らーめん”690円の金券を買うと、
お姉(店員)さんが、お昼のサービスらしく、「替え玉or大盛り」の無料券をくれました。
先輩は煮玉子入りを。

そして、4人席のうち、混んだら相席をお願いすると、横並びに座らされました。
縦にじゃなくて、横にってのが珍しいですね。
っても、こういう小さいテーブルでは縦より横の方が近いですからね。

先ほどもらった無料券は、後から渡してもいいんだって。
量が分からないので、先に普通に食べてから足りなければ、替え玉をお願いすることにしました。
あと、待っている間に先輩が、「キムチが食べ放題で嬉しい」って、私にもサーブしてくれそう
になりましたが、苦手だからって断りました。共感してあげられなくて申し訳ないm(_ _)m

ラーメン登場~。
河童ラーメン
背脂超たっぷり。具は、薄切りチャーシューとメンマと青ネギといった、超定番。
見るからに濃厚そうな色をしています。

やけど、思っている程こってこてではありませんでした。
細麺で食べやすい。

アッツアツやったけど、細麺やししゃべってたらノビる!と思い、猫舌だという先輩を尻目に、
すぐに完食。せっかくやし、替え玉お願いすることにしました。

人生2度目の替え玉。 ※1度目はこちら
替え玉サービス
これ、さっきと同じ量なんかなぁ?何グラムなんやろ。
これを食べ切り、ようやく満腹。
スープが冷えたので、どうせ食べるなら替え玉より大盛りにすればよかったな~と思いました。
そうすると、麺がノビたかも知れないがなっ。

前に座られた女性2人は、これでもかっ!ってぐらい、すりごまを掛けてたので、おいしいのかな?
私も2杯目はそういう風に、味変えてみたらよかったかな。
先輩は、煮玉子とキムチで満足したらしく、無料券は使わずで退店。仕事に戻りました。


さて、最後の今日ぐらい、彼女には定時で帰ってもらうことができるのか!?
引き続き、教わりながら業務を遂行していきましたが、やはり終わらない。

と、夕方になり、帰って来た営業さんが、最終日の彼女に「お疲れ様」って、ついでに私にも、
TAKANO】のジュレを買ってきてくれたのです。
わざわざ梅田に寄ってくれたんや!
今日は2/14☆
この素敵なかわいらしい差し入れに、感動してしまいました。
感動し過ぎて、かわい過ぎて、容器捨てるのもったいないって、洗って輪ゴム入れにしたぐらい(笑)

支店長が言い出すか?など様子見ていたけど、みんな、残業がすご過ぎて、
とうとう「送別会」の「そ」の字も出て来ることはありませんでした。
7年頑張って来られたのに、送別会すらしてあげられなくていいのか!?

言い出したいけど、私からはやはり、出来ませんでした。
代わりに、バレンタインデーな今日、いちご味が大好きな彼女に、
私の大好きな小倉山荘は、恋いろ想ひそめしARAREのつぶつぶイチゴ味などを贈りました。

こんなショボいプレゼントでごめんなさい。
でも、今日が最終出勤日と言っても明日から有休消化みたいやし、籍が抜けるわけじゃない。
またいずれ、日は決めて、送別会は絶対やりましょう!(><)と思いつつ。


最後、デスクの中をきれいにするために、全部の資料に手を掛け出した彼女。
「これはいらないな」「これは持っておいて」
そんなやり取りや、聞き足りていなかったことをおさらいしているうちに、終電を逃していることに
気付きましたΣ(・ω・;||| 支店長が社有車で送ってくれるって言い出してくれて助かったけど。

そんなこんなで先輩との最後の勤務は、零時を超えて、事務所を出るぐらいになりました。
外に出ると、お昼間には降っては溶けていた雪も、積もり掛けています。明日はすごそう、、、
先に、大阪に住む先輩のうちへ寄ってから、高速に乗って京都へ。

先輩が下りてからは支店長と2人だったので、あまり事務所にはいない支店長とは、初めてぐらい
プライベートな話をしました。競馬場が大好きで、京都競馬場は特に好きなこととか。


