全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ア・ビアント/箕面店③
2014 / 03 / 03 ( Mon )
昨日、ランチ:カジカフェ と お茶:ノイカフェの間に、明日用と思って買った
a bientot(ア・ビアント)】箕面店のパン。

名前とどれがどれかは忘れたけれど、210円が3点と、189円が1点の計819円のパン。
過去2回( )でまだ食べたことのないパンをチョイスしました。

これ、ハーフサイズだったかと。
ハーフサイズでも販売
優しいミルク味のパン。

ベーコンエピとさつまいものデニッシュと、
この緑は抹茶ではなかったと思うんやけど、何やったかなぁ~?
いつ行っても様々な種類のパンがたくさん並んでいるお店です。
食べたことのない3種
会社にはお皿がなく、ペーパー敷きの上に直置きなのは許して(>人<)
会社にトースターがあったら、もっとおいしいパンライフが送れそうなのにな。

会社の周辺にパン屋さんはなく、コンビニデイリーの焼きたてパンか、新大阪駅内の神戸屋か、
少し歩いたスーパーライフの中にあるパンコーナーのみなのですが。。。

パン、朝食抜き生活を送っているとなかなか機会がないのん、たまーにめっちゃ食べたくなる。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レガル
2014 / 02 / 09 ( Sun )
アイダを出て、木津川方面へと向かいました。
ナビもなく良く道を知っていることを褒められるけれど、随分と、精華町と木津川の辺りの位置
関係にも詳しくなって来たものです。

私の行ってみたかったパン屋さんは、州見台にある【Regal+e(レガル)】でした。
アンナプルナから厨なかむらまでの間にあり、駐車場もちゃんとあります。
なぜこんなところのパン屋さんまでチェックしているかというと、食べログでかなり上位だ
からです。思っていたより小さい店舗ながらも、多種類なパンが並んでいました。カレーの
スパイス調合でもされていた後なのか、店内にすごくスパイシーな香りが充満しています。

それぞれの商品に、どんな商品なのかの説明が書いてあり、どれを買おうか真剣に悩みました。
明日の朝に、食べるやつ。


“おさつブール” と “ダックスワーズショコラ”
パン3点

おさつブールは、
めっちゃホクホクとした甘いさつまいもで、クリームチーズの酸味との相性が抜群でした。
おいも+クリームチーズ
とりあえず、さつまいもの美味しさにビックリ!


“カンパーニュ(ハーフ)”
ハーフサイズ
ハーフサイズでも可とのことで、ちょうどハーフサイズは出ていなかったのですが、
一言聞くと、すぐに切ってくださいました。

おっと、ちょっと焼きすぎた(^^;
断面
フランスパンを、皮だけじゃなく中も楽しみたい人向けのパン。


どれがどの値段かは分からなくなってしまいましたが、税込170円、180円、190円でした。
また近くまで来たら、寄りたいな~。

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フレッシュベーカリー神戸屋
2014 / 01 / 15 ( Wed )
新大阪の駅コンコース3階中央にある【フレッシュベーカリー神戸屋】。
朝も夜もこの前を通りますが、しょっちゅう「200円金券プレゼント」「おやすみタイムセール」など、
お得なキャンペーンを目にします。朝はあまり食べないし、
お昼はお弁当を持って行っているので横目で見るぐらいだったのですが、
今年に入って遅くまで残業が増えたある日、普段、「3割引」はよく目にしていたのですが、
「4割引」を目にし、ふらふらっと吸い寄せられるように、初めて寄ってしまいました。

閉店間際のセールとは思えない程、まだまだショーケースの中には様々なパンが並んでいます。
食パンやサンドイッチまでも。これは売れ残りというより、
明日の朝用にって買うお客さんを狙って、夜から仕入れてますよね?!と思う量。

さすがに偏りがあり、甘い系のパンが多く並んでいて、私の興味を曳くパンは多くはありません
でしたが、それでも、4割引と思うと買わざるを得ませんでした。

下記3点で500円もしないって、すごくない!?

“青森黒豆デニッシュ” 294 → 177円
青森黒豆デニッシュ
黒豆がぎっしりでおいしかった!


“じゃがバター” 220 →132円
ぎっしり
甘い系を避けるとついいつもチーズに。


“チーズのカンパーニュ” 273 →164円
チーズのカンパーニュ
ハーフサイズ。初めからスライスしてくれてある。


あっためてとろ~り
すっごくおいしいかって言うと、舌の肥えているNissaniñoにはまぁ普通と言わざるを得ないけど、
値段を思うと充分だし、翌朝分をちょっと買いに寄るには良い。

すでに23:44の終電を経験した私。
何時にお店が閉店しているのかは不明だけど、相当遅い時間まで開いている。
くったくたな時に寄り道する気分にはなれないが、「4割引」を目にする度に、すごいな~って感心。
お昼用にと朝に買っている、定時で帰る人たちにとっては、夜、こんなことになっているなんて、
驚愕だろうな(^^;

ちなみに私はからしが苦手なため、サンドイッチにマスタードが利いているか確認したところ、
全商品に入っているようでした。ダメだ、、、 私にはコンビニのサンドイッチがお似合い。
(最近のコンビニのサンドイッチは、からしの使用・不使用について明記してある)


ところで、3月から京都経由で通勤するのをやめ、淀屋橋経由で通うことに変えたのだが、
淀屋橋駅にもこの神戸屋があります。ただ、「2割引」「3割引」は目にするものの、「4割引」は見かけない。
新大阪店の方が少し広く、商品数も違うようだけど、私の興味を曳く商品は、相変わらず少なそう。
なんかねぇ、季節感あるのはいいんだけど、テカテカしてて、フルーツたくさん使用みたいな商品が多いの。
おうちで食べるより、トースターなく、そのまま食べるお昼に適したパンが多いような?

