information
-
またまたご無沙汰しております、Nissaniñoです。
また緊急事態宣言が発令されましたが、変わらず仕事・家事・休養の三本柱で、何をするわけでも
なく、流れゆく日々を過ごしています。お休みはとんでもなく寝てしまうのですが、この休みが今の私に
は大事なのだろうと、周りと比べての自堕落な自分を責めないようにしています。 ウツニナッチャウヨー
今冬はスノボにも行かないと決め込み、お誘いも断っていますしね。
自粛生活も板に付いて、使わなくなったお金をなんとか温かくなったら消費したいと、
そろそろ本当に、いい自転車でも買おうかなと思っている次第ですが、
車にも月1や2しか乗っていなく、これ以上交通手段を増やしていいものか?な懸念もある。
いや、もう少ししたら旅行も解禁な感じになるだろうか?
行きたい、会いたい、いろんな街や人、旅先がたくさん。
少し先の、旅行でお金使いまくりの日々のために、おうちゴロやめて自転車乗りな休日を過ごし、
体力を付け戻す!
そして、来冬にはワクチンも出回っていて、コロナ気にせずスノボにも行く冬を迎える!
これを目下2021年の目標とするかな。まだ寒いしね、と、今はまだおうちゴロを楽しみながら…
※最近、お休みにPCする気力ある日に時々書いていますが、過去の書けていなかった記事を
書いています。特に2019年はいろいろ楽しかったので、もう少し書き残しておきたい。
映画感想
2012 / 04 / 24 ( Tue ) 『あずみ』
2もあるみたいやし、あだち充の『虹色とうがらし』みたいに面白いのかなぁと思って観ました。 かなりキャスト良く、時々つまんないながらも普通に観られたけれど、 かわいい、忍者なコスプレの上戸彩の観たい人向けの映画という感じ。 男言葉な上戸彩やけど、かわいいのはかわいい♪ ★★☆☆☆ 戦いのシーンで間延びはしゃーないけど、ちと長いよ! 『アイ・アム・レジェンド』 ガンが治るようになる!そう明るい話題の始まりやったはずが、、、 うーん、、、あんまり後味よくない。 結末がってより、いくらウィルスのせいで化け物になってしまったとは言え、身を守るためとは言え、 血清が見つかれば元に戻れるかもしれない元人間に向かって、バンバン銃を放たはるから。 他にも、???と感じるところ多いし、 ウィルスミス演じる孤独な戦士ネビル博士がかっこいいんだけど、な~んか薄っぺらいような? ★★☆☆☆ 評価している人もいるらしいけど、個人的には★1.5ぐらい 『アウトブレイク』 あらすじ知らずで、偶然にも、ウィルスパニックものが続いてしまった。 明らかに、こちらの方が現実感あり。こっちの方が好きやなぁ~。 キャストが良く、ケビンスペイシーも見っけ♪ ★★☆☆☆ 最後の方のダスティン・ホフマンのセリフがいい!★2~2.5ぐらい 『南極料理人』 夜、なぜかどうしても寝られないので観念し、3時前とかから起きて観出しました。 でも、観た時間帯がめっちゃ良かったと思います。 まぁ出てくる料理の食べたいこと食べたいことヾ(≧∇≦)〃 明日のお弁当には、絶対おにぎりを握って行こう!そう胸に決めながら観続けました。 過酷な状況下も感じられるのですが、何回も笑ってしまうシーンあり。 それぞれの、日本に戻った際のオチも良いですし、エンドロール最中の映像もGOODです☆ しかも、この声は、民生ではないですかっ!(聞き覚えはなしの曲。ユニコーンだったんですね) 志願して南極に行ったとかではなく、命令にて家族と別れ任務についた西村(堺雅人)ですが、 めちゃソンケーする~。この人の存在、大事過ぎる。 キムタクドラマの『南極大陸』も観たし、あっちの生活の現実はもっと過酷なんだろうけど、 観ていて楽しかったです。きっと、つまんないって思う人もいはるんやろな~。 ほんと、自分にとって、いいタイミングで観られたなと思います。 ★★★★★ 満点とは言わないけれど、かなり好き。★4.5ぐらい 『ゲット・スマート』 スパイアクションコメディ。アクションとしても、コメディとしても、そこそこの見応えあり。 さすがアメリカ、お金掛かってます!だけど、私にはあまりハマらなかった。 笑える箇所がかなり満載で、「あぁこのジョークで笑うもんなんだろうな~」と何回も思うんだけど、 本当には笑えなかったんだ。やっぱ、アメリカ人向けコメディなんかな。 笑えるはずの言葉の言い回しも、吹き替えになると微妙に違うようになるしな~。 とりあえずこれは、1人ではなく誰かと一緒に見るべきです。 1人では笑えなくても、一緒に見ている人が笑うと自分も笑えるような気がします。 音楽とストーリーはよかったと思います♪ あと、みんなの持っている「スパイ」ってイメージが、いろいろとよく表現出来ていたと思います。 電話ボックスから秘密組織へとか、小道具や、靴やベルトに仕込まれたものとか。 最後まで見るのがちょっと疲れたので、もう10分ぐらい短縮してもらえたらいいぐらい。 ★★★☆☆ ハマる人とハマれない人の差が激しそうな作品。アン・ハサウェイがステキ♪
スポンサーサイト
_____________________________________________________________ |
--南極料理人--
いいですよね^^ 堺さん好きなので観たんですが、あーお腹すいたな~って 思いながら観た記憶がww クスっと笑える箇所が何個もあって良かったです。 かつ、淡々と進む感じがリアリティあるなーと。
by: 電気羊 * - * URL * 2012/05/11 * 11:43 [ 編集] | top↑
--うんっ^^--
To:電気羊さま めっちゃおいしそうでしたよねヾ(≧∇≦)〃 過酷さは忘れて あの料理食べれんねんやったら南極行きたい~!ってぐらい、 おいしそうでした(笑) それに、そうそう!笑えるところ いっぱいやったね。それに比べて、ゲット・スマートの笑いは、、、 この前のリーガルハイで、堺雅人が大和田信也に舌出したシーンで、1人、キャー(>∇<)って なってました。南極料理人の堺さんも、ゴールデンスランバーの堺さんもいいですよね~^^ キムタクドラマの南極大陸の堺雅人は全く違うデキるキャラやってはったけど、 やっぱ、情けなかったり抜けてる堺雅人の方が好みかも♪ --魅力的ですよね--
堺さんってなんであんなに魅力的なんでしょう。。 堺さんは表情豊かな役がかなり魅力的ですよねー! リーガルハイなんて変顔の宝庫www 舞台だと蛮幽鬼の堺さんしかみたことないですが かなり美しくかっこ良かったです涙 ドラマや映画の笑いって、好みかなり分かれますよねー。 コメディって言われてみた映画で全く笑えないやつあるし。。 どっちかいうと「ひく」感じになる場合もあります。 --いつの間にかよく見る顔に--
To:電気羊さま 舞台を見たこともあるんやねぇ。 もともと舞台出な俳優さんな臭いがプンプンしてるけど。 「かなり美しくかっこ良い」かぁ~(´∇`) 光源氏とかやって欲しいな。 コメディ映画はやっぱ基本、日本のんに限るかな? 『ザ・マジックアワー』とか、『ぼくたちと駐在さんの700日間戦争』とかとか。 あぁ、『ホーム・アローン』は名作やけど~☆ |
|
| ホーム |
|