南区に住む派遣社員さんに届けるもの(郵便受け投函)があると、寮巡りにも付き合いました。
こんな見えない対応をされていて、いつも事務所におられないんだな。
終電逃していなくても、これだけ大雪なんやもん。送ってもらえて助かった。
明日明後日と休んだら、月曜日からはほぼ1人事務所か、、、 今日は色濃い日やったな~。
明日明後日とゆっくり静養して、明々後日から頑張るぞっ!!!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・マルちゃん正麺
2013 / 07 / 25 ( Thu )
あの、マルちゃん正麺を初めて食べた時から数ヶ月。
今までインスタントラーメンを食べたいと思うことなんてあまりなかったのに、今は、
ラーメンの外食が減ったからか、飲み明けのお昼ご飯などに作る機会が増えました。

もともと家族で一番インスタントラーメンを食べてはったお父さんも、マルちゃん正麺を食べて
すごく気に入ったらしく、1パック5袋があっという間になくなりました。

マルちゃん正麺から冷麺が出たらしいけれど、私はそれには興味なし。
それで、次は塩味が食べたいとお母さんにアピールしていたら、
次の特価の時に買って来てくれはったのです。
友達は醤油を差し置いて、塩味しか食べてないって言ってはったけど、大絶賛やったし期待大!


塩味と言ってもスープの色は若干茶色で、多少醤油が入っているのか?!と不思議。
結果、味もしっかりしていて、醤油味より好きかもしれない味でした。
味が少し薄く感じるのかな?普段、醤油味しかあまり食べないお父さんも、
わざわざ塩味を何回か食べてはるのを見たところ、おいしかったんだと思います。

そして、塩味も5袋無くなった頃、次は豚骨!とリクエストしておきました。
マルちゃん3味制覇
これでようやく3味の制覇となります。味噌と冷麺は食べる気ないし。

と、豚骨の麺を取り出しビックリ!

麺が細い!!
作り慣れたマルちゃん正麺だったけれど、ちゃんと作り方を見たところ、
豚骨は2分 お湯の量は同じやけど、茹で時間が2分と短かった。
醬油は3分 塩は3分
ちゃんとレシピ見てよかった~。普段の私なら見落とすとこやで(^^;
豚骨には液体スープの他に粉末スープも付いていました。

ほら見て、こんなに細いの。
細麺
お母さんは、イヤな臭い(><)と、この豚骨臭を嫌いました。
確かに、木屋町のみよしから出ているような臭いかも(笑)

私は臭いや味はまぁこんなもんかなって感じだったんだけど、麺が、
太い醤油や塩の方がもちもちと感じられるし、
この製法をウリにしているにしてはもったいなくない?!と思われました。

野菜炒めと一緒に紅しょうがを入れ、すりごまを掛けて食べるのは◎だったのですが。


うーん、、、
やっぱり塩が一番かなぁ~?
そう思っても、豚骨を買って来てと言ったのは私。お母さんは豚骨を食べることはないでしょう。
お父さんも好みじゃないだろうな~(´へ`)
自分のお願いした結果ゆえ、ノルマとして食べることにしたのですが、

2回目から茹で時間を短く堅めに仕上げると、よりおいしいという結果には気付きました。
もともと豚骨ラーメンって、細麺のお店が多いもんね。
これはこれで正解なんかも。

インスタントラーメンの豚骨味を食べたのは初めてだったので、私にはこの麺の良さが比べ
られません。でも、「次はもう豚骨買って来なくていいよ」なジャッジに入りました。
みなさんは何味がおいしかった??


ところで、塩と醤油なら塩が一番好みかなと思ったけれど、
やはり京都人な私は、ラーメンは醤油っしょ!な頭の時があります。

どっちか迷った時にはカロリーの低い方にすればいいべ( ̄~ ̄)
その頭のある私はエネルギー表に注目してみました。 
エネルギー差
ありゃ、麺のグラムが豚骨だけ少ないのにカロリーは高い!
ますますもって、豚骨は食べんでいいわってなった(笑)
これはスープも飲み干した時のカロリーなんだろうけれど。

そして、塩と醤油では、お醤油の方がカロリー低いみたいです。
写真には収まっていませんが、
食円相当量は、醤油味が5.8gで 塩味が5.6gと、塩味の方が低いみたいです。

こりゃ、どっちでもいいわな。
回数増えたとはいっても頻度多で食べるわけではないし、味比べの終わった今、興味は減減。
やはり、ラーメンより冷凍うどんの方が常備していたい食材です(^0^)/
私はねぇ、業務スーパーで売ってる5食袋の冷凍讃岐うどんばっかり食べてんね~ん。
安くておいしいよ!