_____________________________________________________________

21 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ア・ビアント/箕面店②
2013 / 12 / 23 ( Mon )
入社前早めにくれたらよかったのに、海外出張にて社長決裁が下りなかったと、
提出要な入社書類が会社から送られてきたのは、前々日の夕方でした。
内定日より暇してたんだから、健康診断の受診が必要なことも教えといて欲しかったけど、
その中に、身元保証書があったんだ。

そういや、前の会社に入った時も伯父さんにもらいに行ったけど、伯父さんとか言いにくいな、
同じ生計である、しかも退職しているお父さんはダメでしょ、お姉ちゃんならいいのかな?!
会社には提出少し待ってもらって、手紙で送り付け依頼するより、正式に直接会ってお願いしようと、
六甲道に住んでいるお姉ちゃんにサインもらいに、初めて車で行ってみました。

調べてみたら、行動範囲である箕面まではうちから1時間程。
そこからさらに1時間もあれば着くって分かって。
箕面で休憩挟んで向かったら、高速使わんでもそれ程苦じゃなさそやん。

パン好きなお姉ちゃんと一緒に食べようと、
a bientot(ア・ビアント)】箕面店でパンを買って向かいました。
はランチ目当てで行ったから、イッコしか買って帰らんかったのよね。

初めて通る道は新鮮で、道に迷わないか不安でしたが、171と2号線で順調に着け、
目を付けていた近くのパーキングも空いていて、停めることが出来ました。

トースターで温め、お姉ちゃんと半分こ。
ア・ビアンド
下記、正式名称失念ですが、、、

ほうれん草カレーチーズ。210円
ほうれん草カレーチーズ

“黒胡椒”の言葉に惹かれたぐるぐる。210円。
黒胡椒
粉のいいパンって感じ。

きのこチーズ。189円。
きのこチーズ

クリームチーズ。168円。
クリームチーズ
チーズ好っきゃな(笑)

食べ切れず、翌日の朝食に。抹茶大納言デニッシュ。ハーフサイズ。315円。
抹茶大納言デニッシュ

グランマーブルっぽい。 ※過去記事はこちら→(  ・  )
トーストして
おいしかった(^Q^)

なお帰り道、曲がりたかったところで曲がれず、次はどのタイミングで曲がったらいいか踏ん切れず、
京都へと帰りたいのにどんどん尼崎に入って行くという、無駄なルートで帰りました。
疲れた(^^;
やっぱ、神戸へは電車がいいな。
仕事帰りなら新大阪から新快速ですぐなりよ!
神戸で遊びたくなったら、仕事帰りに金晩から!っての、しやすくなったな( ̄ー ̄)
当分まだそんな精神余裕ないけど、新大阪が職場な環境、これからどんどん楽しみたいッ♪

_____________________________________________________________

12 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テクノパン
2013 / 12 / 14 ( Sat )
イオンを除いたら家から一番近いパン屋さんだけれど、どうも踏み込みにくい外観(周りから
浮く突如現る赤色のお店って感じ)
だったもので行ったことのなかった際目の【テクノパン】。
この前のごぶごぶを見て、あのパン屋も攻めとくべきやなって、初入店してきました。
お店の脇に駐車スペースもちゃんとあります。

外は赤だけれど、中は白を基調とした店内。
窓が大きいので、外からの日差しで明るく清潔感があります。
まずはトレーを手に、気になるパンでも取っていくことなく全種をくまなく物色。
甘い系に偏っていない、バランスの良い品揃えのようです。
ご飯にと考えると、私はやっぱ甘い系より惣菜系なんかの充実している方が嬉しい。
値札だけでなくちゃんと商品説明のあるのもGOODです☆

3つ買いました。
テクノパン

“ベーコンエッグサンド” 280円。
ベーコンエッグサンド
辛子の利いたマヨネーズは苦手なため、おばさん店員さんに聞いたところ、おばさんでは
分からなかったみたいで、奥の男性に聞いてはりました。よかった、辛子は利いていないそう。

トースターで温めてからいただきました。
おいしかったです^^ これイッコでお腹いっぱい。遅めのお昼ご飯終了。

あとは明日の朝ご飯かな。
“ネギゆず胡椒” 180円。
ネギゆず胡椒
珍しいと思ったんだけど、ネギも胡椒も好きやし、絶対好き!と直感。
ハードのパンに、ベーコンと肉っ気と胡椒のピリリがクセになりそうなパンでした。

甘い系で言ったら、クロワッサンなどのデニッシュ系が好きな私。
ミルクキャラメルクリームの入ったデニッシュパンは160円でした。
次の日に食べたので、サクサクッ!ってわけにはいきませんでしたが、普通においしかったです。

意外や次々にお客さんの入る、人気店のようでした。
新しいお店ってやっぱりいいですね。違ったパンが食べられて。
寄り道感覚では通らない道にあるけれど、また買いに行ってもいいな。
わざわざイオンに行くより気軽に行けるってのもあるし。

_____________________________________________________________

14 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。