全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お久しぶりです!
2014 / 06 / 11 ( Wed )
みなさま、ごぶさたしております。
3ヶ月ぶりの更新でござい<(_ _)>

というのも今日、入社初日より早いぐらいの定時(18時)過ぎに会社出られました。
毎日終電1時過ぎ帰宅、月末月初は土曜日も出て、、、
な、月残業100時間を優に超える日々から、ようやく抜け出せた!と言ってよい環境に変わりました。

4月から体制(組織)が変わったのと、
本来、私の仕事じゃなかったのを、正規の人がするように指導されたことで、
この2ヶ月はまだ、やり方を教えたりしないといけなくサポートしてたら多残業になったけれど、
‘グッと’どころじゃない業務量が減りました。

今回の残業が45時間超えたら、大阪にいられないかも?と脅されたりもして、
「なんでやねーーん!周りの処理が、報告が遅い、連絡が取れないからやもーーーーん!!」
と思いながら、本社(東京)配属って言われたら辞職か、、、 などと、考え込んだりもしながら頑張りました。

1日だけ早く帰れても体の疲労感は取れなかったけれど、
こう毎日の帰りが早くなれば、土日を、家事以外は寝て過ごすなんてこともなくなりそうです。
月初はまだどうしても忙しいとは思うけれど、前のような生活を取り戻すも、あともうちょっとだ!


と言っても、前回の更新時に、お弁当を持っていくのをやめて外食を始めたと書きましたが、
外食が増えたことで、土日に(1人で)外食したい熱が一気に冷めてしまいました。
1人で外食するぐらいなら、家帰って食べよと思うようになってしまいました。

休日のランチ好きは取り戻したいな~。
そうか、毎回誰か誘うようにするか!?

前のようには更新できないとは思いますが、また徐々に書けたらいいなと思う次第であります。
体調を心配、気に掛けてくれていたみなさま、ありがとう。

_____________________________________________________________

20 : 47 : 30 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
木屋町こころいきフェスタ/2013秋④
2013 / 11 / 09 ( Sat )
前記の続き。


三条通りより北にいることで、次は前回、急遽貸し切りのため入れなかった、
エンパイアビル7階の【MILKHALL cupid(ミルクホールキューピッド)】へ向かいました。
夜景と、スポーツ観戦が楽しめるBARということで、今回良ければ今後も使えそう。

空いていました。
夜景を望めるテーブル席に着。京阪三条駅がすぐそこに見えます。
6軒目でもう一度ジントニック。友達は今日初めてのハイネケン。友達はビールの中でも
ハイネケンが好きなん、あってよかったね~。コースターもハイネケンやし☆
Foodは“広島風お好み焼き風ロール”を。
お好み焼き風ロール&ジントニック
ちょこちょこながらもよー食べてます。
初めからお腹いっぱい食べられるように、お昼、わかめうどんだけにしてきたもんねー(^皿^)
お好み焼きのようにはお箸でうまく切れず、かぶりついて食べたん、
ソースは少なめやけどマヨネーズも掛けられていて、こってりでした。

気付いたら、23時半!終電はすぐあそこの駅と言えど、0:23発。
チケットはあと3枚残ってる。ここでもう1枚ずつ使うか、移動するか!?
なんとも無茶な、移動することにしましたσ(^ー^;


駅からはあまり離れないように、木屋町を下って三条も渡り、先斗町へと入りました。
その入り口付近にあった【先斗町BAR藤(ふじ)】へ。
ビルの2階にあり、私たち急いでいます。
エレベーターの下りて来るのを待っていられず、階段で上り(笑)

カウンター席に着いたのですが、先ほどのミルクホールと違って、カウンターの奥、
様々なリキュールの並ぶ奥に、川向こうな夜景が見えました。
カウンターの中には話しやすい、少し若い男性バーテンダーさんが2人。
ここだけではなく、数店舗系列店があるんだそう。

急いで移動したためか、ジン、ウィスキー、日本酒と、さすがにちゃんぽんし過ぎたためか、
頭に少し違和感。軽い頭痛?最後のお店ということもあり、
デザート感覚で甘いお酒をいただきたいと思ったところ、カウンターに置かれていたフルーツで
カクテルを作ってくれるという。オススメを受け、キウイでお願いしました。
フレッシュキウイのカクテル ビタミンC~☆
2本のストローでいただきます。
ん、お酒あまり感じない(笑) 弱めに作ってくれはったらしい。
全くクセを感じないのでベースはウォッカなのかな。
物足りないと思ってしまったけれど、飲んでいるうちにだんだん平静に戻っていきました。
体は正直や(笑)


時間もそうないし、さすがにもう満腹だったので、
チケットは2枚渡したけれど、Foodは1皿分でお願いしました。
アツアツのポテトとナゲットのセット。ポテトフライ&チキンナゲット
ソースは、ケチャ、マヨネ、マスタードと3種も添えてくれてあって、十二分です。

だけど、今までのペースでバーテンさんとお話ししていたら、なんと0:17!!
ビックリしました。近いとはいえ、終電まで6分しかないよ~~。
今日は、カウンターに座れど、こうやってバーテンさんとおしゃべり楽しむのは初めて
やったので、ついつい時計を気にし忘れてました。

う~ん?終電逃してまで、まだ飲む??
チケットはあと1枚残っているけれど、それはもういい。
あと1枚のために終電逃してタクシーで帰るなんてナンセンス。充分モトは取った。
終電までに絶対帰りたいから15時半から始めたんだ!