_____________________________________________________________

12 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つるとんたん
2013 / 04 / 26 ( Fri )
もう30日は出社せず、今日4月26日を最終出勤日としました。
みんなへのお給料もちゃんと振り込めたし、退職後の手続き準備なども全て終わり、
もう机とかも全部撤去されるからね。
もっと休みまくってもいい今月だったはずが、わりかしちゃんと出社したなと振り返り。

あとは、退職後1日にしかできない、職安で離職証明書発行をしたり、
保険証を回収して健保協会に返すなどするだけ。


ま、それは関係ないんだけど、久しぶりにうどん、仕事終わりで友達と初めての
麺匠の心つくし つるとんたん】北新地店に行きました。

つるとんたんって、テレビでよく芸人さんが、言葉に出してはるうどん屋さん。
大丸の地階にオシャレなつるとんたんがオープンしたって知った時は、
行きた~い!となったものでしたが、結局行かずじまいのままで今日に至る。
大丸店では並ばず入れるのでしょうか?

北新地店、19時に入店。
まるで旅館かと思わすような佇まいと接客。
私たちはすんなり席に着けましたが、予約してきているグループもあるみたいで、
うどん屋さんにわざわざ予約!?とビックリです。

メニューを見て分かったのですが、隣でもやってはったけど、
うどんだけじゃなくて居酒屋使いとしても出来るようだったからだろうけど。


うどんは、オーソドックスなメニューから、パスタかのような変わり種のメニューまで。
うどん3品が味わえるセットや、「期間限定」の文字付きのうどんが気になりまくりましたが、
私の選んだのは、“天ざるうどん”1,300円。
天ぷらざるうどん
うどんは、細いのと普通のから選べ、初めての方やざるは、
特に細い方がオススメだとのこと、細い方がこしがしっかりしてるんですって。
うどんもラーメンも細いのよりは、ある程度太さも欲しい私だけど、
ここまで言われたら細を頼むことにしました。

あと、メニュー表に3玉まで無料だと書いてあってビックリしたのですが、
なんとこちらでは半玉単位で、さらには、あとで追加をお願いすることが出来るというのです!
食べた後に、もう半玉!もうちょっと食べられるわ、さらにもう半玉!って出来るというのです。

相当お腹が減っていたので、2玉にしようか、でもな~、、、 って迷っていたのですが、
1.5玉をお願いすることが出来ました。食べられそうなら、あとでもう半玉追加しよ!


氷たっぷりの上にキレイに盛り付けられた1.5玉分の細うどん。
細麺
ざるってからにはざるに直接盛り付けられているかと思えば、いいですねぇ~^^
この捻ってある感じも。エッジが効いていて、モチモチしてそ~(>∇<)


これ、本当にこしがあって、おいしかったですぅ~(^Q^)
氷の上ってこともあり、最後までいい状態の麺のまま食べられたのもあるし!
太い方だったらどうだったんかなぁ~?
あったかいのだったら太い方にしたんだけどなぁ~。


天ぷら、サクサク、お上品。
天ぷら
うどんを1.5玉楽しみ食べている中で、これだけの天ぷらは、本当は少し重い(^^;
天ぷらを食べる余裕があるんだったら、最後までうどんを重く感じず完食したいよ~って
感じでしょうか。


それにしても、ここのすり鉢(私は「あたり鉢」って呼び方を使っている)はオシャレだなぁ~。
オシャレすり鉢


おしゃべりしながらだったので、30分程で完食。
お店が混んでいるような気配だったので、すぐに席を立つと、めっちゃ待ってはった!!
こんなに並ぶぐらい!?!?
19時ではすんなり、19時40分には行列ですか!!?
うどん食べに来ただけって回転が早いなら待ってもいいけど、
もしも、ビール飲んで居酒屋使いのグループが多かったらサイアクや~ん(+_+)

少しぐらいなら並んででもまた食べたいかもしれないうどんだけれど、
出来れば並ばないでいい時間に入りたいお店です。おいしいのと並ぶのは別。


なお、もうちょっとおしゃべりするのに
Patisserie GREGORY COLLET(グレゴリー・コレ)】なるケーキ屋さんに連れて行って
もらったのですが、満腹過ぎて無茶出来ず、コーヒーしか飲めなかった~。
お店は覚えたし、次、機会があれば、是非寄ろう!!
土日祝は休みみたいだけど、夜遅くまで開いているみたいだし、
ここまで満腹じゃない時、食後に寄ったり買って帰るのにも良さそう!