バーテンさんは無茶だと言ったけれど、私たちは間に合う可能性に賭け、お店を飛び出し
ました。走った方がいいかなぁ?同じように三条大橋の上を急ぐ若者が見られました。
切符を買わないといけなかったら間に合わなかったかもしれませんが、
ウチらはすでに持っていた。

間に合ったぁ~(*^ー^;ヾホッ
あの、頭の痛かった時にこれだけ急いでいたら、電車に間に合ってもきっと気持ち悪く
なっていただろうけれど、あのキウイのカクテルのお酒が弱かったことで、絶対助かった。

4,500円の出費で8時間強、7軒巡り、ご覧の食べ物と7杯のお酒を楽しみました。
しかも、マジック付き(^皿^) いい夜やった(*´∇`*)ノ
家に帰り、次の日にお酒を引きずりたくなく、ようやくウコンを飲みました。
数ヶ月分の飲みを満喫した感じ。
あの台風の日の飲みもよかったけれど、
やっぱ新しいお店を知るってことと、はしごの魅力って、ありますね。
行ったものの席が空いていないってこともなく、お店選びの順序、タイミング的にも恵まれました。


なお、最後の藤では、先のミルクホール同様、男性同士で来てカウンターでお酒を
楽しんではる青年の姿が見られ、こういうところなら出会いもあるんだろうな~( ̄~ ̄)
女子同士、お昼間にランチで満足してんと、男性のいるこういう場に赴いたら、
自然な新たな出会いもあるってなもんやなって思ったりなんかもしちゃって(笑)

そして、みなさんへの朗報。早くも次回の開催が決まったようです。
2014年4月19日(土)と20日(日)です。
4月19日は最優先予定として頭に刻んでおきたいと思います。コンパよりも優先やぁ~!
またその時、無理せず一緒に行ける人がいたらいいな。ともかく、飲める人と巡りたい。

_____________________________________________________________

22 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャノワール③
2013 / 04 / 04 ( Thu )
4月に入って、職場の人と最後の別れ。
中には、保険証を持って来忘れた人、
ビックリ、発行したばかりの離職票をなくしたって言って来た人、
会社のパソコン&プリンターを借りに来た人、近く通ったからって寄ってくれた人、
最後の挨拶をしてからも、何回か顔を見せてくれる人もあったけれど、
おそらくもう、二度と会うことのない彼ら。
たぶん、彼らも寂しい気持ちでいっぱいなんでしょう。

気を遣って、お菓子を差し入れてくれる人もちらほらいました。
Chat noir(シャノワール)】で買って来てくれはったプリン。
フレッシュデザート


バニラビーンズ入りで、見た感じではすごく柔らかそう。
                  バニラビーンズ入り
                  “口どけプリン”って名前らしい。


あと、こっちも。こっちの方が定番なのかな?
            釜出しぷりん


こちらの方が、なめらか普通のタイプっぽい。
    なめらか

やぁ、どっちを頂こうかなぁ。
黒い方がお高そうやけど、窯出しぷりんの方が硬めで間違いのない好みな気がする。

調べたところ、窯出しぷりんは175円で 口どけプリンは231円だそう。
175円、ケーキ屋さんのプリンと思ったら安い!
こちらをいただきましたが、思った通り、やわかくバニラビーンズの効いた甘過ぎるプリンと
違い、甘過ぎずなめらかでおいしいプリンでした。


シャノワールは、グッズも売られているだけあって、
紙袋もケーキ箱も保冷剤もかわいい黒猫で統一されているだけあって、
ギフトボックスもこんなにかわいいんですね~☆
キュートな箱
もらったら嬉しいかわいさ。


“SAKU SAKUラスク”と“クッキー”の詰め合わせ。
クッキーとSAKUSAKUラスク
ラスクはバターとシナモンの2種で、クッキーは、ピスタチオやさつまいも、バニラなど数種。


ってか、こんな長いラスクある?!って出してみると、
ラスクというよりパイ
ラスクというよりパイっぽい。確かにSAKU SAKU。食べやすい。
このラスクを初めて食べた人がいるなら、一般的なラスクって、こんなのじゃないよって
教えてあげなあかん程、「ラスク」だとは思わなかったお菓子でした。

シャノワールは一番北で寝屋川で、京都では知られていないケーキ屋さんだから、
もう今後食べる機会はないかもしれない。

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おぉっと!
2011 / 10 / 14 ( Fri )
使ってたテンプレートが表示されなくなったなぁ~って思っていたら、ブログ閉鎖だって、、、
この3代目、使い慣れていたテンプレートだったのに残念~
改行とか文字数とか、テンプレートに合わせていたもので、、、
次、どれ、使わせてもらおっかな。


ってことで、このアリス、かわいいんだけど、どうだろう?
改行位置とか前のとちょうどいい。
ほんというと、スクロールした時に周りのチェックが、ちょっと目障り気味で、
もっとシンプルな方が好みなんだけど、、、
どうしよっかなぁ~、、、

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑談のページ
2009 / 01 / 09 ( Fri )
記事と全く関係のないコメントはお控えいただきたく思いますm(_ _)m
私、Nissaniñoと話したいことや、聞きたいことがある方は、
こちらのページにコメントください。

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