アフターじゃなくて、、、 なんて言うんでしたっけ?!同伴か!!
ホステスさんなんだろうな~って思う女子とデート中のおじさんも見掛けられるような、
北新地にあるっぽいお店ではありました。

HP見てたら、(元町の)あそこかって感じだし、神戸に行った時行くのもいいかもしれません。

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つけ麺きらり②
2013 / 03 / 24 ( Sun )
飲んだ翌日は、塩分!ラーメン食べたぁ~い!!
に、つけ麺を食べた中書島の【きらり】へと、今度は“塩とんらぁめん”目当てで出掛け
ました。この前それが正解だと思った、並ばんでいいように、11時の開店直後に。
駐車場は、向かって左の路地から奥に入ると3台分ありますが、駐輪場はありません。
すぐ近くにバス停もある歩道ではありますが、お店の真ん前にぴったりちょっと停めるぐらい
は大丈夫とのこと。隣にはみ出て迷惑を掛けないようにだけ注意しましょう。

先に食券を買うシステムなので、後ろで待ってはる人がいる場合は焦りますが、
今日は焦ることない、決まってるんだ、塩とんらぁめんと。
そして、大盛りは同額であることをボタンの表示価格で確認し、大盛りを選びました。

この前、拷問だと思ったのは、具の多いのを選んだことと、つけ汁が濃かったから、
そして、らぁめんよりつけ麺の方が、麺のグラムが多いことであると践み、イケるとジャッジ。

カウンター越しに食券を奥さんに渡します。
こちらの店員さんは、明るくて気持ちがいいと思った前回と今回ですが、
食券を見て、「塩とんらぁめん大盛り」と、他のお客さんにも聞こえる声で言われるのは
ちょっと私でも恥ずかしい(^^;
「あの女、1人で来てる上に、大盛りやん!」って思われてるんだろうな~って自意識過剰。


塩とんらぁめんは、‘並’でも‘大’でも700円。
塩とんチャーシューメンは900円なのですが、これだけチャーシュー乗ってたら充分でしょ。
塩とんらぁめん
チャーシュー、太メンマ、半熟卵(半)、ネギ。


麺は、どんなかな~。
つるつる麺
太めだけど、つけ麺のよりはもちろん細い。
スープは、塩ととん(豚)だけでなく、魚介も利いていました。
食べやすく、おいしい!
やっぱ私はつけ麺よりラーメン派やな( ̄ー ̄)

大盛りはやっぱり最後がめちゃキツかったけれど、前回のようには苦しむことなく完食。
チャーシューもこのメンマもあまり好みのタイプではありませんが、
700円で食べられるラーメンとしては、かなりおいしい(良い)と思われます。
一蘭なんて、お腹いっぱいにもなれずに790円やで(-_-)

大手筋界隈って、行きたいラーメン屋さんがちらほらあるけど、無料で停められる駐輪場が
ないからな~。20分のラーメン食べるためだけに駐輪場代払うのもイヤやし敬遠しがち。
そう思ったら、きらりは使えるお店かな。

今回で2トップ食べたんで、次また来る時は何年か後になりそうな気がするけれど、
そうインプットしました。

あぁ、ほんとは久しぶりに近鉄ガード下の【大中(だいちゅう)】のラーメン食べたいんやけど
なぁ~。駐輪場のことも気になるけど、あそこはほんとに1人では入りづらいから、、、
でも、未だお安いみたいやし、お昼間なら平気かな!?チャンスがあったら行こうっと。
※ぐるなびはこちら
ちなみに、酒粕ラーメン【玄屋(げんや)】もまだ未体験なんです。。。

_____________________________________________________________

11 : 10 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルちゃん正麺 vs ラ王
2013 / 03 / 06 ( Wed )
知らんかったわぁ~
“マルちゃん正麺”なる袋ラーメンが、こんなにも大人気だったなんて。
テレビ番組で紹介されててようやく知った。

お母さんに聞いてみると、もちろん!って感じで知ってはった。
お母さんより情報遅かったなんて、悔しいよぉ~。
役所広司のCM??テレビは基本、録画でCM飛ばしながら見ることが多いので、本当に
知らなかった(・_・; これは是非食べてみたい!!

「安い時があったら買っておいてよ」って頼んでみた。
だけど、大人気のため売り切れで買うことすら出来ないんやってΣ( ̄□ ̄; マヂでスゴい!
そのうち、似たようなのってことで、お母さんは“ラ王”を買って来てくれはった。

お母さん、、、
私、会社の人から、「マルちゃん正麺はうまい!ラ王はあかん」って聞いたとこっすよ。
でも、ラ王の袋麺が出たなんて~。アルバイト時代のお昼ご飯によく食べたなぁ~。
生麺パウチが新鮮やったん、それの袋麺(乾麺)かぁ~。興味はあるけど、今はマルちゃん!

さらに待って、ようやくゲット出来たと、嬉しそうにお母さん。
でも、そう安くならないんですってね、このマルちゃん正麺は。
袋麺なんて、5袋で298円ってイメージやったわ。


マルちゃん正麺は、醬油、塩、豚骨、味噌と4味もあって、これはスゴいなと思いました。
3味のことが多いですもんね。お母さんの買って来てくれはったのは醬油。
さっそく、みんなよりかなり遅ればせながら、初のマルちゃん正麺をば、いざ!!

タレはお鍋にではなくて、器に入れておくタイプっすか!?
ラーメン屋さんのようで、なんか本格的っぽい!お鍋で3分3分♪
豚と、冷蔵庫にあった余り野菜をテキトーに炒めて上に乗せ~♪
初マルちゃん正麺


モチモチ?モチモチなの??
もちもち麺
いやぁ~ ビックリしましたね。確かに今までと完全に違う麺。つるつるモチモチ、おいしい~!
私、その15年前、アルバイト時代から、カップ麺“麺づくり”のノンフライ麺が、
「他のと違う、ツルツルしてておいしい~」って思ってたんやけど、同じ東洋水産やん!
あの頃からずっとノンフライ麺で頑張ってたんやね、東洋水産さんっ!!

大人になってからは滅多に食べない袋麺でしたが、たまに食べるのは、
お母さんの買って来てくれてはる、“サッポロ一番”か“チキンラーメン”かがほとんどやった。
知らんかったぁ~。
今回頼んでみてよかった。もうサッポロ一番には戻れないんじゃね!?m(_ _)m

醬油だけじゃなくて、豚骨と塩にも興味津々です(^Q^)♪



なお、やっぱり食べる機会がそもそもない。2ヶ月程間を開けて、“ラ王”も食べてみました。
あ、ラ王は4分やん。麺はちょっと平べったい。これもツルツルしてそうやけど、どれどれ~。
ラ王
この、お箸で持ち上げ写真、超めんどくさいんやけど、やっぱいい感じに見えますね。

まず臭い、この臭い、昔の“らうめん”に似てない?!
お姉ちゃん好きやったけど、私、なんか苦手やったんよね~。
でもそりゃ、カップ麺のラ王と同じ味なんやろうなぁ??あのラ王は別に嫌いやなかったはず。
臭いのことは気にせず、いっただきま~す(^Q^)


うん、これもおいしいやん!
マルちゃん正麺を忘れた頃に食べたからか、これはこれでイケてるなぁ~と思いました。
覚えてる頃に食べたらまた感想違ったかもと思うけれど。

ただ、マルちゃん正麺の方が、「3分で出来る」「グラム多いのにカロリー低い」となると、
「ラ王の方が安い!」ってメリットがない限り、私はマルちゃんを選びますよ(^皿^)


ちなみに、この写真の後ろに写っているのは、
に紹介した【祇園はた源】で新たに買った、“皇黒八味”25g730円。
“辛口京八味”が、リピートするぐらい気に入ったので、今度は、
大好きな黒胡椒も利いた洋風八味ってどんな味なんだろう?うどんやラーメンにも合いそう~!
って買いました。

感想は、食べ慣れない味がする(^^;
うどんにもラーメンにも確かに使えるけど、どうも食べ慣れない(´ω`)
これはなかなか減りそうにありません。
HPには、フライドポテト、唐揚げ、パスタ、ステーキ、ポテトサラダ、砂ずりの炒め物など
広く合うと書いてあるので、これからいろいろ使ってみて、
これぞ!というものを見つけたいと思います。

_____________________________________________________________

19 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。